食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

ベッドの中のふくさん 

 

先日、密林で買ったふくさんの冬用ドームベッド
3段ケージの一番上でお気に入りの場所になってます

ふくさんの冬用ベッド

中のクッションもふかふかでいいのだけど
汚れ防止のためにネット通販の送料対策で買った
在庫処分品のペラペラの薄いフリースブランケットや

おひるねふくさん 1

ちょっと厚手のブランケットを敷いてやると
ほかほかあったかくて気持ちがいいらしく

おひるねふくさん 2

少しあったかいときは入口を枕にして
寒いときは奥でちんまり丸まって
いつもまったりご機嫌さんでおねんね♪

おひるねふくさん 3

ベッドの下にはステップからの冷え防止と滑り止めもかねて
キルトマットとアルミシートの入った保温マットを敷いてます

おめざめふくさん

一方の下僕女王さまのベッドは「少々難あり」の格安敷きパッド
しかもむぅさん用の敷きパッドと一緒に圧縮袋に入れてしまっているので
いざ使うときにどっちがどっちなのかこんがらがってわからなくなる始末

ふきげんふくさん

あのねふくさん
そんな怖い顔するんじゃありません!

>゜))))彡     (゜))<<     <゜)))彡

ペットショップで下見して送料込+割引ありの密林で買ったこのベッド
かまぼこみたいな形をしていまして
後ろについてるマジックテープでケージに固定できるのはいいんですが
屋根部分にふくが乗っかると簡単に凹んでしまいます
定価はそこそこするのに「そんなもんなんかなぁ」と思ったのですが
何でわざわざこの屋根の上に乗るかねふくさん?(笑)
ふくの外耳炎も治ってきたのか耳がきれいになってきました♪
点耳薬も今は1日おきになり次回は3週間後とのことで来週に病院へ行ってきます
完治の診断もらえますように(^^♪


category: ふくじゅのにっき

Comment : 6 | Trackback : --   

▲Top