03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

女王さま

Author:女王さま
関西在住
実家に居候中の身でありながら「無理せずボチボチと」がモットーの超マイペース人間。

宝塚歌劇が好きでちょこちょこ観に行ってます。
ときどき過激に毒を吐いたり、若干の下ネタに走る傾向があります(^▽^;)

過去記事への拍手やコメントも大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです♪

うちのわんにゃん


★むらまさ(むぅさん)
柴犬 ♂ 8歳
2009年11月16日うまれ
気ままで頑固、ドジでグータラ、ヘタレでビビリなツンデレ柴。
おいしいものを食べて静かにまったり寝れたらご機嫌さん。
好きなもの:お肉、おやつ(固いものは苦手)、安納芋ときれいなおねえさん
嫌いなもの:大きな音(雨風・雷・花火)と大きなもの、溝のアミアミ、吠える犬と獣医さん
永遠の課題:ダイエット



★ふくじゅ(ふく)
スコティッシュフォールド ♂ 4歳
2014年1月3日うまれ
「くうねるあそぶ」を日々実践中。
猫とは思えないほどどんくさい、おっとりマイペースな甘えたさん。
ときどき「かぶりもの」をさせられるが満更でもない様子。
特技:変顔
好きなもの:シーバのカリカリ
嫌いなもの:コロコロ

うちのひとびと

◆母ちゃん
女王さまの母。大の阪神ファン。年齢なんて何のその、とにかくパワフルで好奇心旺盛、ひたすら我が道をゆくため誰もとめられない。
◆トトロ兄
長兄。もはや部屋の片づけとダイエットが永遠の課題になっている。ふくのことが大好き。いまだにいったい何の仕事をしているのかよくわからない。
◆にーちゃん
次兄。運転手兼むらまさの添い寝係。むらまさに甘々なので母ちゃんや女王さまによく怒られる。自室に専用布団を用意して毎晩むらまさと一緒にお休み中。

BuruBuruの会

ブルむら

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「中日」は「なかび」か「ちゅうにち」か

「宝塚スカイステージ」の番組表に「中日」と書かれているのを見て
「宝塚にも相撲みたいに
中日(なかび)』があると思ってた」

とマジで大ボケこいたトトロ兄は
女王さまと同じく生まれも育ちもムラの人間です

(=^・・^=)))))     (((((=^・^=)

「宝塚スカイステージ」という宝塚歌劇専門チャンネルがあって
スカパーやケーブルテレビなどでチャンネル契約します
「タイトル・公演年・組・劇場名・出演者(男女トップ、男2番手)」
の順で番組表には書かれてあって
劇場名は「宝塚」「バウ」「ドラマシティ」「梅田芸術劇場」
「東京」「東特」「中日」「博多座」「全国ツアー」などで
「千秋楽」や「新人公演」の場合はそれも記載されてます

「バウ」は宝塚バウホール
「ドラマシティ」はシアタードラマシティ(大阪・梅田)のことです
「東特」は「東京特別公演」の略で
東京宝塚劇場公演や全国ツアー以外のバウ、ドラマシティ公演と同じ演目を
東京(日本青年館等)で上演するときに使われるそうです
東京のみの公演の場合は「特別公演」とは記載されないのだとか
ちなみにトトロ兄が大ボケした「中日」は名古屋にある「中日劇場」のことで
決して相撲のような「なかび」の「中日」ではありません
普通はそんなこと思わないと思ふ

テレビ大好きなトトロ兄
スカパーに入ってあれこれ見ているようですが
なぜ「宝塚スカイステージ」まで見れるのかがわかりません
トトロ兄は特にヅカファンというわけでもないはずなんですが
最近、大劇場とご無沙汰になってる私は
番組表をネットでチェック→見たいのをメモ→録画後ディスクに落としてもらう
という感じで利用させてもらってます
しかしながら私の部屋にはテレビもレコーダーもないしディスクはたまる一方
かといってこのPCで見るのはかなりしんどい…
お金もないし茶の間のテレビでこの連休にゆっくり見ようかな(^▽^;)
スポンサーサイト

猫砂

4月26日(土)から5月6日(火)まで連休だという方もおられるのではないでしょうか。
うちのにーちゃんがそうでして
製造業(?)でラインをとめるためいつもGWは長期休暇になります。
どこへ行っても混んでるので出かける予定もないようですが
1日に甲子園へ母ちゃんと一緒に阪神-広島戦(ナイター)見に行くとか言ってました。
スタンドで火を焚きたくなる試合展開になるかどうかはわかりませんけどね(笑)
大好きな(夜食係の)にーちゃんがいるのでむらまさは超ご機嫌さん♪
誰が日頃の世話してると思ってるんだむらまさ。

先日、モニター応募した「ニャンとも清潔トイレ子ねこ用」を使ってみて10日ほどになります。
週末に下に敷いたマットを初めて交換したのですがやはり1週間使うともうべちゃべちゃでした。
付属のスコップで挟んでとろうとしたら半分に割れたもんね。
(もともと半分に折って袋に入っているのをのばして使います)
木砂(チップ)も流せないことが判明し
(流せるって書いてあったのは別の砂だったんかな?)
う○ちをしたらティッシュに包んでビニール袋に入れて
外のむらまさ用ゴミ箱へ捨てに行くというのが意外にめんどくさい。
でもチップは(メーカーによると)1.5か月もつらしいんです。
その割にチップの量少ないけど。
う○ちに多少くっつくから少しずつ減ってるけど。

システムトイレは便利なのでしばらく使うつもりですが純正品の消耗品は高い!
なのでペットシーツは200枚1000円前後のものを買ってストックしてます。
業務用シーツはもっと安いけど大量(箱買い)だから置く場所ないし…。
で、一番の問題は猫砂。
 ・しっこがかかるとチップが溶けてすのこ下に落ちるもの
 (ペットシーツを毎日もしくは2日に1回の交換で燃えるゴミに出せるもの)
 ・う○ちについた猫砂ごとトイレに流せるもの
 (減った分だけ補充できるもの)
というので代用できるのはわかったんですが通販で猫砂だけ買うと
(まとめ買いするならともかく)送料かかるんですよね。
密林で買うと送料無料だけど他に比べると割高だし…。
ちょうどふくが部屋に置いてるゴミ箱をあさりはじめて危険なのもあって
昨日、車でコーナンへ連れて行ってもらいました。
先にペットコーナーで「猫砂ないかな~」と思って見ていたら
探していた猫砂が通販よりもお安く売ってるじゃないですか!

探してた猫砂

8ℓ入って700円ほど。
思わず2個買っておきました。
めっちゃ重かったけどね(通販は家まで運んでもらえるから便利なんだよね)
ついでに置き場所も悩んだけどね。
これでしばらくふくのトイレに関しては大丈夫そうです。
あ、ふくのペットシーツ用のゴミ箱買うの忘れた。
(むらまさと同じ100均でいいからまた買いにいこ)

肝心の「ふた付のゴミ箱」は台所に置くタイプか外置きのゴミバケツがほとんど。
仕方ないのでスーパービバホームにも行きました。
ごくシンプルな部屋置きのものがあったのでそれをゲット♪
(ふたの部分が揺れるタイプのアレです)
何か公園とかに置いてあるような巨大な網目のゴミ箱とか
病院の診察室にあるような銀色の足ふみペールとかもありましたね。
ホームセンターって大好き。
見てるだけで楽しいし退屈しないんだけど
どうせ中学時代の友人たちに言わせると「女王さま変!」ってことになるんだろうなぁ。

あなたが怖いよ!

今日、パートの面接を受けに行ってきました。
折込の求人広告に載っていた「経理・事務」のパート募集だったのですが
うん、何かかなり話違ったね(笑)

エステサロンの「経理・事務」ということで
私の中では「事務所で事務仕事(パソコン叩いたりとか)する」と思ってたんです。
電話してきいたときも「伝票切ったり発注かけたりする」とのことだったので
「それなら」ととりあえず面接をお願いしたんですよ。
で、店長さんが面接してくれたんですが

「エステに行かれたことはありますか?」
 →結婚前に少しだけ行ってた。いわゆる「ブライダルエステ」ね。
「どこの?K西市?(隣の市)何でK西まで?うちじゃダメだったんですか?」
(ちなみにこのエステサロンはブライダルエステはやってない)
 →別にどこのエステ行こうがええやん。まして数年前の話やし。
「お仕事の内容ですがずっと事務仕事だけをしていただくわけではありません」
 →うん?何かちょっとイメージ違う?
「お客様の応対など受付もしていただくこともあります」
 →あれ?受付も募集してたよね?
「エステ業務はしなくて結構です」
 →それは書いてたね。
「当社はノルマは一切ありません」
 →それも書いてたね。
「お客様から化粧品について尋ねられたらその説明もしていただきます」
 →え?何ですかそれ?
「そのためには当社で扱っている化粧品をご自身で使って…」
 →私無理です。

エステサロンで使う化粧品って高いんです。
もちろん値段するだけあってモノはいいですけど。
私が行ってたところは良心的で大手エステサロンのものより安かったと思います。
どさくさまぎれに母ちゃんも一緒に通ってたぐらいだし
私が行かなくなってもしばらく母ちゃんだけ月1で通ってたもん(笑)
母ちゃんがフェイシャル行って私がリンパドレナージュ(マッサージ)行ってたけどね。
(ふつうは反対だと思ふ)

このエステサロンは「リラックス」が目的ではなく
あくまで「シミ、しわ、たるみをとる」ということ。
(とれなかったら返金するシステムらしい)
だから「ブライダルエステ」はしてません。
(あれは誰でも見様見真似でできるらしいけどどうなの?)
まあそこはサロン独自のこだわりというか同業他社との差別化でしょうね。
それはよしとして。
実際にそのサロンで使ってる化粧品って何種類あるの?
テーブルに並んでたのをざっと見ただけでも十種類以上はあったよ?
それを全部自分が使ってみるの?
年齢や自分の肌状態によって使う化粧品も違うだろうし
自分に必要のない化粧品使って効果云々をどう説明するの?
社割あるらしいけど今の私にそんな化粧品買うお金ないよ?
むしろそれが世間一般で言う「ノルマ」じゃない?
…などとまあいろいろ思うことがありまして(笑)
60人ぐらいの応募があったそうです。
「エステサロンで『事務だけ』というのは余程の大手でないとありません。
 なので美容に興味ある方でないと難しいかもしれません。
 家から近いからという理由の方にはしんどいと思います」と言われたので
後者の理由で面接受けた私には「ご縁はないな」と思いました(笑) 

通ってたサロンの店長さんやエステティシャンのおねーさんたちは
とってもやさしくて親切、いろんな話をしてリラックスさせてくれたし
むしろそれが目的で行ってたような私でした。
だからひと口に「エステサロン」と言っても
お店によっていろいろあるんだなーという勉強にはなりましたよん♪

ちなみにその店長さんに
「エステサロンって何か怖いおねえさんがいるイメージとかなかったですか?」
ってきかれたんですが
アナタがその「怖いおねえさん」です!
って思ったのはナイショです( ̄▽ ̄;)hahaha
「いつもごく薄めのお化粧ですか?お肌にシミもくすみもないしお若く見えますね」
と帰り際に言われたから不採用決定かな?
普段の私は薄化粧どころかいつもスッピンで、夏に日焼け止め塗るぐらいです。
なのでそばかす多いし隠れたくすみはありますよ♪

舞台と部隊

自分の「履歴書の見本」を見ながら履歴書を書いていたら
「職歴」のところで
「株式会社○○舞台」と書くべきなのに
「株式会社○○部隊」と普通に書きかけて
いかに自分が久しく履歴書を書いていないかがよくわかりました。
「民間軍事会社」の職歴あったか私。(爆

家から近いところに経理事務のパート募集が出てたので
電話したらとりあえず面接しますのできてくださいと言われました。
午前中のみの勤務を希望してるんですがダメモトで受けてきまーす!
あ、昨日久しぶりに美容院に行って
肩下まであった髪を口元あたりまでのショートボブにしました。
軽いしラクチン♪やっぱショートはええわ~(*^▽^*)
夏になったらもっとショートにするかも?!
むらまさは今の時期は3週間に1回(夏は2週間に1回)洗濯に出してるのに
せめて私も2か月に1回ぐらい美容院に行けるようになりたいよ~!

はる・しばいぬへばりはじめ

おひさしぶりです。むらまさです。
先月から小さい茶色の毛むくじゃらが女王さまのお部屋にいます。
その「小さい毛むくじゃら」は「こねこ」とかいうらしいです。
玄関にいると「むらまさ~ふくちゃんやで~」と見せてくれるんですが
ぼくは普段は茶の間の寝床で気ままに寝て過ごしているのでスルーしてます。
玄関で夕ごはん食べてるとお部屋から
「ごはんおいちいでしゅか~♥」とか「ふくちゃんはかわいいでちゅね~♥♥」
なんて言ってる女王さまの声がきこえてきます。
とっても気持ち悪いのでひたすら無視して関わらないようにしています。
焼きもち?別にないです。不気味なのでやめてほしいだけです。
そもそも女王さまなんて別にどうでもいいんです。
大好きなにーちゃんがいればぼくはそれでいいです。

いつもの散歩コースの橋のそばのう○ちスポットで。
あ、ちょっとだけ見えるのはしだれ桜ですが
今はもう散ってしまって葉桜になってます。
土手は桜の「がく」がいっぱい落ちていて
ちょっと座ってぽりぽりするだけでお尻にくっつくのは何とかなりませんか。

視線くれない柴犬

この日の夕方散歩はかなり暑くて
冬の毛皮を脱ぎ切っていないぼくにはちょっとしんどかったです。
ガードレールの下から向こう側をのぞいてみました。
うん、まあ、別に何もなかったけどね。
今は川にカモさんの赤ちゃんがたくさんいるみたいです。
また見てきますね。

ガードレールの下からのぞく柴犬

暑いし疲れたのでちょっと休憩中。
川のそばはやっぱり気持ちいいです。
これからもっと暑くなるけど真夏でもこの川沿いだけは涼しい風が吹くんですよ。
ぼくのお気に入りのひとつです。

とっとと休憩する柴犬

普段はお部屋でまったり過ごしていても
ときにはお散歩中に何も考えずお外でぼーっとするのも現代の犬には必要です。
まして「ちょっとむらまさ、こんなとこでへばらんといてよ!」
などとうるさく怒る飼い主なら
犬にはかなりのストレスになり心身にもよくありません。
心身の健康のためにも近くの自然に身を任せてストレス発散しましょう。

あくまで動かない柴犬

だから女王さまうるさいっつーの!