食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

のびのびふくさん。 

 

ふくでしゅ。
「かりゃー」にもにゃれてきたにょで
けーじにょにゃかで「しゅとれっち」をちていましゅ。

のびるふく。

にょびて~
じょうはんちんをしゅこちにぇじって~
みぎてをにょばちて~にぇこぱ~んち~♪

まだのびるふく。

じぇんちんをにょばちて~
まえあちをしょろえてにょばちて~

のびきったふく。

しょのままおやしゅみにゃしゃ~い♪

(=^・・^=)     (=^・^=)     (=^・w・^=)     

手術から10日たった明日が抜糸の予定です
エリカラになれたころが抜糸というのも何ですが
まあ何をするにもちょっと不自由そうなので
早くとってあげて日常に戻してあげたいところです

で、女王さまはと言いますと…
昨日お昼を食べてたら隣でむらまさが落ちていたラップをかみかみしてました
「むぅさんラップ食べたらあかんで~」とチラ見で声をかけたら
とられると思ったのかうなった次の瞬間にがぶっ!
防御したつもりが隙をつかれて左右の指を噛まれてしまいました
(右の小指と掌、左の人差し指と薬指)
指の腹だったので出血ひどいわ目の前真っ暗でめまいするわで
止血→マキロンで消毒して落ち着いたところでトトロ兄の車で病院へ
(季節的に化膿するのが怖かったので初めて病院へ行きました)
縫うほどではないですが傷が少々深かったため
破傷風の注射と抗生剤の点滴をしてもらい
痛み止めと抗生物質(化膿止め)をもらって帰ってきました
今日も朝一で消毒と抗生剤の点滴してきました
しばらくは毎日通院が続きそうです
今日の外科の先生は何かたどたどしい手つきで絆創膏を巻きながら
「ぼくはコンビニのおにぎりの海苔がうまくまけないんだよね」
「今度噛まれたら噛み返してやりなさい。今、噛みつきが流行っているから」
うん私もコンビニのおにぎりは海苔が破れて下手くそだし
でもむらまさに噛みついたらまだ換毛期だから口の中が毛だらけになるし
ただ絆創膏巻くのは先生より私の方が上手かもしれない(笑)

その当のむらまさですが昨日病院から帰ってきたら
しっぽを振ってお迎えしてくれました
「どうしたんですか」って顔して絆創膏巻いた指をくんくんするむらまさ
いやだからアンタに噛まれたのこのツンデレ柴。
痛みはないですがしばらく指が不自由なので更新ペースが落ちるかもしれません。ごめんなさい。

category: ふくじゅのにっき

Comment : 4 | Trackback : --   

▲Top