食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」とスコティッシュフォールド「ふくじゅ」、飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

増えてません(`・ω・´)キリッ→増えてました(;´・ω・) 

 

昨日、ふくさんを獣医さんに連れて行きました。
受付にはいつもの看護師さんではなく担当の副院長先生(きれいなおねえさん)が。
カルテを出しながら「ふくじゅちゃん、体重は増えてませんか?」ときかれて
「はい、大丈夫です!」と言い切った女王さまです。
先週末に量ったら3.3kg。

診察室に入って最初に全身の触診をしてもらったあとで体重測定。
「はーい、ふくじゅちゃんいい子やね~体重量ろうね~(ピピッ)
 3.48ですね~ちょっと増えましたね」

・・・・・・Σ(゚Д゚)エッ!!

受付で増えてないと先生に言い切った女王さまの立場はどこへ…(笑)
うちの体重計は10g単位でしか量れないので
「家庭用体重計で量る誤差の範囲内」ということにしてもらいました(爆
今日からカリカリを3g減らして50gにしたのはいうまでもありません。

外耳炎の方はほとんど赤みも汚れもなくなってきているので
点耳薬は使わず週1ぐらいの耳掃除だけにして来月またきてくださいと言われました。
そこでまた赤みや汚れが目立ってきたらお薬出しますとのこと。
(ちょうど点耳薬がなくなってたからもらおうと思っていたとこ)
内側の縁にこびりついてた耳垢も浮いてきてるので
赤くならない程度に目の細かいノミとりコームでとってもらいました。
嫌がることなく気持ちよさげなふくさんを見てると
家でもできそうなのでコームを買ってこようと思うんですが
ペットショップで買うと高いので100均でいいかな?(笑)

むぅさんのトッピングは最近また「ゆでた牛すじ肉」を少々。
ほんの少量なんですがまぶしてやると喜んで食べます。
母ちゃんが牛すじをゆでたときに3切れほどあげたら
もう母ちゃんのそばにくっついて離れないむぅさん(笑)
(動物苦手なくせにむぅさんにときどきすじ肉やお芋をあげる母ちゃん)
たまたまその日の夜はトッピング用の缶詰が残っていたので
先にそれをさらえてもらおうとごはんに混ぜたんですが
勝手にすじ肉が出てくるとばかり思い込んでたむぅさんは
「すじ肉入ってないなら食べない!いらない!」とひと口も食べやがりませんでした。
そこですじ肉を足してやるほど女王さまは甘くありません。
「嫌なら食うな!」とお皿を下げてその日の晩ごはんはなし。
わがままな柴犬です。

むぅさんには乳酸菌サプリとダイエットサプリ2種類を朝晩のごはんに混ぜてやってますが
ダイエットサプリの効果がさっぱり出てこないのは
やはりすじ肉とか牛焼き肉とかそういうトッピングの問題でしょうかねぇ。
体重管理用フードにしても現状維持でちーっとも痩せないし。
ちなみにダイエットサプリは(ネットで送料込みの一番安いところを探しても)
2種類で1万円近くするんですよ…(泣)
昨年11月から飲ませはじめて効果出ないまま1瓶空けて
もう1種類を(ブースターで)追加したんですが
アミノ酸系なので減量というよりは筋肉UPを目指すタイプです。
体重に変わりはなくても脂肪が筋肉に変わってくれてればいいんですけどね。
アミノ酸ダイエットは運動が必要なので
とりあえずはもっと歩けむらまさ!(笑)

むぅさんが「おやつください」と怒ってます。
人間もビールタイムにします。ちょっくら飲んできます。
スポンサーサイト

category: 女王さまのにっき

Comment : 4 | Trackback : --   

▲Top