fc2ブログ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と過ごすボチボチ気ままな日々徒然

あらいぐまにえさをやってはいけません。

すぐご近所にある大きなお寺さんが本堂の屋根の葺き替え工事をしています。
本堂の横に竹やぶ(というかちょっとした林)があって
今はそこが資材置き場になっているため
そこに住みついていたアライグマがご近所に出没しているそうなんです。
だからこんな看板がその向かい側にある小学校の校門近くに立ってます。

アライグマにえさをやらないでね。

アライグマはわかります。噛みます。凶暴です。危険です。
母ちゃんによると「噛まれた人もいる」そうなんです(ソースどこだよ)
前々から野良猫にえさをあげる人もいるのでこういう書き方になったんだろうけど
「ねこ・アライグマが出没しています」なんて書かれると
「どんな特殊なねこやねん」
とツッコミたくなるんですがそれは私だけですか。
ちなみ近所ではアライグマだけでなくイタチやタヌキも見かけますよん♪
スポンサーサイト



COMMENTS

2Comments

There are no comments yet.

流一郎  

多分飛ばされたラスカルの仕業でしょう。

 こんにちはー、流一郎です。
 ユニコーンのDVD最終巻そろったので、まだお貸ししてなかった6巻も含め今週中にもレターパックで送ります。

 それにしても地域によっても出没する動物って違うんですね。こちらではにゃんこが出ます。平和です。
 ふと思ったのですがこの看板のラスカルはあのCMのままスマホ持ったまま飛ばされたのでしょうか?今度見かけたらLINE交換してみてください。保健所に連絡しますので。
 では女王様も飛んでくるラスカルを回避しつつ体に気をつけてくださいね~。

2014/07/06 (Sun) 18:22 | EDIT  |   

女王さま  

りゅーさんへ

ユニコーン、お手数おかけします<(_ _)>
急ぎませんので何かのついでのときに送ってくださいね。
楽しみにしています♪

で、CMでスマホ片手に飛ばされたラスカルですが(笑)
私のケータイはガラケーなのでLINE交換できないんですが
そういう場合はどうしたらいいんでしょうかねぇ(爆
そもそもLINEの使い方わかんない女王さまです。おいしいらしいですが。
ラスカルが前々からその近所の寺に住んでいるという噂はありました。
個人的にはラスカルよりヌートリアさんの再訪を待っています(笑)

蒸し暑くてうっとおしい季節ですがりゅーさんも体調気を付けてくださいね♪

2014/07/07 (Mon) 13:06 | EDIT  |   

REPLY

Leave a reply