食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

日本酒をロックで 

 

先日リリースされた「ポケモンGO」
ものは試しと私もスマホにインストールしてみました(するな)
インストールしてアバター?を作ったら
まず最初に3匹のポケモン(フシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲ)の中から
1匹をゲットすることができます(というかゲットしろと言われる)
が、これがまったくゲットできない!
どうやってゲットするのかわからない!
ネットで調べても載ってないし
めんどくさくなってさっさとアンインストールしましたが
夜にトトロ兄にきいたところ「外へ出んとあかんで」と言われました
「ゲットしろと言っといて何で部屋の中やったらあかんねん!」
「このクソ暑い昼間に誰が外へ出るかー!」
などと思うようなおばちゃんには不向きなゲームですww
ちなみにうちから徒歩5分圏内にそこそこ「ポケストップ」があるようで
トトロ兄曰く「モンスターボールが20個ぐらいゲットできる」そうです
「最初のポケモンを4回無視するとピカチュウがゲットできる」
「でも最初のピカチュウ弱いねん」とか言う前に
ポケモンGOやってるならちと歩いて痩せろよマジで。(笑)



そんなトトロ兄は小さなコップ1杯のビールで酔うほどなのですが
「ふくちゃん買ってきたで~」と仕事帰りに買ってきたのが
この「純米大吟醸」の「福寿」です
知ってか知らずかこれ高いんだよ
冷酒にすると飲み口がよく1瓶すぐに空けてしまうので
最近はどんな日本酒でもロックで飲んでいます
日本酒のロック、意外にあいますよ

酒と粒うにと味つけ海苔
味付海苔に粒うに(とキュウリ)を巻いて食べると最高♪

粒うには「お取り寄せ大好き」なご近所さんからのおすそわけでして
独特の臭みもないし変に塩辛くもなく本当においしいんです
生臭くないのでウィスキーやビールにもあいます
コレステロール?少々だから気にしない!
高コレステロールなものほどおいしいの!(笑)

日本酒のロックがイケます
愛用のカピバラさんグラスでこんな感じにやってます

「福寿」はまろやかなコクのある口当たりで非常に飲みやすいので
いわゆる「飲兵衛」の人には物足りないお酒だと思います
逆に「日本酒はちょっと…」という人にはワイン感覚で飲めるかも♪
濃い青のボトルの「純米吟醸」が有名かもしれませんが
ピンクのラベルの「純米Rosa」も女性向けの上品なお味でおいしいですよ
私は「福寿」の回し者でも何でもない

これは猫のふくじゅ(笑)

「ふくちゃんと福寿のツーショット撮れへんかなー」とトトロ兄
撮ったらまたLINEで送るつもりなんでしょうか
だったらまだ中身の残っているうちに撮りますかね
でないともうなくなりまっせww


category: つれづれ雑記

Comment : 4 | Trackback : --   

▲Top