食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

いぬぱん 

 

夜に降った雨も朝にはすっかりあがって
むらまさの朝散歩も気持ちよかったです♪
最近、朝が涼しくてお散歩にはいい感じ。
こんな感じでずっと続いてくれればいいけど
天気予報は「今年は2010年のような猛暑かも」とか言ってるし
暑さ・寒さが年々体に堪えるようになった私には
何とも「とほほ・・・」な気分です。

そんなむらまさくん、ただいま香ばしさMAX。
母ちゃんに「むぅさん何かにおうわぁ~」と言われてます。
明日は朝からお洗濯です。
やっぱり3週間はもたなかった…(笑)
梅雨~夏は2週間に1回ですね。



今日の小ネタ。
トトロ兄がジョー○ンの前にあるガチャポンでとってきてくれました。
いい年のオッサンがガチャポンしている姿は想像したくないけど(笑)
「いぬぱん2」というシリーズです(1個200円)
小さな犬の人形(ボールチェーンがついてる)なんですが
なかなかかわいいんです。
7種類すべてをそろえるのは難しいらしい(トトロ兄談)


手元にはチワワとダックスがいますがうまく写真が撮れないので
発売元のバンダイから画像をお借りしてご紹介しますね♪
(コメントは中に入っている紙に書いてあるものです)


いぬぱん2


  チワワッフル(白・茶)
   フワフワワッフルにはさまれた!

  トイカップードル
   ふんわりカップケーキになっちゃった!?



いぬぱん2


  HOTDOG
   ソース付!

  ポメロンパン
   ホイップクリームのようなふんわりしっぽ

  シャテリアロール
   サクサクのシャテリアロール




…と、ここまではあまり違和感ないですよね。
洋犬だし洋菓子(ホットドッグは洋菓子か?)でお似合いかと。
ただ、これはいかがなものか。


シバカツサンド


  シバカツサンド
    キュートなおしり♥



なんでここで(日本犬代表?)柴犬なんだ。
でもってなんでカツサンドなんだ。
コメントも「キュートなおしり♥」だけ
そもそも柴犬をこのシリーズに入れるのがかなりむr(笑)


「柴犬はレア物」らしいっす…。
(取る前にガチャポンの機械をのぞきこんで確認してるトトロ兄…^^;;;)





ところで「いぬぱん2」って何て読むんですかね?
「いぬぱんつー」ですか?
区切るところとアクセントによっては
まったく違うものになりそうな気がしますが気のせいですよね(爆
(そんなこと考えるのは女王さまだけですか?)

category: つれづれ雑記

Comment : 4 | Trackback : --   

▲Top