食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

かぼちゃ大王にお願い♪ 

 

前略 かぼちゃ大王さま
今年のハロウィンのプレゼントは

ハロウィンむらまさ 1

あま~い安納芋の干し芋か焼き芋
最低でも茨城産の干し芋がいいです

ハロウィンむらまさ 2

もしくはほどよく脂ののった国産黒毛和牛の焼き肉で
神戸牛とか大歓迎です

ハロウィンむらまさ 3

どうぞよろしく♪

かぼちゃ大王でなくても絶対やらね。(笑)

▼・w・▼     ▽・ω・▽   ▼・w・▼

「かぼちゃ大王」とはライナス(@スヌーピー)の想像の中に出てくるキャラクターで
作品中にその姿が描かれたことはありませんが
ハロウィンの夜におもちゃがいっぱい入った袋を持ってカボチャ畑に現れる
とても子供が好きな存在らしいです
この「かぼちゃ大王」はサンタクロースと違って
プレゼントのリクエストは受け付けてもらえないらしく
何をプレゼントされるかは大王が決めることのようなのです
(ちなみに実際にそういうハロウィンにまつわるお話はありません)

「Trick or Treat?(いたずらかおごりか? by谷川俊太郎先生の超翻訳)」で
10月31日限定の合法的な「カツアゲ」もいいのですが
「毎年ハロウィンの夜にはカボチャ大王がカボチャ畑から飛び立って
世界中の子どもたちにプレゼントを配るんだ!
だけど、どこのカボチャ畑でもいいという訳じゃない…
世界で最も誠実な畑でないといけないんだ」
というライナスの方がとても愛おしく思うのは私だけでしょうか?

category: むらまさのにっき

Comment : 4 | Trackback : --   

▲Top