topimage

2015-09

地元民ほどわからない

朝からトトロ兄と所用で宝塚へ出かけました。
お茶を飲んだあとで昼前にはトトロ兄とは別れて(神戸に行く用事があるらしい)、私は昨夜の焼き肉が胃にもたれてたこともあって腹ごなしに歩いて家まで帰ることに。
途中、花のみちから宝塚大劇場にふらっと立ち寄ったのですが、駐車場が観光バスでいっぱい!
「ということは今日の11時公演は貸切やな」と思っていたら案の定、大劇場入口にカセットコンロやらで有名?なイ○○ニの看板が出ていてちょっとビックリです。
公演中なので人もまばらな中へ入ってステージスタジオを見に行ったら、新しい衣装が追加されてました。
「1789-バスティーユの恋人たち-」でちゃぴ(愛希れいか)が着ていたマリー・アントワネットのドレスだったんですけど、これがまたすっごく可愛いんですよね(リンク先の「衣装イメージ」ページの一番最後に載ってます)
思わず私も着てみたくなったんですが土台が悪いから似合わないだろうなーと。
何よりBBAが着るにはいくらヅカメイク&ウィッグでも無理がある!(爆
10月の予約は全部埋まっていたし、いつかできる日はあるんだろうか(近いからいつでも行けるというのがダメなのか?)

そのまま大劇場を出て楽屋近くにくると人だかりがしていました。
楽屋前はもちろん、歩道側にも何かデジイチ片手のオッサン男性がいるし(これはなかなか珍しい)
「稽古組の入り待ちやろなー」と思いながら通り過ぎようとすると、向こうから背の高いサングラスをかけた男役さんが楽屋入りするところでした。
その後ろをついてくるのは十数名の腰巾着ファンクラブの人たち。
ファン(クラブ)の人たちには失礼だと思うのだが、いつ見てもあれ怖いよ異様だよww
ついてきたファンクラブの人たちは楽屋入口の最前列陣取って座って「いってらっしゃ~い!」と一斉に手を振ってかけ声かけてました。うんだからあれ怖いのいようなn(ry
入口でそれに応える男役さんを最後列から持参の踏み台に乗って撮影するデジイチ片手のオッサン。
「いったい誰待ちやねん?」と思う女王さま。
すぐそばにいたスマホ片手の中学生ぐらいの女の子に「ごめんね、誰の入り待ちなの?」ときいたら笑顔で
「明日海りおさんです♥」
…ちょwwみりおかいww
いやね、何かオーラが違うなーとは思ったんです。生で楽屋入りするみりお見たのも初めてだしww
もう少し早く気づいてたら(こんな機会そうそうないだろうし)私も写真撮ってたよ(おい
女の子はみりおに会えたのと写真がうまく撮れたのとで、「うわ~まだドキドキする~!」とすごく興奮した様子でした。
よかったね。そういう純粋な女の子は通りすがりのムラのBBAも嬉しいわww
楽屋前を通り過ぎて歩いてたらまた別の男役さん(後ろにはファンクラブ?の数名の女性たちww)とすれ違ったのですが、さてはてあの人はいったい誰だったんでしょうか。(笑)
その先の歩道では娘役さんがファン?の人と歩道で話してるしww
すぐ近くには新しく移転した綺麗なマンションみたいな「すみれ寮(音楽学校の生徒やジェンヌ専用寮)」があるし、だから周辺を生徒が歩いていようが別に珍しくない、よくある光景だと言ってしまえばそれまでなんだけど。
でもそれほど頻繁に通ることのないムラのBBAには楽屋周辺はやっぱりよくわからん謎の地帯です。

ちなみに大劇場公演組の楽屋入り出は「公演開始○時間前・公演終了○時間後」と時間が決まっています。
うろ覚えだけど、たしか入りが2時間か2時間半前ぐらいで、出が1時間半か2時間後ぐらいだったかと。
こうしてはっきり決めておいてもらわないと裏方が大変なのです
(ファンの入り出待ちはさておき)いち早く入り出するのがトップスターですね。
トップコンビは楽屋入りしたらやること満載ですもん。重責です。
稽古組はわからんです。稽古する部屋はまた別だしね。
…とまあ裏話はさておいて。
「女王さまっていつもいつも妙なところで詳しいよね?」
「ヅカ好きだというわりに楽屋入りする(花組トップの)みりおがわからなかったの?」
だーかーらー!ムラの人間はそんなもんなの!(笑)
ファンは素顔で覚えるそうです。でも私は何もかもがチンプンカンプンww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

女王さま

Author:女王さま
関西在住
実家に居候中の身でありながら「無理せずぼちぼちと」がモットーの超マイペース人間。
しばらくご無沙汰だった宝塚歌劇をまた観に行くようになりました♪

柴犬「むらまさ」とスコティッシュフォールド「ふくじゅ」、飼い主「女王さま」の日々を気まぐれに書いてます。
ときどき過激に毒を吐いたり、若干の下ネタに走る傾向があります(^▽^;)

当ブログはリンクフリーです♪

うちのわんにゃん


★むらまさ(むぅさん)
柴犬 ♂ 7歳
2009年11月16日うまれ
気ままで頑固、ドジでグータラ、ヘタレでビビリなツンデレ柴。
おいしいものを食べて静かにまったり寝れたらご機嫌さん。
好きなもの:お肉、おやつ(固いものは苦手)、安納芋ときれいなおねえさん
嫌いなもの:大きな音(雨風・雷・花火)と大きなもの、溝のアミアミ、吠える犬と獣医さん



★ふくじゅ(ふく)
スコティッシュフォールド ♂ 3歳
2014年1月3日うまれ
「くうねるあそぶ」を日々実践中。
猫とは思えないほどどんくさい、おっとりマイペースな甘えたさん。
特技:変顔と被り物
好きなもの:シーバのカリカリ
嫌いなもの:コロコロ

うちのひとびと

◆母ちゃん
女王さまの母。大の阪神ファン。年齢なんて何のその、とにかくパワフル、好奇心旺盛、ひたすら我が道をゆくため誰もとめられない。
◆トトロ兄
長兄。部屋の片づけとダイエットが永遠の課題になりつつある人。ふくのことが大好きだが、今いったい何の仕事をしているのかよくわからない。
◆にーちゃん
次兄。運転手兼むらまさの夜食係。むらまさに甘々なので母ちゃんや女王さまによく怒られる。自室に専用布団を用意して毎晩むらまさと一緒にお休み中。

BuruBuruの会

ブルむら

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
むらまさのにっき (281)
ふくじゅのにっき (56)
かぶりもの (6)
女王さまのにっき (287)
ひとりごと (274)
つれづれ雑記 (232)
迷言 (29)
離婚嘲笑ネタ (4)
乳腺症 (5)
おしごと (3)
アロマテラピー (1)
かぶぬしになってみた。 (10)
かぶってみた。 (3)
でかけてみた。-国内編 (44)
北上編 (9)
東北編 (7)
京都編 (8)
南九州編 (3)
ちょっとおでかけ (17)
でかけてみた。-海外編 (39)
ドイツ編 (22)
フランス編 (17)
でかけてみた。-舞台など (16)
宝塚歌劇 (15)
その他の舞台 (1)
とってみた。 (22)
季節のお花 (15)
季節の行事 (2)
散歩道 (3)
その他あれこれ (2)
さがしてみた。 (15)
懐かしヅカ動画 (4)
いろんな動画 (2)
いろんなもの (9)
たべてみた。 (16)
いろんな新製品 (9)
たまに外食 (4)
猫カフェ (2)
まれに手料理 (1)
あなたの知らない世界 (4)
怪談ネタ (3)
業界ネタ (1)

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる