05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

女王さま

Author:女王さま
関西在住
実家に居候中の身でありながら「無理せずボチボチと」がモットーの超マイペース人間。

宝塚歌劇が好きでちょこちょこ観に行ってます。
ときどき過激に毒を吐いたり、若干の下ネタに走る傾向があります(^▽^;)

過去記事への拍手やコメントも大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです♪

うちのわんにゃん


★むらまさ(むぅさん)
柴犬 ♂ 8歳
2009年11月16日うまれ
気ままで頑固、ドジでグータラ、ヘタレでビビリなツンデレ柴。
おいしいものを食べて静かにまったり寝れたらご機嫌さん。
好きなもの:お肉、おやつ(固いものは苦手)、安納芋ときれいなおねえさん
嫌いなもの:大きな音(雨風・雷・花火)と大きなもの、溝のアミアミ、吠える犬と獣医さん
永遠の課題:ダイエット



★ふくじゅ(ふく)
スコティッシュフォールド ♂ 4歳
2014年1月3日うまれ
「くうねるあそぶ」を日々実践中。
猫とは思えないほどどんくさい、おっとりマイペースな甘えたさん。
ときどき「かぶりもの」をさせられるが満更でもない様子。
特技:変顔
好きなもの:シーバのカリカリ
嫌いなもの:コロコロ

うちのひとびと

◆母ちゃん
女王さまの母。大の阪神ファン。年齢なんて何のその、とにかくパワフルで好奇心旺盛、ひたすら我が道をゆくため誰もとめられない。
◆トトロ兄
長兄。もはや部屋の片づけとダイエットが永遠の課題になっている。ふくのことが大好き。いまだにいったい何の仕事をしているのかよくわからない。
◆にーちゃん
次兄。運転手兼むらまさの添い寝係。むらまさに甘々なので母ちゃんや女王さまによく怒られる。自室に専用布団を用意して毎晩むらまさと一緒にお休み中。

BuruBuruの会

ブルむら

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いぬぱん

夜に降った雨も朝にはすっかりあがって
むらまさの朝散歩も気持ちよかったです♪
最近、朝が涼しくてお散歩にはいい感じ。
こんな感じでずっと続いてくれればいいけど
天気予報は「今年は2010年のような猛暑かも」とか言ってるし
暑さ・寒さが年々体に堪えるようになった私には
何とも「とほほ・・・」な気分です。

そんなむらまさくん、ただいま香ばしさMAX。
母ちゃんに「むぅさん何かにおうわぁ~」と言われてます。
明日は朝からお洗濯です。
やっぱり3週間はもたなかった…(笑)
梅雨~夏は2週間に1回ですね。



今日の小ネタ。
トトロ兄がジョー○ンの前にあるガチャポンでとってきてくれました。
いい年のオッサンがガチャポンしている姿は想像したくないけど(笑)
「いぬぱん2」というシリーズです(1個200円)
小さな犬の人形(ボールチェーンがついてる)なんですが
なかなかかわいいんです。
7種類すべてをそろえるのは難しいらしい(トトロ兄談)


手元にはチワワとダックスがいますがうまく写真が撮れないので
発売元のバンダイから画像をお借りしてご紹介しますね♪
(コメントは中に入っている紙に書いてあるものです)


いぬぱん2


  チワワッフル(白・茶)
   フワフワワッフルにはさまれた!

  トイカップードル
   ふんわりカップケーキになっちゃった!?



いぬぱん2


  HOTDOG
   ソース付!

  ポメロンパン
   ホイップクリームのようなふんわりしっぽ

  シャテリアロール
   サクサクのシャテリアロール




…と、ここまではあまり違和感ないですよね。
洋犬だし洋菓子(ホットドッグは洋菓子か?)でお似合いかと。
ただ、これはいかがなものか。


シバカツサンド


  シバカツサンド
    キュートなおしり♥



なんでここで(日本犬代表?)柴犬なんだ。
でもってなんでカツサンドなんだ。
コメントも「キュートなおしり♥」だけ
そもそも柴犬をこのシリーズに入れるのがかなりむr(笑)


「柴犬はレア物」らしいっす…。
(取る前にガチャポンの機械をのぞきこんで確認してるトトロ兄…^^;;;)





ところで「いぬぱん2」って何て読むんですかね?
「いぬぱんつー」ですか?
区切るところとアクセントによっては
まったく違うものになりそうな気がしますが気のせいですよね(爆
(そんなこと考えるのは女王さまだけですか?)
スポンサーサイト

すっ飛んだ1億円。

梅雨の中休みでそれなりに暑いです。
むらまさも今朝のお散歩はご機嫌さんでとっとこ歩いてくれました。
昨日は雨だったのでう○ちが1回しかできなかったからなぁ。
(今朝2回出してスッキリしたみたいです)
ただ、今朝は5時半前に家を出たんですけど
これからはもっと早くなりますかどうですかむらまさくん。(笑)



さてうちのトトロ兄。
大阪の某大学の大学院で頑張って大学院生やってます。
大阪市内にあるので講義のツカミは毎回「橋下市長」ネタ。
兵庫・京都の人間からは非常に嫌われている(不人気な)「維新の会」です。
(そもそも「維新の会」より橋下さんの個人人気だけだもんね)


兵庫県
 → 大阪・伊丹空港廃止とか余計なこというから都構想にも慎重。
   (伊丹空港は兵庫県も半分からみます)
   関空ってもうすでに満潮時には一部の場所が浸水してるんだよ~( ̄▽ ̄)シッテタ?
   神戸を大阪と一緒にするな。
   (大阪と神戸って町の雰囲気がちょっと違うんです)

京都府
 → 「京は都ですさかいに大阪なんかと一緒にせんとくなはれ」
   (京都は都ですから大阪と一緒にしないでください)
   という京都人特有のプライド。    
   性格的にあわない。
   (大阪人=せっかち、京都人=のんびり。歩く速さがまず違う)


…などなど、多府県の人にはまったくもってどうでもいい話(笑)



元に戻して。
トトロ兄の研究室の先生(教授)が厚労省関係の委員もしています。
その先生が厚労省の役人とあれこれ必死で考えた法案が昨日、廃案になりました。



ヤフーより一部引用。


  ◇廃案になった法案・条約承認案

   ●政府提出法案(4件)

   ・電気事業法改正案
 
   ・生活保護法改正案

   ・生活困窮者自立支援法案 ←コレ。

   ・海賊多発海域船舶警備特別措置法案

   ・日印社会保障協定

(以下略)



この法案(他も含む)は本来なら可決するはずだったのに

ミンスが裏切って反対しやがったから
廃案になってしもた(怒)


という裏事情はマスコミの報道どおりです。
けしからん党だよまったく。
参議院で消えてくれ。
あと社民党やその他わけわからんのは存在そのものを抹消でいい。
何より、あのわけわからんハトポッポ宇宙人を
渡航禁止とか発言禁止とかとにかく政治的にも社会的にも抹殺してくれ!!!
何かトンデモ発言するたびに日本が困る。日本の敵。
「元総理」の肩書はこいつにだけはつけてくれるな。



また副音声が出張ってしまった(笑)



この法案なんですけどね。
その先生がおっしゃるにはね。

見える分だけで1億円がすっ飛んだとか。

見えない部分含むとそれ以上。
これを税金の無駄使いと言わずに何と言うべきか"(-""-)"ムカッ!


選挙対策とか自分の保身しか考えてない議員なんか
次の参議院選挙で落としてまえっ!!
(知名度だけの比例区当選議員とかO沢の腰巾着とか断捨離しようぜ!)



トトロ兄経由で(マスコミが報道しない)裏話がきけるのはいいのですが
あれこれきくにつれて「何だかなぁ~」と思うことも多くなりました。
「物事の優先順位がまったくわからない奴」っているんですが
(離婚時の元夫がコレ。それ以上はお察しくださいww)
国会もこれじゃぁねぇ…( ̄д ̄)ヤーレヤレ。。。

むらまさ資金 #3

朝方は比較的過ごしやすいのですが
今はどうも湿度が高くてじめじめ~っとしたむらまさ地方です。
頭痛がしはじめてるのでまた雨が降るのかな?
早く梅雨明けしてほしいです。
(今年の夏は暑いんだろうか?)


「ちょこっと株主さん」になってる私ですが
今頃の時期に株主総会を開く会社も多いのか
「株主総会に出席しまっか?」という郵便が届きます。
最低株数(100株)しか持っていないのが2社
200株、2000株(最低株数1000株)を持っているのが2社という状況。
その程度の株主でいちいち東京まで行く必要性もないので
はがきで総会の決議案?の賛否に○をつけて投函すれば
あとはもうお任せという感じです。
(ANAは今年からは廃止になったけど以前はお土産もらえたみたいです)

反原発団体とかわけのわからん輩が
電力会社の株主になって総会屋より厄介な存在になってるとか
そういうのじゃないからね(笑)


それが終わると今期の配当金が決まるらしく
昨日に第一三共(製薬会社)から書類が届きました。
配当金のお知らせがこちら。


配当金計算書♪


計算書の書式ってアサヒHDも同じような感じだったけど
統一されてるんでしょうかね~?


  所有株式数      100株
  1株当たりの配当金   30円
  配当金額      3000円
  所得税率     7.147%(所得税額214円)
  住民税率         3%(住民税額 90円)
  税引配当金額    2696円


2500円ちょっとだけど臨時収入。
うれしいです。
ちゃっかり税金引かれてるけど(笑)


これは来月の北海道旅行のお小遣いの足しに…と言いたいところですが
例によって前回同様「むらまさ資金」に組み込まれます。

久々にエクセルをいじってみようと
「むらまさ資金」(医療費)の収支表を作ったのですが
別にエクセルなんざ使う必要性もなかった(´-ω-`)
いつもつけてる「むらまさ&女王さま 家計簿」に「むらまさ資金」欄をつくればいいだけやん(笑)


そういえばANAからも「株主優待券」が2枚きてました。
今回の北海道旅行の旅費計算をしてたんですが
旅行会社を通して個人旅行のツアーで申し込むと
飛行機の運賃部分に追加料金がかかりまくって
(始発-最終を伊丹空港発着にするととにかく高い!)
ヘタすると(予約さえとれれば)
「この優待券を2枚使って(2枚だと片道運賃で往復できる)
ホテルだけ別途2泊分取った方が安かったのでは・・・?」
という感じがします。
まあ、早割とか使ったらどうなるのかわからないのですが
席数が限られているため何とも言えません。
関空発着だと安いんですけど何せ行くまでに時間がかかる…。
(うちからだと2時間はかかります。札幌まで行けるぜ!)
PEACHとかのLCCもいいけどネット予約がめんどくせー(笑)


これもまたチケット屋さんに売り飛ばして「むらまさ資金」に組み入れかなぁ。
(少なくとも2枚で4000円にはなる)

せめて私の年1回の
美容院代の足しにしたいと思うのは
いけないことですか(涙目)

今度こそは!

ちょっと間が空きました。
えーと何のことはない、数日の気温差に体がついていかず
あと雨のせいもあってぐーたら過ごしてただけのことです(笑)
少しずつ復活…というか、気温が安定してくれると嬉しいんですけど
気温差についていかない自分の体に年齢を感じる今日この頃です。



さて。
7月の北海道旅行のチケット一式が旅行会社から届きました。
帰りの飛行機の座席指定はできてるんですが
行きの飛行機の座席指定は当日機械でしなきゃならならない状態です。
まあ予約はOKだし、端末叩いて適当にどっか選べばいいだけの話。
窓際の席で運がよければ新千歳空港に近づくと
窓から訓練中の航空自衛隊のF-15戦闘機が見えたりします。
これがまたカッコいいんだよね~(*‘∀‘)
(何度か遭遇してます)
女だけどこの手の戦闘機とか大好きです。
あ、もちろん詳しいことはわかんないけどね(笑)


死んだ父が「コンバット・フライト・シュミレーター」という
飛行機のパソコンゲームを持っていて
私もちょこっといじったことがあるんですが
まともに離陸できた試しがありません。
動画サイトで見るのは一番おもしろいし楽。
小説であーだこーだ描写するのは楽しいけど資料が大変(笑)


むらまさもホテル預けにせずにすみそうです♪
日差しがきつくて気温も高いから夕方のお散歩も夜にずらすし
先にごはんだけあげておけば待ってくれるだろうから
兄貴が帰宅後に散歩に連れて行ってくれるとのこと。
むらまさもホテルより家の方がくつろげるだろうしなぁ。
ホテル代浮いてラッキー♪な飼い主です。
何てポジティブシンキングな奴なんだろう。


で、当の私の札幌でのホテルですが。
仙台での「迷子」の教訓もふまえて事前に地図を印刷しておくことにしました。
駅から2分のホテルだから出口さえ間違わなければ大丈夫だとは思いますけどね。うん。
っつーか、迷子になったとしてもスマホの地図で探せばすむ話。
さすがに学習しました(笑)


それまでに美容院へ行ってこののばしっぱなしの髪を何とかしてこよう。
(最近、抜け毛とつむじのあたりが気になります)
白髪もきれいに染めよう。
(市販のトリートメント染料もいいんだけどそもそも染まりにくい地毛)
何より体調管理を万全にしておこう。
(これが一番重要)


先の楽しみがあるとお勉強も頑張れる…と思うので
マイペースではあるけど少しずつ消化していこうと思います。





札幌・小樽のおいしいものって何でしょうね?
夜の居酒屋などにひとりで入るのはまったく平気だし
札幌駅前まで出て食べてもいいかな。
ガイドブックに載ってる店は何だか…の私です(^_^;)


  >゜))))彡 --- 追伸 

ぐるなびで探していて…
ビール園のジンギスカン鍋をひとりで食らうのは寂しいですか。(笑) 

言いまちがい

柴犬むらまさを飼いはじめて初めて知った言葉はたくさんあります。
(知ってる人には「今更?」ですが)
犬の被毛に関していうなら

「シングルコート」
「ダブルコート」
「オーバーコート」
「アンダーコート」etcetc…



ときどき私は犬友との会話の中で

「アンダーコート」のことを

「アンダーヘアー」 と言ってしまいます。






華麗にスルーしてくれる犬友が多いので助かっている女王さまです。
              ↑どんだけ言いまちがえてんだよ(笑)



だけどそんな私を笑えない人はきっといるはずだ<(`^´)>エッヘン!