食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

24時間戦えますか 

 

昨日、にーちゃんと一緒にむらまさの夕方散歩で土手を歩いていたら、なぜか突然リゲインのCMの話になった。
昔あった「にっじゅーよじかーんたったかーえますかっ♪」のアレね。

つべでどぞ→
(いくつかバージョンがあるみたいだけどあえてこれをチョイス)



実は私、CMそのものはあまり覚えていなくて、あの歌だけがいまだに記憶に残っている。
私もリゲインにはお世話になってた。
若かりしあのころは何だかんだで常に体調悪かったり、まともに仕事するようになってからは残業やらでドリンク剤はひととおり飲み試していたからだが。
今は値崩れしている普通のユンケルがやたら高かった時代だよ。
勤め始めてからは残業のお供に冷えたユンケルを薬局へ買いに行ってた。

薬局のおっちゃん「(袋に入れながらニコニコ顔で)残業ですか?」
…はいまあいろいろと忙しいわしんどいわで。

(空港勤務時、関空開港前後)
上司「何や女王さまもオッサンになってきたな~!」
…ほんなことゆーんやったらはようちに帰してください!(`・ω・´)

(設計事務所勤務時、なぜか設計の締切の修羅場に巻き込まれる)
社長「おいおい女王さまユンケルか~!」
…私、事務屋なんですけどわかってはります社長?(#^ω^)ビキビキ

あのころは私も若かった…若かったんだよ…・゚・(つД`)・゚・
気づいたんだよ…ドリンク剤なんて所詮「気休め」なんだって…(´;ω;`)ウゥゥ



にーちゃん「過労死するっちゅーねん」
女王さま「ブラック企業かただの社畜や」

これが正しいのかどうかはわからない。
ただむらまさの散歩中にこんなことをほざくにーちゃんと女王さまが「変」だというのは事実である。(笑)

category: 迷言

Comment : 2 | Trackback : --   

▲Top