食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

ふく、ねてばかり。 

 

ふくでしゅ。
ぼくのにくきうとしっぽのあっぷでしゅよ。
何かイマイチ萌えない写真だ。

ふくのにくきうとしっぽ

まいにちおしょとはあちゅいみたいでしゅ。
でもおへやはしゅじゅちくてかいてきでしゅよ。
女王さまのお部屋のエアコン独占ちう。

ふく、みあげる。

おへやのじょーおーしゃまとあしょんであげまちた。
ちばらくあしょんであげたらおうちできゅうけいしましゅ。
だからパソコンの邪魔しないでください。

ふく、ねそべる。

じょーおーしゃまのあしょびあいてもちゅかれりゅんでしゅよ。
にゃんだかにぇむたくなってきまちた。
ぷち運動会もいいけどコードをかじりなさんな。

ふく、ねむそう。

これかりゃにぇましゅ。
じゃまちにゃいでくだしゃいねじょーおーしゃま。
はいはい寝るなり何なりしてください。

ふく、ねる。

おこしゃないでくだしゃいよ。
かめりゃもだめでしゅよ。
寝顔しか撮らせてくれへんからええやん。

<゜)))彡     <+ ))><<     >゜))))彡

エアコンだけだとどうしても部屋中にうまく冷気が回らないですよね。
なので2階から扇風機を持ってこようと思っていたのですが
ふくのイタズラ防止用のカバーを買いに行きそびれていたところへ
先週末ににーちゃんがタワーファンを買ってきてくれました。
ちなみにこんなやつ→Panasonic スリムファン
普通に扇風機として使いたい方には風量が物足りないのでおススメしかねますが
クーラーと一緒に使うにはぴったりで大きさもコンパクトです。
(お洒落なデザインが私の部屋にはそぐわない感満載)
ふくも「にゃんでしゅかこれ?」できょとんと見上げてます。
本体をなめたりコードをかじかじしようとして女王さまに怒られてますが
またそんなふくの写真も頑張って撮ってみますね♪

category: ふくじゅのにっき

Comment : 4 | Trackback : --   

▲Top