食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

土手の桜も咲きはじめ 

 

むらまさの散歩コースの土手にある桜並木
ちらほらと花をつけはじめました
雪柳もいい感じです

3/28 土手の桜1

これを撮ったのは先週の3月28日
このときはまだ「ちらほら」といった感じでした
雨あがりの今日は三分~五分咲きぐらいかな?

3/28 土手の桜2

デジイチで毎年撮ってるのに腕があがらないのはさておき
桜って青空に映えますね
八分咲き~満開のころは春霞が多いので今の青空は貴重かも

3/28 土手の桜3

今でこそきれいに整備された土手になってますが
昔(25年ぐらい前)は草ぼうぼうだわマムシは出るわの荒れ放題でした(笑)

3/28 土手の桜4

地元の人が少しずつ桜やお花をを植えて手入れして現在に至ります
いつの間にか市内での「桜の名所」になってしまって
桜の時期の週末は花見客でなかなかの盛況ぶりです

3/28 土手の桜5

普段の昼間は近くにリハビリ病院があるので
そこの患者さんがPT(理学療法士)さんと土手を歩いてます
特に桜の時期は患者さんもとても楽しそう♪

3/28 土手の桜6

花見客が多くなるとむらまさが怖がって通らなくなるし
私もむらまさ連れだと気を使うので
夕方散歩のときは極力通らないようにしています
でも夜は夜で夜桜見物の人がいたりするんだよね(笑)

3/28 土手の桜7

京都の「桜の名所」もきれいで大好きだけど
人ごみが苦手な私には毎日のむらまさの散歩がてら
この桜並木で十分「春」を満喫しています
今年はいつまで花がもつかな~?
また今週、お天気の平日に撮ってきまーす♪
(職探しはどうした?)

category: 季節のお花

Comment : 4 | Trackback : --   

▲Top