04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

女王さま

Author:女王さま
関西在住
実家に居候中の身でありながら「無理せずボチボチと」がモットーの超マイペース人間。

宝塚歌劇が好きでちょこちょこ観に行ってます。
ときどき過激に毒を吐いたり、若干の下ネタに走る傾向があります(^▽^;)

過去記事への拍手やコメントも大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです♪

うちのわんにゃん


★むらまさ(むぅさん)
柴犬 ♂ 8歳
2009年11月16日うまれ
気ままで頑固、ドジでグータラ、ヘタレでビビリなツンデレ柴。
おいしいものを食べて静かにまったり寝れたらご機嫌さん。
好きなもの:お肉、おやつ(固いものは苦手)、安納芋ときれいなおねえさん
嫌いなもの:大きな音(雨風・雷・花火)と大きなもの、溝のアミアミ、吠える犬と獣医さん
永遠の課題:ダイエット



★ふくじゅ(ふく)
スコティッシュフォールド ♂ 4歳
2014年1月3日うまれ
「くうねるあそぶ」を日々実践中。
猫とは思えないほどどんくさい、おっとりマイペースな甘えたさん。
ときどき「かぶりもの」をさせられるが満更でもない様子。
特技:変顔
好きなもの:シーバのカリカリ
嫌いなもの:コロコロ

うちのひとびと

◆母ちゃん
女王さまの母。大の阪神ファン。年齢なんて何のその、とにかくパワフルで好奇心旺盛、ひたすら我が道をゆくため誰もとめられない。
◆トトロ兄
長兄。もはや部屋の片づけとダイエットが永遠の課題になっている。ふくのことが大好き。いまだにいったい何の仕事をしているのかよくわからない。
◆にーちゃん
次兄。運転手兼むらまさの添い寝係。むらまさに甘々なので母ちゃんや女王さまによく怒られる。自室に専用布団を用意して毎晩むらまさと一緒にお休み中。

BuruBuruの会

ブルむら

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ふく・夏仕様

ふくでしゅ。
しゃいきんにゃんだかとってもあちゅいでしゅ。
もうふはもういりゃないにゃーっておもってまちた。
だからばしゅたおりゅのうえでねてたりちてたんでしゅ。

ふくの衣替え 1

きょうのあしゃのおしぇんたくのときに
「ふくちゃんのおへや、なつもーどにちておきまちたよ~」
「こんかいはぴんく♪いろちがいのぶるーもありまちゅよ~」っていわれまちた。

ふくの衣替え 2

しょちたらおうちがこんにゃかんじにかわってまちた。
きょうはとってもあちゅかったにょで
はじめておへやの「えあこん」もちゅけてもりゃいまちたよ。

ふくの衣替え 3

しゅじゅちくてとってもきもちよかったでしゅ。
あ、こにょべっどもねごこちいいでしゅよ。

ふくの衣替え 4

きょうにょよりゅもあちゅしょうでしゅ。
しゅこち「えあこん」ちゅけておいてくだしゃいね。

(=^・・^=)     =^・w・^=     (=^・^=)

週末にいつもふくのケージの敷物類を洗濯しています。
さすがにもう毛布が必要なほど冷えることはないだろうし
最近は蒸し暑くてたまらないので今日の洗濯のついでに
ふくの敷物類も夏仕様にしてやりました。
エアコンも除湿にして部屋はほんのり涼しくふくもご機嫌さん♪
あ、茶の間のむらまさも除湿をつけてもらってました。
ほんのり香ばしい臭いをただよわせながらまったりご満悦(笑)
これからしばらくは除湿が活躍しそうです。
何か間違ってるような気がします。
ちなみに私はこの急な暑さでバテ気味なうえに
まだ毛布に布団カバー、敷きパッドも冬仕様。
明日もいいお天気のようだし、まとめてお洗濯しようっと♪
(物干しのスペースを考えながら洗濯しないと…)
スポンサーサイト

ふくの寝姿

ケージでうたた寝中のふくさん。
たまにこうした「肉球サービス」をしてくれます。

ふくの寝姿 1

柵の間から出した手がこれだけのびるんだから
ケージの上に乗せたおもちゃをとるのはお手の物です。

ふくの寝姿 2

何気に柵を前足でつかんでごろーん。
もう少しななめに寝転がった方がスペース的にも楽だと思うよ。

ふくの寝姿 3

後ろ足がステップからずり落ちそうになってます。
携帯向けてる女王さまの方がどうにかなりそうな寝相なんですけど。

ふくの寝姿 4

体勢立て直してまったり。
このままゆっくりお昼寝しましょうか。

ふくの寝姿 5

ふくのケージには2枚のステップがあります(一応「3段ケージ」になります)
床(1段目)にはトイレと毛布+ベッド
1枚目(2段目)のステップにはバスタオルを敷いて循環式の水飲みとごはん皿
2枚目(3段目)のステップには毛布を敷いています。
(写真のふくがいるのはこの3段目のステップです)
柵とステップの隙間にタオルや毛布の端を挟んでずり落ちないようにしていますが
寝ているふく自身がときどき3段目のステップから床のベッドへ転がり落ちてます(笑)
スコって何でこんなにどんくさいんでしょうね(´艸`*)プププ
今のこのケージ、置き場所とかいろいろ測って考えて買ったんですが
使ってみると何となく中途半端な大きさ(幅&高さ)のように思います。
やっぱりもっと背が高くて幅広の3段ケージの方がよかったかなぁ。
またふくの成長具合によって考えようっと。

とらちゃん

お隣のおばちゃんと母ちゃんの会話。

「女王さまの猫ちゃん、こないだ夜、外走ってたね~」
「え?うちの猫、ずっと家の中にいるよ?」
うちの近所、野良ちゃんがよく走ってるからねぇ。

「女王さまのとらちゃん、元気?」
「うちの猫、名前ふくなんよ~」
おばちゃんに「名前はふくじゅです」って言って見せたんだけどなぁ。

毎度こんな感じです。
これが電化製品やパソコン関係の話になるとさらにカオスになります。
しゃべってる当人たちも内容がわからないまま会話が進むので
きいてる方は「いったい何をしゃべってんねん?」状態。
何とかなりませんかね。ホントに。(笑)

別のカモ一家♪

ふくに食べられた猫じゃらしは無事に昨日の間にう○ちで排出されました。
ちょっとひと安心です。
残ったねずみのおもちゃはついてた皮ひもでプラスチック棒に巻き付けて使ってます。
これがまたお気に入りで喜んでじゃれて遊んでくれますが
棒を動かしてもひもにつないだねずみがなかなか思うように動いてくれません。
まさか「新体操のリボンがいかに難しいか」を猫じゃらしで体験するとは(笑)

今朝のむらまさくんのお散歩は5時半。
もうちょっとゆっくり寝かせてください。
どこの犬も今ぐらいの時期からだんだんと朝散歩の時間が早まってきます。
「朝早いから犬も少ないかな」と思って出かけると
これまた同じことを考えてる人にかなりの確率で出会います(笑)

別のカモ一家

で、いつものドブ川にかかる橋を渡ろうとしたらカモ一家を見つけました。
子カモが小さいので先日のカモ一家とはまた違います。
ちょっと遠かったうえにピンボケ&逆光なので補正かけてもこの程度<(_ _)>
子カモは6羽です。かわいいですね。
川のそばに住むおばちゃん曰く
「桜も終わってしもたし今はあの子らが楽しみなんよ~」
たしかにほのぼのします。うん。
バツイチ女王さま、むらまさ&ふくとともに田舎地元実家生活満喫中。
今日も平和です。いいんだこれで。幸せなのさ。

旅行会社から「6000円分のポイントがありますよ~」というはがきがきました。
手元にはANAの株主優待券(50%OFF)もあります。
予約の関係で「早割」使った方が安かったり大差なかったりしますけどね。
小雪さんとさすけくんに会いに行きたいんですが
それ以前にマジで先立つものがない現実はどうしたらいいですか。
せやからはよバイト見つけんかい。

たべちゃうよ

ふくでしゅ。
きにょうおもちゃをもらいまちた。
はねがちゅいたおもちゃでしゅ。
いっぱいあしょんでもらってたにょちかったでしゅよ。

おもちゃとふく

けしゃはひまだったにょでまたこにょおもちゃであしょびたくにゃりまちた。
あしょんでたらおにゃかがしゅいてたのでちょっとたべちゃいまちた。
おこりゃれまちた。
ぼくにゃんかわりゅいことちまちたか。

(((=^・・^=)     >゜))))彡     (=^・^=)))

近所の犬友がくれたねこじゃらし。
左右に皮ひもで赤白の羽根とねずみのおもちゃがついていてふくもお気に入り♪
で、遊び終わってふくの手が届かないようケージの天井に置いて寝ました。
(ケージの天井部分に段ボールを敷いて物置にしています)
今朝がたになって何やらケージの中がガサゴソうるさい。
起きて見てびっくり!ケージの中は赤い羽根だらけ!!(笑)
あわてて掃除して赤い羽根は回収できたものの
写真でふくがかじってる白い羽根はどこにも見当たらず…。
獣医さんに連れて行こうか迷ったのですが
吐くわけでも元気がないわけでもないしごはんも普通に食べたので
う○ちで出てくるだろうと思って様子見することにしました。
夕方は赤いう○ち(羽根の着色?)の中に羽根らしき毛が混じっていたので
明日にはすっきり出てくれるかな?
猫ってどこから手を伸ばしてとるかわからないですね。