食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」とスコティッシュフォールド「ふくじゅ」、飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

全国区だと思っていたのに 

 

小学校の体育の時間で
「体操の体形に開け!」
という声がかかると必ず
「ヤ~!」
と叫んでから広がりましたよね?ね?!
運動会の組体操のときなんか6年生なもんだから
「ヤッ!」とカッコよく短めに声を出したものなんですけど
これって兵庫県限定らしいんです(;・∀・)
大阪も京都もこんな声は出さないそうです。
今日のお昼の関西ローカル番組で知ったんですが
皆さまのところで「こんなことやったよ」というようなことはありますでしょうか?

ちなみに女王さまが通っていた某私立女子高では体育の授業は「ハチマキ着用」でした。
緑色のジャージに山吹色のハチマキだった記憶があります。
ジャージの色は緑・青・エンジの3色で入学した年で順繰りになっていたかと。
もちろんブルマもありました。濃紺だったかな。
中学のときはジャージもエンジならブルマもエンジ色でしたよ。
(今はブルマがなくなってブルーのハーフパンツになってます)
スクール水着も高校までずっと濃紺のワンピース型だったんですが
今は上下セパレート型水着の学校もあるようです。
高3のとき水泳の授業中にプール脇の更衣室に下着ドロが入って
先生たちが盗まれた生徒からサイズをきいて駅前まで買いに走ったとか
教室の窓から見えるように近所に住む露出狂が出没したりとか
私のいた女子高ってとにかく内も外も変なトコでした(笑)
今更ながら在学中にもっと真面目に勉強して
ちゃんと将来を見据えた進路を考えればよかったと後悔しきりですけどね^^;

category: つれづれ雑記

Comment : 6 | Trackback : --   

▲Top