食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」とスコティッシュフォールド「ふくじゅ」、飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

とりあえず、生きてますよ。 

 

またまたご無沙汰になってしまいました
ネタも文章も浮かばず放置プレイです
ブログをはじめて7年め
気まぐれ更新とはいえよく続いているなと思います
(何ごとも「気まま」が一番よく続くのかもしれない)

ふくの寝ぼけ顔
ふく「しゃしんはやめてくだしゃいニャ」

今日は朝からむらまさがお洗濯なので
久しぶりにお店で「ぼんBlog」の嫁ちゃん、旦那様、ぼんちゃんと会いました
短い時間でしたが会っておしゃべりできてよかったです
四国のお土産もどうもありがとう(^^♪
(今度またゆっくり話そうね~!)

ふくの寝顔 1
寝姿しか撮らせてくれません

お昼にむらまさを取りに行ったら
ただでさえコロコロのむらまさが
さらにまるまるもふもふに仕上がってました
後ろから見たらもうまん丸で思わず大爆笑!
もっと運動しようぜむらまさ( ̄д ̄;)
(週末は特に散歩がショートカットされます)

ふくの寝顔 2
昼からはベッドでお昼寝がいいそうです

私は昨日、久しぶりに神戸・三宮へ出かけました
トトロ兄と「劇場版・名探偵コナン」を見に行ったのですが
劇場版のコナン君(と今回の平次君)は超人化著しいです
あとTV版は青酸カリなどの毒物が多用されますが
劇場版はやたらと爆弾が多いです
(コナン君が行く先々で凶悪犯罪が起こるしww)

ふくの寝顔 3
肉球にカメラを向けると逃げられます

今回のコナン君は大阪と京都が舞台で
物語には百人一首(競技かるた)がからんできます
高校のときに百人一首を覚えさせられたような気がするんですが
今はすっかり忘れて何ひとつ覚えていません
私には子どものころの「坊主めくり」で十分です
(またカメラ片手に京都にも行ってみよう)

ふくの寝顔 4
これは「ごめん寝」になるのかな?

映画の後は三宮の「ジョーシン」へ行きました
トトロ兄の趣味のひとつが鉄道模型でして
まあ何といいますか「鉄道模型」も奥が深いというか
ディープというかひと言でいうなら「オタクな世界」
トトロ兄にあれこれ説明されてもほとんど理解できませんでした
同じフロアに売っていたエアガンの種類はほぼわかるんですけどねww
(元カレと見ていた)15年ほど前に比べたら
お値段が安くなったような気がします
トトロ兄曰く「造形技術とか進歩してるからなー」とのことですが
久々に資料を引っ張り出して小説書きたくなりました(笑)
(そういえば原稿の締め切りはいつだったっけ?)

ふくのハートマーク
ふくさんのハートマーク❤

舞台もいいけど映画もお手軽でいいですね
なかなか劇場まで足を運んで見たいとい思う映画がないのですが
夏休みのポケモンは久しぶりに見たいかも…(笑)
(そしてオチがこうなるww)

category: 女王さまのにっき

Comment : 2 | Trackback : --   

▲Top