食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

桜はまだもう少し 

 

またまた更新をさぼっt(ry
今日からむらまさの散歩道の土手でお茶席がはじまりました
でも桜はまだつぼみで人も少なく
買い物で通った母ちゃんがお茶席のボランティアさん(ご近所さん)に
「お茶飲みにきて~!」と言われたそうで
早速お昼からスマホ片手に私も一緒にお茶席へ行ってきましたよ
ご近所さんとしゃべってたらいつの間にか母ちゃんがいなくなってた

お抹茶をいただきました
作法はわからないがお抹茶で和菓子を食べるのは好きな女王さまであるww

茶道はかじったけど「ふくさ捌き」で断念した女王さま
あれって何であんなにややこしくて難しいんですかね(笑)
でもお抹茶は大好きで(基本的にお茶は大好き♥)
こうしてたまにいただくお抹茶が美味しくてうれしかったりします
家で飲めないからというのもあるかも(笑)

桜はまだつぼみです
来週ぐらいには咲いてくれるかな?

今年は桜も雪柳も開花が遅いようで
土手の桜はやっとつぼみがふくらんできた程度
陽当たりのいい場所にある桜が
ほんのひとつふたつ花をつけているぐらいです
咲きはじめたらすぐだろうなぁ

水仙にも種類があるようです
今はこの水仙と黄色い花(名前不明)が見ごろです

この時期は朝晩と日中の気温差やらで体調が思わしくなかったりしますが
桜の花を見ると「やっぱりニッポンっていいなー」と思いますね
むらまさの朝散歩のときにチェックして
下手くそながらもデジイチ片手に撮影するのが毎年の楽しみです
それなのにまったく腕があがらないのはなぜ。(笑)
N○K学園(通教で)の写真講座申し込もうかしら
スポンサーサイト

category: 季節のお花

Comment : 0 | Trackback : --   

▲Top

コメント

 

▲Top

コメントの投稿

 

Secret

▲Top