食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

ふくさんで試し撮り 

 

数日前にガラケーからスマホに買いかえました
同じスマホでもドコモだと料金がやたら高くつくので
(もともと携帯から電話をかけないのでかけ放題とかいらない)
解約手数料などが全額キャッシュバックされるということで
にーちゃんと母ちゃんが入っているソフトバンクに実質0円で乗りかえです
iphone6sにしようか迷ったのですが
「今ならキャンペーン中ですよ」ということでXperia Z5にしました
MNPでいちいち解約理由をきくことに何の意味があるんですかね

こたつから出てきて
身体半分もぐっていたこたつから出てきました

3年ほど前にスマホ(富士通のArrows)を使っていましたが
これがまたやたら重たいし使い勝手も悪くて途中でガラケーに戻したんです
お店の人にきいてみるとあのモデルは評判最悪だったようですね
別にガラケーで何ら不便はないのですがカメラにちょっと不満があって
「デジカメ買いかえるぐらいならスマホにしようかな」と思い切りました
「今のスマホはとても便利で使いやすくなってますよ」とのことですが
実際にあれだけの機能を使いこなせてる人はどれだけいるんでしょうか
使いこなせない自信200%以上だよーんww

あんもにゃいとになって
アンモニャイトが頻繁に見かけられるようになると寒さも本番です

基本設定はお店のおねーさんに丸投げ(^^♪
操作性は以前より格段にいいけどまだまだ使い方がよくわかっていなくて
「メアド変更」のメールを送るのも四苦八苦でした(笑)
カメラも初期設定のままふくさんでテストしています
楽天のポイントが貯まっていたので手帳型の猫柄カバーを買ってみたり
意外とアクセサリー類では楽しめそうです
カバーつけるとメールや着信がわからないことに気づいたww

カメラをにらむふくさん。
だからなしてそんなお顔をするの

メインはむぅさん散歩のときの歩数計がわりと
ふくさんやむぅさんの写真を撮るぐらいかなぁ
スマホ持ってる友人が非常に少ないのでラインもできないのですが
それ以前に女王さま自身がラインの使い方がわかりません
メールで事足りる女王さまの交友関係ww

いったい何のために買いかえたんでしょうか

わからないことがあればネットからマニュアルを見ればいいし
お店に持ち込んできいたって構わないし(結構そういう人は多いようです)
まずはカメラメインでゆる~く慣れていこうと思ってます
あの使いづらかったスマホも下取りしてもらえるのはありがたいです(´▽`*)
-- Read More --

category: つれづれ雑記

Comment : 2 | Trackback : --   

▲Top