fc2ブログ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と過ごすボチボチ気ままな日々徒然

もしスコのふくさんがハムスターを見たら

LINEでふくさんの写真を送ったトトロ兄が
「ハムスターを見たらふくちゃんはどうするか」と
職場の女性?から質問されているらしく
晩飯後にふくさんをモフりながら
「どうするかなーo(^▽^)o」と女王さまにきいてくるのだが

午睡 1
はむすたーってにゃんでしゅか

一般的なスコティッシュ・フォールドの性格からいくと
①(穏和で狩りの本能があまり残ってないので)興味を示さない
②(他のペットも受け入れられる子が多いので)仲良しになる

午睡 2
しょれよりねましゅから

ふくさんの性格からいくと
①(ハムスターそのものを見たことがないので)逃げる
②(動物の毛皮で作ったおもちゃが好きなので)追いかける
③(お肉よりお魚の方が好きなので)捕食はしない
ぐらいしか思いつかないのだけど

午睡 3
じゃましにゃいでくだしゃいニャ

頼むから今日3月7日で5×歳になるオッサンが
その妹とふくさんを困らせるような質問を
職場からお持ち帰りしてくるのはやめれ。
かぶっていないふくさんの写真をLINEで送ったら
「顔がまん丸~!」「ドラえもんみたい~!」と言われたそうな…( ̄▽ ̄;)モウシラネ


スポンサーサイト



COMMENTS

2Comments

There are no comments yet.

万見仙千代  

最初だけ匂いを嗅ぎ、後は気にしないに1票。
娘がハムスターを飼っていて、良く預かったんだけど、チョコはほとんど関心を示さなかったよ。
私が面白くて遊びまくったけどね。
ハムちゃんって短命なのよね。
(前住地の)庭に葬ってあげました。

2016/03/08 (Tue) 19:52 | EDIT  |   

女王さま  

万見仙千代さまへ

ふくのことだからきっとそんな感じでしょうね。
あるいは「匂いをかいで回ってすぐに飽きる」とか(笑)
元野良猫ちゃんならまた別の反応かしら。

友人がモルモットを飼って(名前は「モル」)
かれこれ10年ぐらいになるようですが
通院が多くて「モル貧乏になる~!」と言ってました^^;
今ならハムちゃんもペットヒーターやいろいろあるし
冬も快適に過ごせて少しは長生きしてくれるのかな?

2016/03/09 (Wed) 13:08 | EDIT  |   

REPLY

Leave a reply