06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

女王さま

Author:女王さま
関西在住
実家に居候中の身でありながら「無理せずボチボチと」がモットーの超マイペース人間。

宝塚歌劇が好きでちょこちょこ観に行ってます。
ときどき過激に毒を吐いたり、若干の下ネタに走る傾向があります(^▽^;)

過去記事への拍手やコメントも大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです♪

うちのわんにゃん


★むらまさ(むぅさん)
柴犬 ♂ 8歳
2009年11月16日うまれ
気ままで頑固、ドジでグータラ、ヘタレでビビリなツンデレ柴。
おいしいものを食べて静かにまったり寝れたらご機嫌さん。
好きなもの:お肉、おやつ(固いものは苦手)、安納芋ときれいなおねえさん
嫌いなもの:大きな音(雨風・雷・花火)と大きなもの、溝のアミアミ、吠える犬と獣医さん
永遠の課題:ダイエット



★ふくじゅ(ふく)
スコティッシュフォールド ♂ 4歳
2014年1月3日うまれ
「くうねるあそぶ」を日々実践中。
猫とは思えないほどどんくさい、おっとりマイペースな甘えたさん。
ときどき「かぶりもの」をさせられるが満更でもない様子。
特技:変顔
好きなもの:シーバのカリカリ
嫌いなもの:コロコロ

うちのひとびと

◆母ちゃん
女王さまの母。大の阪神ファン。年齢なんて何のその、とにかくパワフルで好奇心旺盛、ひたすら我が道をゆくため誰もとめられない。
◆トトロ兄
長兄。もはや部屋の片づけとダイエットが永遠の課題になっている。ふくのことが大好き。いまだにいったい何の仕事をしているのかよくわからない。
◆にーちゃん
次兄。運転手兼むらまさの添い寝係。むらまさに甘々なので母ちゃんや女王さまによく怒られる。自室に専用布団を用意して毎晩むらまさと一緒にお休み中。

BuruBuruの会

ブルむら

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ふく、ねてばかり。

ふくでしゅ。
ぼくのにくきうとしっぽのあっぷでしゅよ。
何かイマイチ萌えない写真だ。

ふくのにくきうとしっぽ

まいにちおしょとはあちゅいみたいでしゅ。
でもおへやはしゅじゅちくてかいてきでしゅよ。
女王さまのお部屋のエアコン独占ちう。

ふく、みあげる。

おへやのじょーおーしゃまとあしょんであげまちた。
ちばらくあしょんであげたらおうちできゅうけいしましゅ。
だからパソコンの邪魔しないでください。

ふく、ねそべる。

じょーおーしゃまのあしょびあいてもちゅかれりゅんでしゅよ。
にゃんだかにぇむたくなってきまちた。
ぷち運動会もいいけどコードをかじりなさんな。

ふく、ねむそう。

これかりゃにぇましゅ。
じゃまちにゃいでくだしゃいねじょーおーしゃま。
はいはい寝るなり何なりしてください。

ふく、ねる。

おこしゃないでくだしゃいよ。
かめりゃもだめでしゅよ。
寝顔しか撮らせてくれへんからええやん。

<゜)))彡     <+ ))><<     >゜))))彡

エアコンだけだとどうしても部屋中にうまく冷気が回らないですよね。
なので2階から扇風機を持ってこようと思っていたのですが
ふくのイタズラ防止用のカバーを買いに行きそびれていたところへ
先週末ににーちゃんがタワーファンを買ってきてくれました。
ちなみにこんなやつ→Panasonic スリムファン
普通に扇風機として使いたい方には風量が物足りないのでおススメしかねますが
クーラーと一緒に使うにはぴったりで大きさもコンパクトです。
(お洒落なデザインが私の部屋にはそぐわない感満載)
ふくも「にゃんでしゅかこれ?」できょとんと見上げてます。
本体をなめたりコードをかじかじしようとして女王さまに怒られてますが
またそんなふくの写真も頑張って撮ってみますね♪
スポンサーサイト

地元民だからね。

むらまさの散歩コースのひとつに某カフェ(ス○バみたいな種類のカフェ)が新しくオープンします。
そのオープニングスタッフ(バイト)を募集してたので電話したところ
応募者が殺到して採用担当者もビックリする中
とりあえず面接だけはしていただけるとのことで昨日、行ってきました。
ちなみにフランチャイズ経営のようです。

私は朝10時の約束で行ったのですが
(本来は13時~だったのに応募者多数で急きょ午前中から面接開始)
面接が一緒になったのは20歳ぐらいのフリーターさんと女子大生(4回生)でした。
うーん若いね。うらやましいね。オバチャン立場ないね(笑)
フリーターの女の子は大学を1年で辞めていて
専門学校に行きたいのでその学費をバイトして貯めると言ってました。
女子大生は看護系だそうで、実習も終わってあとは週2回のゼミだけだそうです。
「実習は死にそうでした。まだ論文があるんですよ~」って。
ちゃんと将来のこと考えてるんだからえらいよね。
私なんてそのころ何してたっけ???(笑)

面接官は3人(店長と副店長、カフェ本社の人)で
20分ほどかなりいろいろと質問されたのですが
「こちらでは初出店になりますが、どうすればお客様がきてくださるお店になると思いますか?」
というようなことをきかれたときにお若いふたりは
「チラシや看板などで宣伝してまずここにあるということを知っていただく云々」
「笑顔で接客して、またきたいと思っていただけるサービスを云々」
などと模範解答されてかなり焦りました(笑)
私は順番的に最後だったのですが
超地元民にこんなネタ振ったらあかんて。
一応、先のお若い方に近いことを最初に申し上げたあとで
「スタッフ同士で悪口を言わないなどスタッフ間の雰囲気もよくしておかないと
 その悪い雰囲気を引きずって接客することはあってはならないと思います」
…女が集まると何かね。こういう雰囲気になりやすいからね。
そういうのはオバチャンの方が年季入ってる分いろいろ経験してますねん(笑)
そこへもってくどいようですが私は超地元民ですから
カフェ周辺の道路事情なんかも知り尽くしてるわけでして
最後に付け加えた一言がこんな感じ↓

「お店は交通量や渋滞の多い国道に面し、交差点のすぐそばになります。
 オープンすると車で来られる方もいらっしゃるでしょうし
 国道から駐車場への誘導を的確にできる人がいないと
 駐車場待ちで1車線ふさいでしまって渋滞がさらにひどくなりますので
 誘導になれた警備員の方を配置するなどの対策も大変重要かと思います」


面接官、苦笑です(爆
でもホントのことだもーん。
いっつも混んでるんだもーん。
危なくてホントに怖いんだもーん! 

国道と細い道との交差点横にカフェができるんですが
ここがまた陸橋との合流地点とも重なって交通量がとても多いんです。
細い道は生活道路ですぐ先にある十字路は事故多発地帯。
何より交差点からカフェの向かい側にある別店舗の駐車場への動線が最悪なため
その駐車場への入出庫待ちの車が細い道をふさいでしまってもうめちゃくちゃになるんですよ。
そもそもあんな場所に駐車場作るのがどうかしてる。設計した奴はアホ。
そこへもって新たに店ができたらさてどうなるのやら…
恐らくこのカフェの駐車場の場合は
「入るのは国道からのみ→出るのは裏側の道のみ→その先で細い道に合流」
という一方通行にしないとそれこそ近所からクレームきますよ。うん。
だって国道から1本道入ったら普通の住宅街ですから。

まあ、ひとりぶっ飛んだことを答えてたような気がしますがさてはてどうなることやら。
今週中にご縁があれば電話があるし、なければ履歴書返送です。

それより何より。
このカフェのターゲット(客層とか)がよくわからないのですが…
まあこのカフェのドリンクメニューはわりと単純なものが多いので
少々年齢層が高くても入りやすいとは思います。
だって私、いまだにス○バのドリンクの意味がわからんのです。
あれ何とかならんか。あと値段高すぎる。(笑)

なしてそこなの。

ちょっとした隙間とかせまいところが大好きなふくさんは

びろ~ん♪

近頃じゃトイレとケージの15cm少々の隙間に入りこんで

あらよっと♪

身動きとれなくなってじたばたしているくせに

おやしゅみ♪

なしてわざわざそこで寝るのやら…( ̄▽ ̄;)ワカンネー

ぼくの楽しみ♪

お久しぶりです。むらまさです。
さすがのぼくも暑くてあまりごはんを食べたくなかったときがありました。
ペットショップの店長さんに「むぅさんは1週間ぐらい水だけでも大丈夫」って言われたけどね。

ごはん待ち 1

ぼくはいつも玄関でご飯を食べてます。
あんまり暑いから朝夕のお散歩前に女王さまの部屋のクーラーをつけて
窓とドアを開けて冷気が玄関に届いて涼しくなるようにしてもらってます。
女王さまはあれでも一応「飼い主」だからぼくにそれくらいはしてもらわないとね。
茶の間でもクーラー独占してる贅沢な毛むくじゃらです。

ごはん待ち 2

それでもやっぱりこう暑いとドライフードが食べづらいです。
だからフードを少し減らして缶詰のお肉を多めにトッピングしてもらってます。
カロリーも抑えられるしダイエットにいいかもって女王さまが言ってるけど
ぼくはおいしく食べられたらそれでいいんです。
適切な食事制限と適度な運動がダイエットに不可欠です。

ごはん待ち 3

缶詰もおいしいけどやっぱりぼくが大好きなのは牛すじ肉♪
牛すじ肉がトッピングされるときはドライフードと缶詰が減るんだけど
ぼくには全然問題ありません。
女王さま、缶詰買ってるとお金もかかるでしょ。
だから毎日ほんの少しでいいからすじ肉をトッピングしてくれてもいいんですよ?
牛すじは赤身でも高脂肪&高カロリーだからダメですっ!

くコ:彡     <+ ))><<     C:。ミ

蒸し暑いむらまさ地方。
人間だって暑くて食欲落ちますよね(ビールあればそれでおk?)
わんこにもよりますが少しでも食べてたら心配いらないみたいです。
むらまさの場合はたっぷり蓄えた脂肪があるから少々食べなくても問題なし♪
夕方散歩が6時ごろとはいえまだまだ暑く
帰ってから晩ごはんまで玄関を涼しくして休憩させてあげないと
むらまさもしんどいみたいです。
ふくはクーラーが苦手なので(猫はあまり冷やすと風邪をひくらしい)
風向きを上にして開けた部屋のドアと窓から玄関に向くようにすると
ふくやむらまさにもちょうどいい感じのようです。
フードのメーカーを変えてラムベースの減量用フードにしてみましたが
ライトフードにしては食いつきもいいのでしばらく続けてみようかなと思ってます。
直輸入フードだから安いし(正規品は高い!)
…にしてもなぜに体重が落ちないんだむらまさ。

ネコカフェ 「きぶん屋」

いつのまにか「梅雨明け」していた関西です(笑)
昨日から3連休という方もいらっしゃるでしょうか。
クソガキどもお子さまたちも18日から夏休みですかね。
大阪府内在住の親友のところは8月25日から新学期だそうですが
宝塚は9月1日からです。休みすぎやろ(; ・`д・´)
せやから兵庫県は学力低いんだよ。

先週の月曜日(14日)に宝塚・仁川(にがわ)にある猫カフェに行ってきました。
美容室のおにーちゃんから情報をゲット♪
阪急今津線・仁川駅で降りるのも久しぶりでした。
昔はよく行ってました。阪神競馬場があるからずいぶんと競馬でおせw(ry
それはさておき、お店は駅前再開発ビルの1階にあります。
こじんまりとした店内は壁際にソファと小さなテーブルがあって
大人猫や子猫がのんびりまったりくつろいでます。

私が行ったのが3時ごろ。
にゃんこたちはお昼寝タイムでした。
さわっても起きる気配なし。
この子↓は「ペコちゃん」です。超甘えたサン♪

猫カフェ 1

2台あるキャットタワーでお昼寝ちう。
左上が「空ちゃん」、右上が「じゅんちゃん」。
緑色の(大きな洗面器?の)中で「ニャンモナイト」ぽくなってるのが「海ちゃん」。
でも足の伸び方が…疲れないかそれ。
黒猫ちゃんはごめんなさい、わかんない~(;´Д`)

猫カフェ 2

お店にいる猫ちゃんたちはみんな保護猫だそうです。
黒猫ちゃんの中に子猫ちゃん3匹(4匹?)+成猫ちゃん1匹がいるので
黒子猫ちゃんに関してはスタッフのおねえさんですら
最初はなかなか見分けがつかなかったんだとか。
(首輪の色で何とか覚えたらしい…)

猫カフェ 3

この子の名前も…わかりません(^▽^;)
黒子猫ちゃんの名前は「ポコちゃん」、「コンちゃん」、「アオちゃん」。
でもどの子がどのk(ry

猫カフェ 4

猫ちゃんだけでなく、カピバラさんのぬいぐるみもたくさんありました。
カピバラさんは寝床&おもちゃとして猫ちゃんたちに大人気のようです。
私のベッドにいるカピバラさんは私の添い寝係ですが
そのうちふくにとられそうな気がします。あ、その前にむらまさが狙ってるか。

猫カフェ 5

ブックエンドになってるのは「海ちゃん」。
アマゾンのダンボール内でまったりしてるのが成猫の「こうちゃん」です。
ぷにぷにの肉球の持ち主は…誰だっけ?ペコちゃん?(曖昧

猫カフェ 6

子猫ちゃん用に大型の3段ケージが2つ、小ぶりな3段ケージが1つあります。
2つある3段ケージの2段目で寝ているこの2匹は兄弟です。
左のへそ天バンザイ子猫が「じゅんちゃん」、右の黒猫ちゃんが「レイちゃん」です♪

猫カフェ 7

左下の黒子猫兄弟、このお客さんのロングスカートが気に入ったようです。
右側に写ってる子は実はスカートの中から顔をのぞかせてます(笑)

猫カフェ 8

お昼寝から覚めたらおやつタイム。
スタッフさんが持っている「かにかまスライス」を少しだけわけてもらって
猫ちゃんたちにあげたら喜んで食べてくれました。
左側の黒猫ちゃんが下敷きにしている爪とぎをゆっくり動かしてみましたが
まったく起きることなく爆睡でした…(笑)

猫カフェ 9

子猫3匹で満員御礼のカピバラさん。
「カピバラさんがつぶれるからおりなさい~!」とスタッフさん(笑)
もうみんなで大笑いです。

猫カフェ 10

2時間ちょっと楽しんで帰ってきました。
(名前はHPを参考に書きましたが間違ってたらごめんなさい)
スタッフさんに猫の飼い方をいろいろきくことができたので勉強にもなりました♪
ちなみに帰宅後、ふくとむらまさに「どこ行ってたんですか」と
においチェックされたのは言うまでもありません(笑)

お店情報
 ネコカフェ きぶん屋
 阪急電鉄 今津線「仁川」駅 東改札口出てすぐ きらら仁川南館1F
 HPはこちらから→
 平日10:00~19:00 土日祝10:00~20:00
 年中無休(不定休あり)
 大学生以上60分1000円 中高生700円
 大学生は平日のみ700円 いずれもワンドリンクつき
 小学生以下は入店お断り
 混み合ってなければ追加料金なしで1時間以上でもOKです