topimage

2013-09

トトロ兄の北上土産

ここ2、3日ひどい頭痛&めまいに悩まされてまして
薬飲んでも効かないし、横になってもズキズキうずくしで最悪でした。
生理痛なのか風邪気味だったのかはたまたプレ更年期なのかは謎なんですが
とりあえず今日になって何とかおさまってきつつあるようです。




火曜日にトトロ兄が北海道から帰ってきました。
お天気にも恵まれ、念願のニセコ号にも乗って満喫してきたようです。
小樽駅の待ち合わせで機関車に乗せてもらったり
車内のJR北海道のきれいなおねえさんと写真を撮ったり
ニセコ駅で降りて駅舎の写真を撮り、銭湯に入ったりとか。
どこからともなく湧いてくる「撮り鉄」にはさすがのトトロ兄もビックリしてました。
肝心の(メインの)学会ですか?
…知らない。(笑)
(多くを語らないトトロ兄)
にしてもJR北海道、もうちょっと線路の保守点検ちゃんとしてくれませんかね。
脱線事故多すぎ。


そんなトトロ兄の北上土産がこちら。
シリーズ生きる-第五夜-正座


人生を感じる瞬間。人と人とのぶつかり合い。滲み出る哀愁に思わず微笑んでしまう。
そんな愛すべき「人間」に焦点を絞ったシリーズそれが「生きる」です。



シリーズ「生きる」正座


「犬」…その愛らしい姿は我々人間社会を癒してくれる存在です。
しかし、あなたはご存じだろうか…日々繰り返される縄張り争い、種族間の諍い、人間との主従関係…。



やさぐれブルテリア


そう、犬社会は完全なる縦社会。
人間以上のヒエラルキーから生み出されるペーソスの山水画…あなたは本当に「正」しく「座」れていますか?
…シリーズ生きる第五夜「正座」お楽しみ下さい。



湯呑柴


だそうです。
(以上、中に入っていたリーフレットより引用)

全部で6種類(ボストンテリア、パグ、チワワ、ブルテリア、ドゴ・アルヘンティーノ、柴犬)+シークレット(土下座バージョン?)
トトロ兄がくれたのは、ブルテリアと柴犬でした。
柴犬は人気があるのか、オークションなどでも高値がついてましたよ。
柴犬人気恐るべし。
っつーか柴犬ってレアなの?何で柴だけ座布団と湯呑つきなの?(笑)


北海道まで行ってわざわざこういうガチャポンを土産にくれるトトロ兄もトトロ兄ですが
もらって喜んでブログネタにする私も私だと思います( ̄▽ ̄)hahaha
全国にあると思うので、見かけたらのぞいてみてくださいね♪
(写真は「KITAN☆CLUB」様のサイトよりお借りしました)





ところで、犬ってこんな感じで「正座」するんでしょうか?
「カエル足」でまったりしているむらまさですが…(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

女王さま

Author:女王さま
関西在住
実家に居候中の身でありながら「無理せずぼちぼちと」がモットーの超マイペース人間。
しばらくご無沙汰だった宝塚歌劇をまた観に行くようになりました♪

柴犬「むらまさ」とスコティッシュフォールド「ふくじゅ」、飼い主「女王さま」の日々を気まぐれに書いてます。
ときどき過激に毒を吐いたり、若干の下ネタに走る傾向があります(^▽^;)

当ブログはリンクフリーです♪

うちのわんにゃん


★むらまさ(むぅさん)
柴犬 ♂ 7歳
2009年11月16日うまれ
気ままで頑固、ドジでグータラ、ヘタレでビビリなツンデレ柴。
おいしいものを食べて静かにまったり寝れたらご機嫌さん。
好きなもの:お肉、おやつ(固いものは苦手)、安納芋ときれいなおねえさん
嫌いなもの:大きな音(雨風・雷・花火)と大きなもの、溝のアミアミ、吠える犬と獣医さん


★ふくじゅ(ふく)
スコティッシュフォールド ♂ 3歳
2014年1月3日うまれ
「くうねるあそぶ」を日々実践中。
猫とは思えないほどどんくさい、おっとりマイペースな甘えたさん。
特技:変顔
好きなもの:シーバのカリカリ
嫌いなもの:コロコロ

うちのひとびと

◆母ちゃん
女王さまの母。大の阪神ファン。年齢なんて何のその、とにかくパワフルで好奇心旺盛、ひたすら我が道をゆくため誰もとめられない。
◆トトロ兄
長兄。もはや部屋の片づけとダイエットが永遠の課題になっている。ふくのことが大好き。いまだにいったい何の仕事をしているのかよくわからない。
◆にーちゃん
次兄。運転手兼むらまさの添い寝係。むらまさに甘々なので母ちゃんや女王さまによく怒られる。自室に専用布団を用意して毎晩むらまさと一緒にお休み中。

BuruBuruの会

ブルむら

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
むらまさのにっき (282)
ふくじゅのにっき (57)
かぶりもの (6)
女王さまのにっき (286)
ひとりごと (277)
つれづれ雑記 (234)
迷言 (30)
離婚嘲笑ネタ (4)
乳腺症 (5)
おしごと (3)
アロマテラピー (1)
かぶぬしになってみた。 (10)
かぶってみた。 (4)
でかけてみた。-国内編 (44)
北上編 (9)
東北編 (7)
京都編 (8)
南九州編 (3)
ちょっとおでかけ (17)
でかけてみた。-海外編 (39)
ドイツ編 (22)
フランス編 (17)
でかけてみた。-舞台など (16)
宝塚歌劇 (15)
その他の舞台 (1)
とってみた。 (22)
季節のお花 (15)
季節の行事 (2)
散歩道 (3)
その他あれこれ (2)
さがしてみた。 (15)
懐かしヅカ動画 (4)
いろんな動画 (2)
いろんなもの (9)
たべてみた。 (16)
いろんな新製品 (9)
たまに外食 (4)
猫カフェ (2)
まれに手料理 (1)
あなたの知らない世界 (4)
怪談ネタ (3)
業界ネタ (1)

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる