08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

女王さま

Author:女王さま
関西在住
実家に居候中の身でありながら「無理せずボチボチと」がモットーの超マイペース人間。

宝塚歌劇が好きでちょこちょこ観に行ってます。
ときどき過激に毒を吐いたり、若干の下ネタに走る傾向があります(^▽^;)

過去記事への拍手やコメントも大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです♪

うちのわんにゃん


★むらまさ(むぅさん)
柴犬 ♂ 8歳
2009年11月16日うまれ
気ままで頑固、ドジでグータラ、ヘタレでビビリなツンデレ柴。
おいしいものを食べて静かにまったり寝れたらご機嫌さん。
好きなもの:お肉、おやつ(固いものは苦手)、安納芋ときれいなおねえさん
嫌いなもの:大きな音(雨風・雷・花火)と大きなもの、溝のアミアミ、吠える犬と獣医さん
永遠の課題:ダイエット



★ふくじゅ(ふく)
スコティッシュフォールド ♂ 4歳
2014年1月3日うまれ
「くうねるあそぶ」を日々実践中。
猫とは思えないほどどんくさい、おっとりマイペースな甘えたさん。
ときどき「かぶりもの」をさせられるが満更でもない様子。
特技:変顔
好きなもの:シーバのカリカリ
嫌いなもの:コロコロ

うちのひとびと

◆母ちゃん
女王さまの母。大の阪神ファン。年齢なんて何のその、とにかくパワフルで好奇心旺盛、ひたすら我が道をゆくため誰もとめられない。
◆トトロ兄
長兄。もはや部屋の片づけとダイエットが永遠の課題になっている。ふくのことが大好き。いまだにいったい何の仕事をしているのかよくわからない。
◆にーちゃん
次兄。運転手兼むらまさの添い寝係。むらまさに甘々なので母ちゃんや女王さまによく怒られる。自室に専用布団を用意して毎晩むらまさと一緒にお休み中。

BuruBuruの会

ブルむら

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

24時間戦えますか

昨日、にーちゃんと一緒にむらまさの夕方散歩で土手を歩いていたら、なぜか突然リゲインのCMの話になった。
昔あった「にっじゅーよじかーんたったかーえますかっ♪」のアレね。

つべでどぞ→
(いくつかバージョンがあるみたいだけどあえてこれをチョイス)



実は私、CMそのものはあまり覚えていなくて、あの歌だけがいまだに記憶に残っている。
私もリゲインにはお世話になってた。
若かりしあのころは何だかんだで常に体調悪かったり、まともに仕事するようになってからは残業やらでドリンク剤はひととおり飲み試していたからだが。
今は値崩れしている普通のユンケルがやたら高かった時代だよ。
勤め始めてからは残業のお供に冷えたユンケルを薬局へ買いに行ってた。

薬局のおっちゃん「(袋に入れながらニコニコ顔で)残業ですか?」
…はいまあいろいろと忙しいわしんどいわで。

(空港勤務時、関空開港前後)
上司「何や女王さまもオッサンになってきたな~!」
…ほんなことゆーんやったらはようちに帰してください!(`・ω・´)

(設計事務所勤務時、なぜか設計の締切の修羅場に巻き込まれる)
社長「おいおい女王さまユンケルか~!」
…私、事務屋なんですけどわかってはります社長?(#^ω^)ビキビキ

あのころは私も若かった…若かったんだよ…・゚・(つД`)・゚・
気づいたんだよ…ドリンク剤なんて所詮「気休め」なんだって…(´;ω;`)ウゥゥ



にーちゃん「過労死するっちゅーねん」
女王さま「ブラック企業かただの社畜や」

これが正しいのかどうかはわからない。
ただむらまさの散歩中にこんなことをほざくにーちゃんと女王さまが「変」だというのは事実である。(笑)
スポンサーサイト

嬉しさのあまり…

昨日はむらまさの洗濯日。
いつもはにーちゃんの車で洗濯に出しに行くんですが、前回(8月)と今回(9月)は事情あって送迎をお願いしました。
(片道300円、往復600円。家まで送迎なのでラクチンです♪)
前回はトリマーさん(きれいなおねえさん)、今回は店長さん(おにいさん)でした。
ちなみに前回はスムーズにケージへ入ってくれたむらまさですが、今回は嫌がって難儀しました。
最後は強引に押し込んでむらまさ息切れ、女王さま汗だく。
いったい何が違うというんだむらまさ。(笑)

洗濯後も店長さんが送ってきてくれたので、代金とプレモル6本&やきとりの缶詰を「よかったら晩酌にどうぞ」と渡しました。
そしたら「え、ビールですか!いただいていいんですか!遠慮なくいただきます!ありがとうございます!これでまた頑張れます!!」とめっちゃハイテンションで喜ばれ、お釣りときれいになったむらまさを受け取りました。
店長さんは女王さまと同じく飲兵衛です。

その後で店長さんから電話がありました。
「すみません、ビールもらった嬉しさのあまりスタンプカードお返しするの忘れてました…」
…あ、そういえば。(洗濯に出すと1000円で1個スタンプ押してくれる)
「トリミング室に預けておきますので…どうもすみません(汗」
…わかりました、わざわざありがとうございます。(気づいてなかった女王さま)

にしても店長、そんなにビールが嬉しかったんだろか。
(いつもはの○ごしや○麦を飲んでいるそうです)

飲兵衛、また日本酒と焼酎をゲットする。

お久しぶりです
気がつけば9月が10日もすぎてました…はやっ!
朝晩はそれなりに涼しくなってきましたが日中は暑く
その気温差やら台風やらの影響もあって
いつものことながら体調がイマイチです
来週は雨らしくそのせいか頭が重痛い…(´;ω;`)



そんなわけで(何がだ)楽天スーパーセールでお酒を買いました
忘れたころに期間限定ポイントがついていてポイントも貯まっていたし
ふくさんやむぅさんのごはんはまだストックがあるので
それなら「自分のために何か買っちゃえ!」ということに♪
そこで甘いものや化粧品などではなく「酒」になるのが女王さまです(笑)

東北の地酒3本セット
米どころ対決!福島vs新潟vs宮城 純米酒飲み比べエキサイトマッチ3本セット
(ホントにこんな名前がついてました。プロレスかいなww)


商品説明によりますと(購入サイトより引用)

宮城の純米酒
【浦霞酒造】純米酒 浦霞 720ml
米の旨みが存分に生きた、すっきりとバランスのよい味わい
日本酒度 +1~+2

福島の純米酒
【会津ほまれ】喜多方仕込 純米酒 720ml
自然の恵み豊かな喜多方の地で
米の旨みを余すことなく引き出して仕込まれた辛口純米酒です

新潟の純米酒
【菊水酒造】菊水の純米酒 720ml
燗にするとコクが強調され、 ふくよかな旨味が広がり
冷やではキレの良い飲み口、とそれぞれにお楽しみいただけます
毎日の食事を引き立たせる定番酒シリーズの1本です
日本酒度 +1度


あいかわらず「浦霞」が好きな母ちゃんと女王さま
あれこれ探していてこの3本セットが送料込みでお買い得だったわけですが
今のところまだどれも開けていません
というか届いたのが8日の木曜日です…

ひやおろし「福寿」
昨日の晩ごはんになりましたww

昨日に飲んだのがこの「ひやおろし 福寿」
生協のグループ購入で買ったものでほんの少しだけ残ってました
「ひやおろし」は秋にしか出てこないお酒で
定番の「福寿」に比べるとしっかりとしたコクがあるような気がします
飲兵衛にはこういう味の方が向いてるかな?

スコの「ふくじゅ」
ふく「また飲んでましゅね」

これは女王さまのウチノコ「ふくじゅ」
最近の午前中はケージの屋根の上で二度寝するようになり
午後からはいつものように女王さまのベッドでお昼寝
ふと起きてきてパソコンのそばに座って女王さまの邪魔をしたりと
何がしたいのかよくわかりませんが元気でマイペースに過ごしています

焼酎「村正」
ラベルの書体がカッコイイです

そしてなかなか手に入らない「焼酎 村正」
長崎・壱岐の麦焼酎でずーっと気になりながらも買えずにいました
楽天のスーパーセールって「買い回り」するとポイントUPするらしく
「売ってたらついでに買ってみよかな」ぐらいで探していたら
送料込みの分があったので迷わずポチッ(笑)

商品説明によりますと(購入サイトより引用)

減圧蒸留で仕上げた為コクと切れのある麦焼酎です
米麹が持つ自然の旨みと、低温発酵によって蒸留過程での
おいしいところだけを抜き取った贅沢な逸品
竹炭で仕上げの濾過をし、さらに香味を磨いています
スパッとした切れ味の良さはまさに名刀「村正」


わかったようなわからないような…?
温泉地に泊まったときに焼酎をロックで飲むことはあるのですが
家飲みはしたことがないので楽しみです♪
水割り、お湯割りもできますがおススメはロックで
ピザなどのチーズ系やお好み焼きなどの濃いソース系と相性がいいとか
昨日届いたところだからまだ開けてないですよww

柴犬の「むらまさ」
むらまさ「酔っぱらったら添い寝してあげてもいいですよ」

でもってヘタレビビリなグータラ柴のむらまさ
名刀「村正」からとった名前に負けているのが現実
この焼酎「村正」にも負けるむぅさんですが断言する飼い主
あえて言うなら今のむぅさんはとっても香ばしい!
明日お洗濯なのに雨降ったらまたすぐに犬臭くなりそ
体重がMAX13.5kgだったのが今、13.2kgになりました
もっと涼しくなったらいっぱい歩いてさらにダイエットしようぜ!

あ、女王さまも夏太りの2kgほどを落としたいんですが
毎日ビールやウィスキー、日本酒なんか飲んでたら
そら太るわな…(´;ω;`)ウゥゥ
とりあえず何だかんだ言いつつも女王さま家は平和です
この4本のお酒はさて何日もつかなぁ~大事に味わって飲みます