食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

ふく・夏仕様 

 

ふくでしゅ。
しゃいきんにゃんだかとってもあちゅいでしゅ。
もうふはもういりゃないにゃーっておもってまちた。
だからばしゅたおりゅのうえでねてたりちてたんでしゅ。

ふくの衣替え 1

きょうのあしゃのおしぇんたくのときに
「ふくちゃんのおへや、なつもーどにちておきまちたよ~」
「こんかいはぴんく♪いろちがいのぶるーもありまちゅよ~」っていわれまちた。

ふくの衣替え 2

しょちたらおうちがこんにゃかんじにかわってまちた。
きょうはとってもあちゅかったにょで
はじめておへやの「えあこん」もちゅけてもりゃいまちたよ。

ふくの衣替え 3

しゅじゅちくてとってもきもちよかったでしゅ。
あ、こにょべっどもねごこちいいでしゅよ。

ふくの衣替え 4

きょうにょよりゅもあちゅしょうでしゅ。
しゅこち「えあこん」ちゅけておいてくだしゃいね。

(=^・・^=)     =^・w・^=     (=^・^=)

週末にいつもふくのケージの敷物類を洗濯しています。
さすがにもう毛布が必要なほど冷えることはないだろうし
最近は蒸し暑くてたまらないので今日の洗濯のついでに
ふくの敷物類も夏仕様にしてやりました。
エアコンも除湿にして部屋はほんのり涼しくふくもご機嫌さん♪
あ、茶の間のむらまさも除湿をつけてもらってました。
ほんのり香ばしい臭いをただよわせながらまったりご満悦(笑)
これからしばらくは除湿が活躍しそうです。
何か間違ってるような気がします。
ちなみに私はこの急な暑さでバテ気味なうえに
まだ毛布に布団カバー、敷きパッドも冬仕様。
明日もいいお天気のようだし、まとめてお洗濯しようっと♪
(物干しのスペースを考えながら洗濯しないと…)

category: ふくじゅのにっき

Comment : 4 | Trackback : --   

▲Top