食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

ふくらむのは… 

 

むらまさの散歩道の土手
桜並木のつぼみが日に日にふくらんできました
つぼみの時期は土手が濃いピンク色に染まり
花の時期とはまた違う風情を楽しめます

桜のつぼみ
陽当たりのよいところはこんな感じです

開花にはまだ少し早いといったところですが
中には花をつけているのもあって
それを見つけると何となく嬉しくなります

少し咲いてきてます
花の見ごろにはまだまだ早いです

明日からまた寒の戻りで気温が下がるそうです
本格的に咲きはじめるのは来週かな
そうしたらデジイチ片手に土手をうろつくとしましょうか

変顔のむぅさん(笑)
モフモフムチムチコロコロ

あ、むぅさんはそれ以上ふくらまなくていいからね!(爆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

21日にむらまさをフィラリア検査に連れて行きました
体重を量ったら何と13kg!Σ(゚д゚lll)ガーン…
先生から「本気でダイエットしようね」と言われました
トッピングのすじ肉少々をやめて(これがそもそも太る原因)
チーズふりかけ少々とおやつも半分にすることに
最近はロイヤルカナン「満腹感サポートスペシャル」と
市販の低カロリーフード(体重管理用)を混ぜてるんですが
療法食は個体差があるらしく次はヒルズのW/Dを試そうと思ってます
フィラリア予防&ノミ・マダニ駆除が一度にできる新しいお薬にしたら
別々に買うより1回分が200円ほど安くつきました
(液状のフロントラインが大嫌いなむぅさんなのです)
来月はむぅさん&ふくさんのワクチン接種
再来月は狂犬病の予防注射
春は諭吉さんがあれよあれよと飛んでいきます。゚(゚´Д`゚)゚。


category: 女王さまのにっき

Comment : 6 | Trackback : --   

▲Top