食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

トトロ兄の北上土産 

 

ここ2、3日ひどい頭痛&めまいに悩まされてまして
薬飲んでも効かないし、横になってもズキズキうずくしで最悪でした。
生理痛なのか風邪気味だったのかはたまたプレ更年期なのかは謎なんですが
とりあえず今日になって何とかおさまってきつつあるようです。




火曜日にトトロ兄が北海道から帰ってきました。
お天気にも恵まれ、念願のニセコ号にも乗って満喫してきたようです。
小樽駅の待ち合わせで機関車に乗せてもらったり
車内のJR北海道のきれいなおねえさんと写真を撮ったり
ニセコ駅で降りて駅舎の写真を撮り、銭湯に入ったりとか。
どこからともなく湧いてくる「撮り鉄」にはさすがのトトロ兄もビックリしてました。
肝心の(メインの)学会ですか?
…知らない。(笑)
(多くを語らないトトロ兄)
にしてもJR北海道、もうちょっと線路の保守点検ちゃんとしてくれませんかね。
脱線事故多すぎ。


そんなトトロ兄の北上土産がこちら。
シリーズ生きる-第五夜-正座


人生を感じる瞬間。人と人とのぶつかり合い。滲み出る哀愁に思わず微笑んでしまう。
そんな愛すべき「人間」に焦点を絞ったシリーズそれが「生きる」です。



シリーズ「生きる」正座


「犬」…その愛らしい姿は我々人間社会を癒してくれる存在です。
しかし、あなたはご存じだろうか…日々繰り返される縄張り争い、種族間の諍い、人間との主従関係…。



やさぐれブルテリア


そう、犬社会は完全なる縦社会。
人間以上のヒエラルキーから生み出されるペーソスの山水画…あなたは本当に「正」しく「座」れていますか?
…シリーズ生きる第五夜「正座」お楽しみ下さい。



湯呑柴


だそうです。
(以上、中に入っていたリーフレットより引用)

全部で6種類(ボストンテリア、パグ、チワワ、ブルテリア、ドゴ・アルヘンティーノ、柴犬)+シークレット(土下座バージョン?)
トトロ兄がくれたのは、ブルテリアと柴犬でした。
柴犬は人気があるのか、オークションなどでも高値がついてましたよ。
柴犬人気恐るべし。
っつーか柴犬ってレアなの?何で柴だけ座布団と湯呑つきなの?(笑)


北海道まで行ってわざわざこういうガチャポンを土産にくれるトトロ兄もトトロ兄ですが
もらって喜んでブログネタにする私も私だと思います( ̄▽ ̄)hahaha
全国にあると思うので、見かけたらのぞいてみてくださいね♪
(写真は「KITAN☆CLUB」様のサイトよりお借りしました)





ところで、犬ってこんな感じで「正座」するんでしょうか?
「カエル足」でまったりしているむらまさですが…(笑)
スポンサーサイト

category: つれづれ雑記

Comment : 4 | Trackback : --   

▲Top