食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

ちゃんと片付けましょう 

 

ここ数日ずっと頭痛がひどくて薬(とりあえず今は市販薬)飲まないとやってられません。
特に午前中がつらくて横になってます。
昨日も午前中がテストだったのにあまりの頭痛のひどさにお休みしたほどです。
またどこかで振替してもらおうっと。
気温が落ち着いてきたらこの頭痛もおさまってくるかなぁ。
(来週からはボディの実技♪ワクワク楽しみ♥)
今日は母ちゃんとにーちゃんが叔母(母ちゃんの一番下の妹)夫婦と一緒に
京セラドームまで「阪神-中日」戦を見に行ってます。
なんかよくわからないけど昨日に引き続きサヨナラ勝ちしたらしいです。
今年こそ優勝…あ~そうなるにはまた日本で大事故が起きないt(ry

さて昨日の夕方のこと。
ふくさんをお部屋フリーにして私がパソコン見てたら突然
ドッカーン!
という音とともに家が揺れました。
地震かそれとも母ちゃんが台所で何かやらかしたか(最近よく鍋とか焦がすから)
はたまた斜め向かいの工事中の家が何か落としたかと思っていたのですが
母ちゃんがびっくりした顔で「何やの今の音?」と部屋にやってきたので
母ちゃんが原因ではないことはわかりました。

その後の母ちゃんの調べで音はトトロ兄とにーちゃんのいる離れからきこえてきたということが判明。
トトロ兄は家にいたけど詳細は不明だったので
晩ごはんのときに改めて母ちゃんがトトロ兄にきいたところ
離れの台所のガスコンロで換気扇をつけずに(冷蔵庫に残っていた)鶏肉を焼いていたら
どこからか転がってきた小さな虫除けスプレーが
コンロの火に熱せられてドカーン!と爆発したそうです。
トトロ兄は「死ぬかと思った」とほざいていましたが
そもそも何でガスコンロの近くに虫除けスプレーなんぞをおいていたのか
そっちの方を小一時間ほど問い詰めたい(爆
(何でもかんでもものを置きっぱなしにするなトトロ兄)

ちなみにその爆発音をきいたとき
ふくさんは (。´・ω・)ナンデシュカイマノハ? だったのですが
むぅさんは Σ(゚Д゚)!!!!で飛び上がったそうです。
度胸のあるふくさん、ヘタレなむぅさんww

まあトトロ兄がケガしたとか壁が燃えたとかそういうのがなくてよかったけど
これに懲りてトトロ兄が少しは部屋の片づけをしてくれる…とは決して思わないあたりいったいどうしたらいいのでしょうか。
皆さまもお気を付けくださいませ(いやふつうはそんなものおかない
-- Read More --

category: つれづれ雑記

Comment : 6 | Trackback : --   

▲Top