topimage

2013-05

おみやげあれこれ

今日のむらまさは何があったかご機嫌さんでお散歩でした。
散歩に持ち歩くスマホの歩数計は8000歩超えてました。
いつもこの調子ならいいんですけどね~。

今朝はいつもと違う散歩道を(路地)をとっとことっとこ1時間ほど歩いてきました。
途中、いつもの土手を通って帰ろうとしたら
ときどき出会う近所のおっちゃんが犬を連れて前を歩いていたので
先に行ってもらうまで私が待つか
おっちゃんがちょっと横にどいてくれればいいな~と思ってました。
そしたらおっちゃんはちょっと幅が広くなってる欄干側にどいてくれたんですが

「もう1匹犬連れてたんやけど、リード離れて逃げてしまいましてな~。
 その辺(土手の先、橋を渡ったお墓のあたり)にいるとは思うんですけど
 ここから姿見えませんねん。
 もし行かれるんやったら気ぃつけてくださいね。
 …おたくのわんちゃん、オスですか?
 うわ、そしたらうちのもオスやからケンカするかも…」

朝から厄介ごとはごめんです。
「あ、そうですか。だったら戻りますわ~」
そう言って今きた土手を戻る形で帰ってきたのですが
リードを離れた自分の犬(しかも他の犬に噛みつく恐れあり)に対して
あわてることもなくぼーっとその場に立って
姿の見えない犬を探しているおっちゃん何やってるんですか。
(おっちゃんの立ち位置からは植え込みなどの陰になって絶対見えない)
リード持ってるわんこを今いる場所の欄干につないでおいて
さっさと逃げたもう1匹を探しに行かんかいっ"(-""-)"マッタク!

なぜおっちゃんという生き物はどこか抜けているんだろう。



えーと、東北旅行記の番外編です。
いただいたり買ったりしたお土産を少しご紹介しますね。


まずはこちら。
「陸上自衛隊限定販売」のバッグです(笑)
迷彩もそんなにどぎつくないし普段使いOKです。
ショルダーにはできませんがマチ幅も広くてデジイチも余裕で入ります。
財布や化粧ポーチ、小物を入れても大丈夫。
手芸屋さんで似たような色のベルトを買ってきてショルダーにしてもよさそうです。
(誰かそういうのやってくれませんかね)

バッグ1(自衛隊限定)


で、同じく形違いのバッグ。
こちらは付属のベルトをつけるとショルダーにもウェストポーチにもなる優れもの。
上のバッグよりは少し小ぶりですが
外側にたくさんポケットがついているのでこちらも使い勝手よさそうです。

バッグ2(自衛隊限定)


このバンダナは「むらまさくんにも♡」と2枚いただきました。
パッケージには

 冷たさ3階級特進
 12式首部冷却布地
 ひえひやバンダナ
 水に5分浸すだけ!
 真夏の節電対策異常なし!
 ●熱中症対策の最終兵器
 首や頭に巻くことで冷感を得ることができる。
 熱中症対策においての即戦力として活躍する。


なる説明が書かれています(笑)
いろんな意味でさすが自衛隊です(´艸`*)プププ
…むらまさには意味なさそうもったいないから2枚とも私が使おうww

ひえひやバンダナ(自衛隊限定)


以上3点が現役自衛官の娘さんからいただいたお土産♪
駐屯地の売店に売ってるそうで、市販はされてないみたいです。
うちからは(リクエストにお応えして)
梅干、いちごジャム、あごだし、生八つ橋…いつも送ってるものばっかり(笑)



仙台駅で私が買った自宅用のお土産がこれ。
仙台まできて何でポケモングッズを買ったのかわかりませんが
「店舗限定品」という文字に惹かれた私です(笑)
(案外と大阪のポケモンセンターあたりにも売ってそうだ)
これは七輪持ったイーブイのシャーペンです。
(七輪の上にはちゃんと牛タンもどきが2枚乗っかってる♪)
他に伊達政宗の兜をかぶったピカチュウのシャーペンと
ずんだ餡の中につかってる(?)のミジュマルのボールペンを買いました。

ご店舗限定ポケモン


兄貴2人に「どれでも好きなのどぞー」と見せたら
トトロ兄はピカチュウ、下の兄貴は(ボールペンがいいと)ミジュマルを選択(笑)
トトロ兄、大学院へ持って行ってゼミで使ってそうな気がする。


追記はさらに「はい?」なお土産品です♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

女王さま

Author:女王さま
関西在住
実家に居候中の身でありながら「無理せずぼちぼちと」がモットーの超マイペース人間。
しばらくご無沙汰だった宝塚歌劇をまた観に行くようになりました♪

柴犬「むらまさ」とスコティッシュフォールド「ふくじゅ」、飼い主「女王さま」の日々を気まぐれに書いてます。
ときどき過激に毒を吐いたり、若干の下ネタに走る傾向があります(^▽^;)

当ブログはリンクフリーです♪

うちのわんにゃん


★むらまさ(むぅさん)
柴犬 ♂ 7歳
2009年11月16日うまれ
気ままで頑固、ドジでグータラ、ヘタレでビビリなツンデレ柴。
おいしいものを食べて静かにまったり寝れたらご機嫌さん。
好きなもの:お肉、おやつ(固いものは苦手)、安納芋ときれいなおねえさん
嫌いなもの:大きな音(雨風・雷・花火)と大きなもの、溝のアミアミ、吠える犬と獣医さん


★ふくじゅ(ふく)
スコティッシュフォールド ♂ 3歳
2014年1月3日うまれ
「くうねるあそぶ」を日々実践中。
猫とは思えないほどどんくさい、おっとりマイペースな甘えたさん。
特技:変顔
好きなもの:シーバのカリカリ
嫌いなもの:コロコロ

うちのひとびと

◆母ちゃん
女王さまの母。大の阪神ファン。年齢なんて何のその、とにかくパワフルで好奇心旺盛、ひたすら我が道をゆくため誰もとめられない。
◆トトロ兄
長兄。もはや部屋の片づけとダイエットが永遠の課題になっている。ふくのことが大好き。いまだにいったい何の仕事をしているのかよくわからない。
◆にーちゃん
次兄。運転手兼むらまさの添い寝係。むらまさに甘々なので母ちゃんや女王さまによく怒られる。自室に専用布団を用意して毎晩むらまさと一緒にお休み中。

BuruBuruの会

ブルむら

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
むらまさのにっき (282)
ふくじゅのにっき (57)
かぶりもの (6)
女王さまのにっき (286)
ひとりごと (277)
つれづれ雑記 (234)
迷言 (30)
離婚嘲笑ネタ (4)
乳腺症 (5)
おしごと (3)
アロマテラピー (1)
かぶぬしになってみた。 (10)
かぶってみた。 (4)
でかけてみた。-国内編 (44)
北上編 (9)
東北編 (7)
京都編 (8)
南九州編 (3)
ちょっとおでかけ (17)
でかけてみた。-海外編 (39)
ドイツ編 (22)
フランス編 (17)
でかけてみた。-舞台など (16)
宝塚歌劇 (15)
その他の舞台 (1)
とってみた。 (22)
季節のお花 (15)
季節の行事 (2)
散歩道 (3)
その他あれこれ (2)
さがしてみた。 (15)
懐かしヅカ動画 (4)
いろんな動画 (2)
いろんなもの (9)
たべてみた。 (16)
いろんな新製品 (9)
たまに外食 (4)
猫カフェ (2)
まれに手料理 (1)
あなたの知らない世界 (4)
怪談ネタ (3)
業界ネタ (1)

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる