食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

むぅさん、ほんの少し減量す。 

 

最低気温が20度前後で最高気温が30度近くまであがる女王さま地方。
今日も「あつ~い!」と言ってたぐらいです。
そんな気温差についていけないのは女王さまだけではなく(たぶん)むらまさも同じ。
というのも、ここんとこむらまさの食事量が減ってるんです。
(もともとあまり量を食べるむらまさではない)
残したフードを捨てるのがもったいないので量も減らし気味にして
ボイルした牛すじ肉少々をトッピングするとまあまあ食べてくれます。

夏の間もそうだったのですが9月入ってからも食べたり食べなかったりするので
「どこか具合でも悪いのかな」と思ったのですが
別にしんどそうでもなく、お散歩も日中のまったり寝もいつも通り。
鼻が乾いているわけでもなくう○ちも(食べる量が少ないので)少量ながらもいい感じ。
トッピングの牛すじ肉とその周囲のフードは食べてるし
おやつのチーズタイム(母ちゃんとのビールタイム)も楽しみにしてるし
夜食も別腹で小岩井のヨーグルトをべ~ろべろ。
これでどこか具合が悪いとかないと思う。

日曜日にいつものペットショップへ行って店長さんに話したら
「少しでも食べてたら大丈夫ですよ」と言われ
お店のスタッフのおねえさんに肋骨あたりををさわられて
「むぅさん、もうひと皮脱いでもいいよ~もうひと皮頑張ろう~」
「むぅさんはいっぱい脂肪蓄えてるから♪」
「むぅさん食欲ないの?どうしたん?」とは
お店の人の誰からも言われませんでした(笑)

土曜日に体重を量ったら12.3kgから12kgに減ってました。
気候が落ち着いてきたら少しずつ食欲も戻るだろうし
女王さまとしてはこのままちょっとダイエットして
11kg前半あたりまで落ちてくれれば理想体型だなと思っています。
(リバウンド怖いけど)

「飼い主なのに愛犬が食べなかったりしたら心配じゃないの?」と
もし万が一にも思われた方がいらっしゃったときのために
牛焼き肉をトッピングしたときは完食した
という事実を念のため申し添えておきます(笑)

category: 女王さまのにっき

Comment : 2 | Trackback : --   

▲Top