食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

星組公演「スカーレット・ピンパーネル」 

 

16日に宝塚を観に行ってきました
トトロ兄のルートでS席(割引あり)の予約だったのですが
「プレゼン資料作成の報酬」でチケット代はトトロ兄もち❤
持つべきものはやはり兄ですね(違
ちなみに2階2列目右端に近いお席でした

今回の「スカーレット・ピンパーネル」は
もともとブロードウェイミュージカルで
宝塚バージョンとしては3回めの上演になります
あらすじなどはいつものように公式サイトへ丸投げっと→
私は初演(2008年)に一度観に行っていますが
当時は普通にチケットカウンターへ行って買えたんですよ(笑)
「公演後にトークショーのあるお日にちも空席がございますのでお得ですよ」
とカウンターのおねーさんに言われてよくわからないまま購入したのですが
その「アフタートークショー」で大爆笑!!
別居や離婚を考えはじめていたときだったので(オイ)
いい気分転換になりましたよん♥
さらっと黒歴史を書き流す女王さまである

プログラム表紙&チラシ
(c)宝塚歌劇団 プログラム表紙と公演チラシです

星組の紅ゆずる(くれない ゆずる)と綺咲愛里(きさき あいり)の
新トップコンビ・お披露目公演になります
ずっと「べに ゆずる」だと思っていたのはナイショです
お正月に観た新トップにやや不安があったので(あくまで個人の感想です)
今回の新トップコンビはどうかなあと思っていましたが期待大です
紅ゆずる演じる主人公・パーシー(イギリス貴族)と
綺咲愛里演じるその妻マルグリット(フランスの元女優)が
難しい歌や演技(すれ違う夫婦の心理描写)をとてもうまく表現していて
観ている方もすんなりと物語世界にひたることができました
これからが楽しみなトップコンビですね
ショーブラン(フランス革命政府の公安委員)役の礼真琴(れい まこと)も
暗く激しい感情を持った難しいキャラをいい感じに演じていました
回数をこなせばもっと味が出てくるかも?

緞帳
今回の幕はこんな感じ(2階席より)

冒頭でのギロチンをバックに民衆の群舞やコーラスは迫力満点!
イギリスの王宮での「仮面舞踏会」の衣装は奇抜さパワーアップ?!
(あんな生地の入手ルートを持つ仕立て屋ってすごいww)
仮面はゴージャスでとーっても綺麗!
(思わずほしくなったのは私だけ?)
「ショーブラン」という名前や黒服の衣装で弄られるのはもうお約束でして
私が観たときは王宮の控室?のシーンで
「ピンクの海パンなんてどうです?安心してください、履いてますよww」
という感じでパーシーに弄られてました
(ここら辺はアドリブっぽいから毎回違うのかな?)
ラスト近くで「夫婦の会話は家でやれ!」とショーブランが叫ぶと
会場から笑いがおきるし(一応シリアスな場面のはずww)
プログラムによると「アドベンチャー・ラブ・コメディ」だそうです
まあたしかに言われてみればそうかもしれない(笑)

宝塚大劇場公演は4月17日まで
後半の平日はまだお席があるようです
観劇予定の方はショーブランがどんな風に弄られるかもお楽しみに♪
親友と電話で話していたときのこと
「(次回公演の)雪組のチケット何とかとれたよ~」という話から
「こないだ、また宝塚観てきてん~」という流れになったとき

女王様と奴隷の話やったっけ?」 

「王女様と奴隷」の話です
(そのときの記事はこちら
「女王様と奴隷」だと違う劇場になります(爆
十三ミュージックも閉館したのか…(スルー推奨)

「いや、16日に観てきてんけどな…」と説明して
その後も特に何ごともなかったように雑談を続けました
さすが私の親友でいてくれるだけあるなあと
しみじみありがたく思った女王さまですが何か。(爆
スポンサーサイト

category: 宝塚歌劇

Comment : 4 | Trackback : --   

▲Top

コメント

 

こんばんは

2階席からは、こんな風に見えるんですね。
2階の方が良さそうだわ。
1階は、ちょっと前の方の頭が邪魔になっていたもの。
まあ、お互い様だから仕方ないけどね。

女王さまと奴隷より、やっぱり王女様と奴隷でしょう。
その方が、ググッと盛り上がるのは私だけじゃないよね。

万見仙千代 #YR4Ixzf2 | URL | 2017/03/20 21:12 | edit

万見仙千代さまへ

2階席は舞台全体が見渡せるのでおススメですよ~!
たしか100周年記念で秋篠宮ご夫妻がお越しになられたときも
2階センターブロックのお席だったと思います。
(警備上の都合もあったかも)

「王女様と奴隷」だと身分違いの恋(鯉と出るマイPC)や
悲恋とかそういった「萌え~♥」要素があって妄想も捗るのですが
「女王様と奴隷」は固定観念が邪魔するのでしょうねww

女王さま #mQop/nM. | URL | 2017/03/21 13:47 | edit

新トップ、大丈夫?

女王さま

こんばんは!

スカピン、私も2008年の初演観て、ヅカファンで行こう!と決意致しましたので
思い入れ一入でございます。

歌ウマのとうこさん、きりやんの後で、ベニ大丈夫か??と心配していましたが
大丈夫なんですね~^^ 期待していいのですね~~~^^;
まこっちゃんのショーブランのうまさはネットで話題ですが、
新トップコンビ、楽しみになってきました!!

いよいよ金曜日に第一回目の観劇です。
今回 ロベスピエールが目立つキャスト? ちょっと謎ですが
とにかく真っ白な心で観てきます。

happy #3sa2k1Q2 | URL | 2017/03/29 22:48 | edit

happyさまへ

お正月に観た月組公演(のレビュー)が
私にとってはあまりにもアレだったので…(笑)
実は今回のスカピンもさほど期待せずに観たんです。
そしたら新トップコンビが(あくまで個人的感想ですが)
「おっ?おおっ!」「ええやん、いけそうやん!」
(何だこの上から目線)だったのでございます。
ベニのアドリブ(ショーブランいじりww)も面白いし
ショーブランとロベピーの悪役コンビもいいですよ♥

happyさまのレポも楽しみにしていますね!

女王さま #mQop/nM. | URL | 2017/03/30 13:53 | edit

▲Top

コメントの投稿

 

Secret

▲Top