食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

8月が終わります 

 

昨日の朝はとっても涼しくて気持ちよかった女王さま地方
(最低気温22度ぐらい、最高気温28度ぐらい)
今朝は「昨日よりはちょっと暑いねー」ぐらいでした
このまま涼しくなると嬉しいのだけどそうはいかないようで
まだまだ残暑は続きそうです
私は10代のころから低血圧で貧血気味ですが最近ますます暑さが堪えます
はいそこで「それは女王さまが年とったから」とか言わない

変顔コレクション 1
涼を求め続けたふくさんの夏

ふくさんも日中は女王さまのベッドで寝ていることが多いのですが
ケージの中のベッドや屋根の上
床のラグや座布団の上もお気に入りです
ただベッドから起き上がった女王さまが
ラグの上で寝ているふくさんに気づかず
何度か踏んづけそうになったこともあります

変顔コレクション 2
プニプニのピンクのにくきう(ほのかにポップコーンのかほり♥)

ケージの隙間から足を出してみたり
お股ぱっかーんで寝てみたり
器用なのかはしたないのかよくわかりません
そしてこの肉球をプニプニして喜ぶ変態な女王さまです

変顔コレクション 3
お股ぱっかーんとふぐり(自主規制により写真縮小)

この夏は「へそ天」がよく見られました
「ふくふく~!モフモフ~!!」気持ち悪いとか言うな
とこのモフモフのおなかに顔を埋めると
少々なら迷惑そうにしながらもガマンしてくれますが
調子こいてしつこくやるとしっぽではたかれ猫キックが飛んできます

変顔コレクション 4
後頭部もまたいいかほり♥(すぐ逃げられる)

ふくさんは「変顔王子」の称号をいただいておりますので
変顔はもちろんですが普通の真ん丸なお顔も可愛いんです
寝顔は天使なんです癒されるんです♥(ただの親バカ
あ、もちろんむぅさんの寝顔といびきも可愛いですよ?(何このついで感

8月が終わります
ちょっぴりあざといお顔で^^

今日で8月も終わりですね
この夏はふくさん&むぅさんと同じような生活を送ったおかげか
とりあえず女王さまの食欲はさほど落ちずに飲酒量も増えて
各種サプリとともに何とか乗り切れたような気がします
9月以降に反動がこないかと戦々恐々ですが
まあそのときは「無理せず休めばいいや」ということにしています
「何か始めようとすると体調崩して延期orお断り」
というジンクスからいい加減脱却したい今日このごろです

28日に梅田芸術劇場で宝塚OGによる「CHICAGO」を観てきました
またレポ書きますが何でみんなあんなに足細いんだろう…(*´ω`*)ウラヤマシイ
チケットをにーちゃんやらトトロ兄やらがとってくれるのでついつい行ってますが
それにしてもまあ何やかんやと職にも就かず舞台三昧でいいんだろうか。


category: ふくじゅのにっき

Comment : 2 | Trackback : --   

▲Top