01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

女王さま

Author:女王さま
関西在住
実家に居候中の身でありながら「無理せずボチボチと」がモットーの超マイペース人間。

宝塚歌劇が好きでちょこちょこ観に行ってます。
ときどき過激に毒を吐いたり、若干の下ネタに走る傾向があります(^▽^;)

過去記事への拍手やコメントも大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです♪

うちのわんにゃん


★むらまさ(むぅさん)
柴犬 ♂ 8歳
2009年11月16日うまれ
気ままで頑固、ドジでグータラ、ヘタレでビビリなツンデレ柴。
おいしいものを食べて静かにまったり寝れたらご機嫌さん。
好きなもの:お肉、おやつ(固いものは苦手)、安納芋ときれいなおねえさん
嫌いなもの:大きな音(雨風・雷・花火)と大きなもの、溝のアミアミ、吠える犬と獣医さん
永遠の課題:ダイエット



★ふくじゅ(ふく)
スコティッシュフォールド ♂ 4歳
2014年1月3日うまれ
「くうねるあそぶ」を日々実践中。
猫とは思えないほどどんくさい、おっとりマイペースな甘えたさん。
ときどき「かぶりもの」をさせられるが満更でもない様子。
特技:変顔
好きなもの:シーバのカリカリ
嫌いなもの:コロコロ

うちのひとびと

◆母ちゃん
女王さまの母。大の阪神ファン。年齢なんて何のその、とにかくパワフルで好奇心旺盛、ひたすら我が道をゆくため誰もとめられない。
◆トトロ兄
長兄。もはや部屋の片づけとダイエットが永遠の課題になっている。ふくのことが大好き。いまだにいったい何の仕事をしているのかよくわからない。
◆にーちゃん
次兄。運転手兼むらまさの添い寝係。むらまさに甘々なので母ちゃんや女王さまによく怒られる。自室に専用布団を用意して毎晩むらまさと一緒にお休み中。

BuruBuruの会

ブルむら

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ろしあんにゃんこがかわいくて

先週末のわが家。
女王さま:
 木曜日に下痢→日曜日まで朝食ゼリー飲料、昼はパン少々、夜はおかゆ少々
 月曜日から通常食
母ちゃん:
 金曜日の夜中に嘔吐→土曜日に点滴、日曜日までほぼ絶食、アクエリアス少々
 月曜日から1泊2日で城崎へ姉妹で旅行、大事をとって旅行中は少量しか食べず
 帰宅後の今日水曜日もおかゆ
にーちゃん:
 土曜日の朝に嘔吐→日曜日までほぼ絶食、ゼリー飲料少々
 月曜日から通常食
トトロ兄:
 金曜日に「あまり食欲がない」と言いつつ
 すき焼きで茶碗軽く1杯のごはんと〆にうどんひと玉
むらまさ:
 療法食に完全切り替えなのになぜか100g増量
 缶詰少々をトッピングしないと食べないあたりが原因?
 まだ1か月たってないので様子見
…こんな感じでした。
むらまさも木、金とは自分の寝床で寝てくれたんですが
母ちゃんが金曜の夜にトイレに駆け込んでその都度起こされたのがイヤだったのか
土曜日からはまたいつも通り私の部屋で寝ています。

まあ、私も何とか体調もよくなってきて家に引きこもってばかりも何なので
お天気もよくあたたかだった今日、ふらふらとペットショップめぐりをしてきました。
PM2.5の飛散注意とか言ってたけどね。
だからか知らないけどかすんでいてやたら目がかゆかったけどね。
(PM2.5って中国に送り返すとかできないんだろか)
2匹目の犬は無理でもまだにゃんこをあきらめきれてない私。
店によってマイクロチップ代&接種済みワクチン代に差があったり
猫に適用するサービスが犬より明らかに少ないのにショップの保障に強制加入とかで
平日にゆっくり見ることができてよかったです。
結構この辺のお金がバカにならないんだよね。
マイクロチップにGPS機能ないけどこれって必要なんだろうか?
迷子になったときに飼い主のデータをリーダーで読み取れるとかいうけど
そのリーダーがなければ意味ないんじゃないだろか?
…などと思うんだけどどうなんでしょう。

結局、近所の(むらまさの散歩コース内にある)ペットショップで缶詰を買って
ついでに「にゃんこいるかなー」とのぞいてきました。
アビシニアン♂(5か月)とロシアンブルー♂(1か月半)がいて
どっちも抱っこさせてもらったけどアビシニアンはすっごいやんちゃ坊主(笑)
好奇心旺盛、抱っこ嫌い、活発でじっとしてない(;´∀`)
ロシアンは昨日お店にきたばかりでまだなれてないのかすごくおとなしかったです。
抱っこは大好き、あんまり自分からちょっかいかける性格ではない感じ。
お店のおねーさんとも話したけど、むらまさの性格からすればたぶんアビとはあわなさそう。
ロシアンならケージで徐々になれてくれたら問題ないかなーって感じでした。
ひと目惚れに近い感じのロシアンなんだけど、預金残高確認してこないとカード切れない。
カードだって上限ヤバイかも。←いったい何買ってんだ私。

最初のケージや水飲みはむらまさのものを使えば
一番高くつくとこはとりあえず押さえられるかなー?
さてはてどうなることやら。
明日か明後日にでもまた見に行こうと思います。
名前何にしよ。←おい。

ワンコもニャンコも結局は「ご縁」ですよね(=^・・^=)ミャー
スポンサーサイト

血と紙切れの差

昨日の朝は珍しく食欲なくてフルーツだけ食べました。
そしたらその直後からお腹が急降下。
しまいにはトイレで全身脂汗かきながら頭ふらふらになる始末…
出すもの出し切ったら何とかおさまって
結局、昨日の昼から今日の昼まで丸一日絶食にしたんですが
(ゼリー飲料とお茶ぐらいしか口にしてない)
原因はいったい何だったんだか。
風邪でもなさそうだし、熱はなかったからインフルでもないし
ノロなら吐いて下してもっともだえ苦しむだろうし
まさか便秘薬1錠多く飲んだとかそういうしょーもないことかもしれない。
(ときどき飲む数を間違えそうになります)

そんな今日の夜はおかゆを食べたんですが
トトロ兄とNHKのソチ五輪ハイライト?を見ていて
カーリング女子の小笠原選手(だったかな?)との中継があったんです。
スタジオから「今一番何がしたいですか?」とかいう質問に対して
「早く日本に帰って子どもに会いたいです!」
という彼女の言葉をきいて
「ダンナやないんや…」
と言ったトトロ兄(×1子無)に対し
「当たり前やん」
と速攻で突っ込んだ妹こと女王さま(×1子無)はやっぱり「ドS」ですか。

自分のおなかを痛めて産んだ、血を分けたわが子と
たかだか紙切れ1枚の、所詮は他人のダンナ。
男という生き物って何でこんなに痛いんだろうね(笑)

夢の競演はいいんだけど

むらまさの療法食が昨日やっと届きました。
神奈川から4日ぐらいかかったかな?クロネコさんも大変です。
「ホンマすいません。せやけど雪だけはどうしようもないですわ~」って…
ちなみにうちへくるクロネコさん、しょっちゅうむらまさの散歩中に出会うんですが
「あ、荷物あるんですけどいいですか?小さいんで」と道で渡してくれたりします(笑)
飛脚さんもそうだけどうちでは「宅配便を装った強盗」はありえないっす。

久々にタカラヅカ(3月21日からの月組公演)を見に行こうかと思って
ネットで予約状況見てたんですが…ほぼ売り切れ。
各組トップ男役&娘役がゲストで出ることもあって人気あるみたいです。
雪組男役トップのえりたん(壮一帆さん)がゲストで出る公演があるんですが
(何気にえりたんのファンになった私…でも次で退団なんだよな~)
春休みとも重なってるのか売り切れてて当日券並ぶしかないのかしら。
そんなに寒くなかったら並ぼう。
で、えりたんの退団公演は頑張ってチケットとろう。
(基本的にチケットカウンターで発売開始日から直接行って買う私である)

で、4月4日~6日に
『宝塚歌劇100周年 夢の祭典「時を奏でるスミレの花たち」』
という公演を挟むのですが…それがこんな感じでして。
(以下、紫字は宝塚歌劇団のHPからの一部引用です。詳細はこちら→

 歴代トップスターも出演し、各時代の名曲や想い出話を織り交ぜながら宝塚歌劇100年の歴史を華やかにたどっていくとともに、現役トップコンビによるダンスや宝塚歌劇の始まりとなった第1回公演『ドンブラコ』の上演等、新旧トップスターたちの夢の競演を予定しています。

<卒業生>
(1)4月4日(金)18時~
八千草薫、寿美花代、有馬稲子、眞帆志ぶき、朝丘雪路、加茂さくら、八汐路まり、
甲にしき、古城都、郷ちぐさ、鳳蘭、大地真央、剣幸、日向薫、紫苑ゆう、こだま愛、
安寿ミラ、毬藻えり、黒木瞳、涼風真世、真矢みき、麻路さき、高嶺ふぶき、
久世星佳、真琴つばさ、鮎ゆうき、白城あやか、花總まり、安蘭けい、春野寿美礼、
朝海ひかる、貴城けい、大鳥れい、舞風りら、ふづき美世、紫城るい

(2)4月6日(日)13時~
初風諄、南原美紗保、榛名由梨、汀夏子、鳳蘭、安奈淳、高宮沙千、松あきら、
瀬戸内美八、順みつき、上原まり、東千晃、麻実れい、若葉ひろみ、美雪花代、
真矢みき、一路真輝、えまおゆう、姿月あさと、湖月わたる、安蘭けい、春野寿美礼、
朝海ひかる、檀れい、水夏希、森ほさち、大和悠河、真飛聖、紺野まひる、
彩乃かなみ、音月桂、遠野あすか、白羽ゆり、陽月華、桜乃彩音、蒼乃夕妃、
野々すみ花、舞羽美海 

(3)4月6日(日)18時~
眞帆志ぶき、加茂さくら、美和久百合、初風諄、榛名由梨、汀夏子、鳳蘭、
大原ますみ、竹生沙由里、安奈淳、麻実れい、峰さを理、高汐巴、平みち、遥くらら、
湖条れいか、ひびき美都、紫苑ゆう、秋篠美帆、杜けあき、南風舞、真矢みき、
一路真輝、麻路さき、神奈美帆、紫とも、稔幸、愛華みれ、紫吹淳、姿月あさと、
和央ようか、渚あき、湖月わたる、純名里沙、風花舞、星奈優里、月影瞳、彩輝なお、
水夏希、映美くらら、愛原実花 
※上記出演予定の卒業生は、都合により変更になる場合があります。

<現役生>全3回公演ともに
(専科)轟 悠、京三紗、汝鳥伶、一樹千尋、箙かおる、一原けい、夏美よう、
    英真なおき、五峰亜季、美穂圭子、北翔海莉、
(花組)蘭寿とむ、蘭乃はな、明日海りお、望海風斗
(月組)龍真咲、愛希れいか、凪七瑠海、美弥るりか
(雪組)壮一帆、愛加あゆ、早霧せいな、未涼亜希
(星組)柚希礼音、夢咲ねね、紅ゆずる、真風涼帆
(宙組)凰稀かなめ、実咲凜音、朝夏まなと、緒月遠麻 ほか


100周年にかこつけて何か方向性見失ってないか宝塚歌劇団。
4日の公演の卒業生なんて…健康食品のCMに出てる人多くないか?
トークはできても、年齢的にもう歌って踊れない人がいるぞ??(笑)
母ちゃんやトトロ兄に言ったらビックリしてました。
「コーちゃん、ヨッちゃん、イナちゃんとかも出るの?」
とあいかわらずの大ボケこいたのは母ちゃんです。
※コーちゃん:越路吹雪 ヨッちゃん:春日野八千代 イナちゃん:神代錦
 全員すでにお亡くなりになっているため出演できません(爆

ま、まあ「時を奏でる」というか「年は無情にも訪れる」というか何というか…これ以上はやめとこ。
現役生より卒業生の方が公演よく見てるなぁ~。

雪が降ると

トトロ兄が先週金曜日(14日)の雪の日に大学へ行ったんです。
位置的には大阪市内の南の方になるので、まあ雪が積もってたんですね。
そしたらキャンパス内には学生が作った大量の雪だるまが並んでるわ
雪遊びしている学生もいるわで
「何やっとんねん…」と思う反面「若いなぁ…」とため息ついてたそうです。
トトロ兄の属する学部には「居住環境学」というのがあって
「居住環境の奴がかまくら作ってたらおもろいのに」とか言ってましたが
学生の雪だるま作りもトトロ兄のその発想も似たり寄ったりだと思ふ(笑)
っつーか、そもそも関西のベタ雪とあの程度の積雪でかまくらは無理だろ。

サンプルでもらった1kgのむらまさの療法食がなくなってきたので
先週の金曜日にネットから3kgの療法食を頼みました。
当日15時までに発注すれば即日発送になるし
送料込みで定価より安く買えたし
金曜日の夜には「発送完了のお知らせ」といってメールも入ってきたのですが
お店が神奈川県にあるためまだ手元に届いてません。
(関東→関西なら1日で届きます)
東名高速が大雪(?)で大渋滞立ち往生ですからね…。
伝票番号をネットからクロネコに問い合わせても「伝票登録なし」って出るから
きっと荷物がセンターにすら届いてないのかもしれない。
いつ届くかわからないのでペットショップへ1kgの袋を買いに行ってきました。
病院だと電話で3日ぐらい前に在庫確認(予約)しないといけないのが面倒で。

滅多に雪が降らない地域に雪が降り積もると「雪だるま職人」が出てくるようです。
東京?でもあちこちに雪だるまが出現してました。
こんなのとか。かわいい。(写真はネットから)

雪のスヌーピー

雪だるまはさておき、東名が止まると流通が大混乱するというのもわかりました。
で、こっちはいつになったら解消するんですか。

あ、むらまさですが。
療法食へ順調に切り替えは進んでいるものの体重は変化なし。
冬毛も浮いてきてますます丸くなって(見え)るし
換毛もはじまってブラッシングするとふわふわの毛が抜けます。
今日もいつものお店に行ってきたんですが
大好きな「きれいなおねえさん(お客さん)」を見つけたむらまさが
そのおねえさんのところにちょこちょこっと寄って行ったんです。
隣にはご主人とおぼしき男性もいたんですがおねえさんは笑顔で
「あ、柴ちゃん~♪」
「かわいい~★」
「まるまるしてる~♥」
↑ ここで盛大に吹いた飼い主。
「ごめんなさいね~失礼なこと言って」と謝ってくださいましたが
まるまるしてるのはまぎれもない事実なので
「いや~ホントに丸いんですよ~♪」と言っておきました。
顔の大きさと体のラインが同じぐらいが理想形だそうですがうーん…
ま、まあとりあえずゆっくりぼちぼち頑張ろうむらまさ。

どうでもいいひとりごと

今日は朝からべちゃべちゃの雨まじりの雪。
むらまさの朝散歩も近くをぐるっと回っておしっこだけで帰ってきました。
(雨の日は絶対にう●ちしないむらまさである)
夕方散歩は早目に行ってう●ちもすませました。
夜散歩でもう一回するかなー?

冷えているせいか、先日痛めた右足がまた痛くなってきました。
無意識かつ不自然にかばっているらしい左足にも痛みが走ったり
さらには元々腱鞘炎のある右手首も痛くなるわ腰痛も出てくるわで
右足首&右手首にサポーターはめて薬塗ってる始末です。
…年だな(ぼそっ
以前、右足首捻挫したときは治るのに1か月以上かかってるから
今回もそれぐらい見ておくべきかな~。
(接骨院行ったって治らないしね)

夜はあいかわらずむらまさと寝てますが
だいたい3時~3時半ごろにエアコンが入るようにタイマー設定して寝るんです。
(朝起きるときに私が寒いからという理由である)
最近、その時間帯にベッド(の毛布の上)で寝ているむらまさが
私の腹or胸を踏んづけてからドアを開けて玄関へ出やがります。
(部屋がぬくすぎるのも嫌いなわがままな柴犬である)
私の部屋のドアはドアノブを回して開けるのではなく
部屋の中から押して開けることができるものなので
むらまさが鼻先で押せば簡単に開くんです。
玄関でクールダウンするむらまさを部屋へ連れ戻すために起きるので
何かまともに眠れてない(疲れがとれてない)ような気がします。
玄関にもヒーターあるからトイレのドアノブにリードひっかけておいてもいいんだけど
(朝晩のごはんのときはこの状態です)
むらまさはひとりになるのが嫌だからドアを閉めたら開けろと鳴くだろうし…
エアコンの設定時間をもう少しずらしたら大丈夫かな?
(むらまさなんて立派な毛皮着てるんだし。←換毛中だけど♪)
もはや午前中の二度寝は必須の女王さまですが
そもそもその女王さまの部屋で何をわがまま抜かすかむらまさ。
嫌なら自分の寝床で寝なさい(。-`ω-)マッタク!

そういえば今日はバレンタインデーですね。
誰にもあげなくなって久しいです。
あ、昔、クソ野郎元夫に1回だけゴディバのチョコあげたけど
私の中ではそれは「本命の人にあげる特別なチョコ」という位置づけだったので
もう二度と買うことはないです。
っつーか買いたくない。
あんなクソ野郎に買ってしまったことが私の黒歴史(爆

何か今日の日記、内容がないな…まあいいか。いつものことだし(笑)