2013. 10. 31  

ハロウィンの今日
あなたのところにこんな柴犬が訪ねてきたら要注意


ハロウィンむらまさ


この柴犬…
おやつをあげてもいたずらしやがります!



>゜))))彡  >゜))))彡  >゜))))彡


うちの母ちゃんが「ハロウィンに何でカボチャなん?」ときくので
あーだこーだと説明したところ
「ほな今日はカボチャ炊こか」とのたまった…
冬至とちゃうっちゅーねん!(笑)

スポンサーサイト
2013. 10. 29  
お昼のしっこ散歩から帰ってきて
むらまさが私のベッドの上でまったりくつろぐそんな昼下がりでございます。
そのうち「ふがーふがー」といびきかいて寝るんだろうな…ってもう寝てる(笑)




あいかわらず「ガチャポン」とか大好きなトトロ兄。
先日、「こんなのあった~」と言って私にくれたんですが
いい年のオッサンがガチャポンする姿はあまり想像したくない。
(でもふなっしーとかばりぃさんとかとってきてくれるんだよなぁ)


ふわふわアンパンマンボール


写真はネットからお借りしました(個別の写真はなかった)
何せ「ボール」ですので丸くて転がるため手元にあるのは写真撮れないんですよ。
うちには「アンパンマン」と「ドキンちゃん」がいます。
トトロ兄は「ばいきんまん」がほしかったみたいだけどレアらしい(笑)

ところで「コキンちゃん」って誰ですか。新キャラ?


絵本の方は読んだことなくて、アニメや劇場版の方でしか知らないアンパンマン。
劇場版は奥が深い(とても子ども向きとは思えない)ストーリーで私は大好きです。
何だかんだで昔からビデオやDVD借りて見てきてるよなぁ~。

アンパンマンの顔の行方や入れ替わった顔の記憶がつながってるのも気になりますが
「アンパーンチ!」で毎回どこかへ飛ばされるばいきんまんやドキンちゃんの行方や
ばいきんまんが乗っていて毎回壊される円盤やらも気になります。
どこで作ってるんだろうあれ。
(ポケモンのロケット団の風船みたいなのと同じ扱いでいいのか?)

あと、

しょくぱんまんって量産型だよなぁ…

って思うのはガンダムの見すぎですか。
ザクとちゃうって。
 ↑ ガンダムに出てくるジオン軍のモビルスーツの一種。
  赤いとシャア専用。それ以上はググってね。余計にわからなくなるけど(笑)




そんなわけで(どんなわけだ)こんなのをようつべで見つけました。
「それいけ!進撃のアンパンマン」というタイトルですが
「アンパンマン」×「進撃の巨人」のOPのMADです。





アンパンマンかっこよすぎ(*ノωノ)

「進撃の巨人」って見たことないけど初期OP曲は大好き♪
たぶんようつべかニコ動できいたのかなぁ。
DVDがあったはずだからちょこちょこ見てこ。
2013. 10. 21  
お薬を変えてもらったらわりといい感じに眠れるようになりました。
熟睡感もあるし、たまには薬を変えるのもいいかもしれません。
昔に比べたら「よくこんな薬で寝つけるよね、寝れるよね」なんですが(笑)
メンタルや体調の波はあるけれど
「しんどければ横になって休めばいいや」と開き直れたこともプラス作用かな。
あ、でも一番はむらまさの存在。
何だかんだで癒し効果抜群です♪ツンデレだけどね(笑)




今日はからっとしたいいお天気。
お昼過ぎにむらまさが「しっこ~」とねだったので近所をくるっと回ったのですが
途中でふたりの人(どちらも車利用)が道に迷ってました。
ひとりは女性(おばちゃん)
「**4丁目はどの辺ですか。○○工房に行きたいんですが」
と別の(たぶん近所の)おっちゃんにきかれてたんですが
おっちゃんも「えーと、4丁目は…」とちょっと自信なさげな様子。
むらまさが道端でクンクンしてるときだったし
「○○工房ならもしかしてあそこかな」と思い当たったので
一応その場所をおっちゃんに説明。
そしたらおっちゃんも「ああ、あそこか!」とおばちゃんに詳しく話してました。
その後はおばちゃんもたぶん目的地にたどり着けたと思うんですけど
「ナビに住所入れたんだけど…」と言って正反対の方向にきているあたりが何ともはや(笑)
ナビつけてても迷いこんでくる人、なぜかうちの近所は多いです。
狭い路地が多くてややこしいんですよね~。


で、さらにその帰り道。
一方通行の狭い道でこのまま進んでいいのかどうか迷って停車している車を発見。
「あれまた迷ってる?」と思ったらドアを開けておっちゃんが降りてきました。
「すんません、**寺ってどこですか?この辺だと思うんですが」
うちの町内、狭いくせに3つもお寺さんがあります。
おっちゃんの目的地のお寺はその中で一番の格上で大きなとこ。
でも路地を一本入るので入口がわかりにくいんです。
おっちゃんの車は大きかったし、さてどの道を教えようかと思って
一番広くて入りやすいとこを教えました。
「ありがと!」と言っておっちゃんは車を走らせて行って
私が言ったとこでちゃんと曲がってくれたから無事着いたと思います。
教えたのはお寺の裏門にあたる場所なんで
門が開いてるかどうかはわからなかったけど
(昼間は開いてるはず。でも念のためそれも言っておきました)



私ってなぜかむらまさの散歩中はもちろん、ひとりで歩いててもよく道をきかれます。
普段からぼーっとして歩いてるんですけどね(笑)
いつぞやも隣のおばちゃんと話してたらトロトロ走ってきた車がいて
「ああ、迷子かな?」と思ってたら助手席の窓が開いて女性が
「***の湯(スーパー銭湯)に行きたいんですけどこの道じゃないですよね?」
「しばらくあの風呂屋も行ってないし、さて車でだったらどう行ったっけな」
と思いながらふと車を見たらナビついてるんです。
「この辺、細い道が多いからナビでもちょっとわかりづらいですよね~」
と言ったところ、女性が苦笑しながら
「このナビ故障してるんです…(;^ω^)」
…女性が「こっちですよね?」と言ってた道が当たりだったのでそっちに行ってもらいました。
何でそこまでわかってるのに道を間違えるかね(笑)


でも一番困るのは歩いてる人に
うちの近所から最寄り駅へ行く道
をきかれることです。
最寄り駅まで15分弱。
なれればどうってことないですが、はじめての人は迷います。
路地を入ればショートカットできるけどさらに高確率で迷子になります(笑)
高速道路が目印になるのでそこまでたどり着ければまあ大丈夫なのですが
そこへ行くまでがちょっとややこしい…。
いつも四苦八苦して説明してます。
前は2つ隣の駅へ行く道をきかれて
(国道に出れば行けるんだけど別ルートで行きたかったみたい)
さすがに自信なかったのでとりあえず近所の交番への道を教えました。




余談ですが。
むらまさを散歩させてるとときどき知らないおっちゃんやおばちゃんに
「おっ、柴か~。賢そうな顔しとるな~。毛艶もええしまだ若いやろこの子?
 せやけどちょっとええもん食べすぎとちゃうか~」
みたいなことを言われます。
(年配の人は柴好き?それとも「犬=柴犬」かな?)
「ええもん食べすぎ」は「ちょっと太り気味」という意味ですが(笑)
声をかけられるのは嫌じゃないし
その続きは「うちも昔、柴飼っててん~♪」みたいな話になるので
それはそれで楽しいから別にいいんですけどね。
(頭をなでようとする人には「粗相があるといけないので」とお断りしてます)
ただ「賢そうな顔しとるな~」なんて言われると
飼い主的には非常に困ります(笑)
「賢そう」と「賢い」は違うし(「見た目」と「中身」の問題?)
こんな場合どうリアクションすればいいのか誰か教えてください(笑)
2013. 10. 19  
昨日に予約を入れていた医者も今日に変更(またかよ)
いや、さすがに寝る前の薬が切れたからこれ以上延期できなかっただけです(笑)
ハルシオンも効かなくなってきたので(眠り浅くて朝ツライ)別の薬に変更してもらいました。
これで何とか熟睡モードに入れればいいけど。
睡眠薬より寝酒の方が効く…いやなんでもない。


その帰りにダイエーに寄ったのですが
店頭にはトッ○バ○ュの商品が並んでて
「いつのまにダイエーってイオン系列になったんやろ」と。
さらに店内のBGMに「六甲おろし」が流れててちょっとビックリしました。
ホークスの歌じゃないんだ。阪神タイガースなんだ。
でも何で?なぜなの?

CSの1stステージであっさり敗退したタイガースなので
阪神ファンにとっては「六甲おろし」を聞くだに虚しいです。
というかもう流さなくていいから。何で今更流すの。
虚しさだけがつのるだけだからやめて。
あと掛布さん、臨時打撃コーチ(?)はいいけど何かやたら老けこみましたね。
別人かと思いましたよ。はい。
「バース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発」が懐かしいお年頃の女王さまですから。
1985年だから今から30年近く前。
もちろんリアルタイムで見てましたよ~ん( ̄▽ ̄;)hahaha




先日、宝塚にある阪急(駅直結のそんなに大きくない店舗)の
キッチン雑貨コーナーを通りかかったとき
マネキン(胴体だけのやつだったからトルソーというのかな?)にエプロンが着せてありました。
赤ベースに白が入った感じのかわいいもので
胸当てのところには白いレース、ウェスト部分がやたらシェイプされて細くて、裾丈も短いんです。
(トルソーの下の部分がまだ見えるぐらい)
エプロンとしての機能性よりデザイン重視みたいな感じでした。

で、それを何気なく見ながら通り過ぎたときに
「かわいいな♥」ではなく

「ああ、裸エプロンかぁ…」

素で思った女王さまですが何か。



…マジでかなり疲れてるみたいです。
薬が変わってゆっくり眠れることを願います。
そもそも「裸エプロン」という発想が何の違和感もなく普通に浮かぶ頭って何。
医者に診てもらうのはそっちの方かもしれないです。

ああ、スコ子猫ほしひ。←思いっきり現実逃避。
2013. 10. 17  
今朝はとっても冷え込んだ女王さま地方。
日中も陽だまりはあったかいのですが、風が吹くと寒い!
むらまさも「しっこ~!」とねだったのでお昼すぎにしっこ散歩に出たぐらいです。
これから寒くなるとしっこの回数が増えるのでお昼にもお散歩かな。
ということは1日4回散歩か…ダイエットになるかな( ̄▽ ̄;)フヘヘ~
あといい加減、自室の扇風機を2階へ持ってあがれっつーの。
(100均でほこりよけのカバーを買いました。明日でも持ってあがろう)




あいかわらず「ちょこっと株主さん」やってます。
アメリカのデフォルト(債務不履行)が回避されたのでホッとしてるんですが
ホントに高校の「政治・経済」の教科書どおりアメリカって政府機能がとまるんですね…。
議員さんたちの駆け引きもいいけど周囲ははた迷惑な話です(笑)


で、先月ぐらいにアサヒホールディングスから「中間配当金」の書類が届いてました。
期末配当金だけかと思ってたのでビックリ。
しかも期末より少し多かったし(#^.^#)
あ、もちろんさっさと換金してきました(笑)


アサヒHD中間配当金


アサヒホールディングス
  所有株式数      100株
  1株当たり配当金 21.50円
  配当金額     2,150円
  所得税額      ▲153円(税率7.147%)
  住民税額      ▲ 64円(税率3.00%)
  税引配当金額   1,933円




ANAの株主優待券(2013年6月1日~2014年5月31日)も手元にあったので
今日、ちょっと出かけたついでに金券ショップへ持ち込みました。

1枚3000円で買い取り♪

2枚なので6000円。
前回は2枚4000円でした。
店の人にきいたら使用期限によって買取価格が違うようです。
前回も同じ店で売ったけど、期限の確認なんかしてくれなかったぞ(笑)
(店の人によって違うのか?)


もちろんこれらは「むらまさ資金」に横すべり充当です。
むらまさの医療費(ワクチンやフィラリアの薬代など)に充ててます。
毎月の洗濯代は別会計なんです…(´-ω-`)だから女王さまの美容室代が削られる…


にしても。
株主である私の楽しみが
アサヒの株主優待品(特製ビール)だけ
という現実は何か間違ってるような気もしないでもない今日この頃…
まあそもそも優待品目的だからいいんだけどね(笑)
プロフィール

女王さま

Author:女王さま
関西在住
「無理せずボチボチと」がモットーの超マイペース人間。
宝塚歌劇が好きでちょこちょこ観に行ってます。
ときどき過激に毒を吐いたり、若干の下ネタに走る傾向があります(^▽^;)

過去記事への拍手やコメントも大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです♪

カレンダー
« 09 | 2013/10 | 11 »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うちのわんにゃん

★むらまさ(むぅさん)
柴犬 ♂ 8歳
2009年11月16日うまれ
気ままにGoing Shiba Way
永遠の課題:偏食とダイエット



★ふくじゅ(ふく)
スコティッシュフォールド ♂  4歳
2014年1月3日うまれ
「くうねるあそぶ」を日々実践中
特技:変顔

うちのひとびと

◆母ちゃん
女王さまの母。大の阪神ファン。
ひたすらパワフルに我が道をゆくため誰もとめられない。
◆トトロ兄
長兄。ふくのことが大好き。
部屋の片づけとダイエットが永遠の課題。
◆にーちゃん
次兄。むらまさに甘々。
自室に専用布団を用意して毎晩むらまさと一緒にお休み中。

BuruBuruの会
ブルむら
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム