12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

女王さま

Author:女王さま
関西在住
実家に居候中の身でありながら「無理せずボチボチと」がモットーの超マイペース人間。

宝塚歌劇が好きでちょこちょこ観に行ってます。
ときどき過激に毒を吐いたり、若干の下ネタに走る傾向があります(^▽^;)

過去記事への拍手やコメントも大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです♪

うちのわんにゃん


★むらまさ(むぅさん)
柴犬 ♂ 8歳
2009年11月16日うまれ
気ままで頑固、ドジでグータラ、ヘタレでビビリなツンデレ柴。
おいしいものを食べて静かにまったり寝れたらご機嫌さん。
好きなもの:お肉、おやつ(固いものは苦手)、安納芋ときれいなおねえさん
嫌いなもの:大きな音(雨風・雷・花火)と大きなもの、溝のアミアミ、吠える犬と獣医さん
永遠の課題:ダイエット



★ふくじゅ(ふく)
スコティッシュフォールド ♂ 4歳
2014年1月3日うまれ
「くうねるあそぶ」を日々実践中。
猫とは思えないほどどんくさい、おっとりマイペースな甘えたさん。
ときどき「かぶりもの」をさせられるが満更でもない様子。
特技:変顔
好きなもの:シーバのカリカリ
嫌いなもの:コロコロ

うちのひとびと

◆母ちゃん
女王さまの母。大の阪神ファン。年齢なんて何のその、とにかくパワフルで好奇心旺盛、ひたすら我が道をゆくため誰もとめられない。
◆トトロ兄
長兄。もはや部屋の片づけとダイエットが永遠の課題になっている。ふくのことが大好き。いまだにいったい何の仕事をしているのかよくわからない。
◆にーちゃん
次兄。運転手兼むらまさの添い寝係。むらまさに甘々なので母ちゃんや女王さまによく怒られる。自室に専用布団を用意して毎晩むらまさと一緒にお休み中。

BuruBuruの会

ブルむら

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雪の朝

むらまさです♪
今朝のおさんぽは6時半。
お外は昨日降った雪がきれいに積もっていて
お空にはまんまるお月さまも浮かんでいました。


20130128 1


おしっこがもれそうだったので坂道を走っておりようとしたら
女王さまに「むらまさ走らなーい!」って怒られちゃいました。
滑ってこけそうになるからだって。
女王さまがどんくさいだけでぼくのせいじゃありません。
それにぼくはとっても急いでるんです、わかってますか。


20130128 2


雪が足に冷たかったし女王さまも「さぶい~」とうるさいので
「じょんじょろり~ん」と「う○ち」をさっさとすまして
すぐにおうちへ帰ってきました。
西の山へもちょうどお月さまが「じゃあね~♪」と帰るところでした。


それでも30分ぐらい時間かかったんですけど
それは女王さまにあわせてトロトロ歩いたからです。
「むらまさ、今朝は1700(歩)ほどしか歩いてへんで~」なんて
自分のどんくささを棚にあげてぼくに文句言うのやめてほしいです。
あと、せっかくの雪景色なのに女王さまのデジカメがバッテリー切れで
この2枚しか写真が撮れなかったのもどうにかなりませんか。
スポンサーサイト

パソコン買ったら雪積もり犬太り

お久しぶりです♪
頭痛やら妙な体のだるさでへばってました。
昼間に寝てしまうので夜が寝れないという悪循環もあったり。。。
ぼちぼち復活するといいなぁ。


自室で使っているデスクトップパソコン(Vista)が
いきなりシャットダウンして青い画面になったりと
かなり物騒な状態(動作不安定)になってきました。
一応バックアップはとってはいるのですが。。。
何よりディスプレイ(の色)が非常に見づらくなっているので
この際なので今日、新しいノートPCを買いました♪


ホントはプリンタのインクを買いに行ったのに
(それも純正品高いから「エコリカ」ってやつ)
パソコンまで買ってしまった奴です^^;
来月には新しい春モデルが出るとかで
ハイスペックのモデルが安く売られていました。
「春モデルとは性能的にはまったく大差ないし
お値段は高くなるので今がお買い得ですよ~」
という店員さんのあま~い言葉もあって(笑)


Windows8って慣れるまで使いづらいけど設定とかは楽です。
「フォトショップ・エレメンツ」もついているのでお得かな。
今はCS4を使ってるけど使いづらいし使いこなせてないし(爆
当分はもろもろの設定などで気分転換ができそうです。


カード決済したけどどこにそんなお金があるのかな(-_-;)
銀行の残高調べとかないとヤバかったんだよね。
補充分、隠し口座(ゆうちょ)にあったかな?
 ↑ これでどうやって北海道だ東北だへの出没を考えるのだろう。

何とかなるさ。
うん。
今までそれで何とかなってきたからこれからもなるだろう(オイ


外は雪が舞ってます。
積もってきています。
今朝もうっすら積もっていたんですが
明日はむらまさの散歩は雪景色かな?
(雨は嫌いだけど雪は好きなむらまさです)
滑らないように気を付けようっと。


あ、むらまさの体重を量ったら

11.7kgありました♪

過去最高記録です!(^^)!


先月あたりからなぜか毛が生え変わりはじめて
そのときは「あれ?痩せた?」と思ってたのですが
今はいい感じに冬毛もふもふころころになってます。

「あれ?むぅさんちょっと太った?」
「気のせい?毛のせい?」

筋肉ならいいんだけどなぁ。
最近よく運動するけどよく食べるし。
犬用の乳酸菌サプリをフードに少し混ぜているのですが
おなかの調子もとてもよくて毎日快便です。
人間にもいいらしいから飲んでみようかな。


ちなみに私の体重、45kgしかなかったんですけどなぜでしょうか(泣)
最近ちょっと食欲落ちてるからかな~。
しんどいのはこのせいかも。とほほ。

おとなのピカチュウ♪

長兄は怪獣だの仮面ライダー系のグッズだの
何だかんだと通販で買ったりオークションで落としていて
ほぼ毎日のようにクロネコや飛脚が配達にくるのだが


20130120 1


先日「これ○○(私の本名)にあげる♪」と
持ってきてくれたのがこの3匹の黄色いねずみ
淡い黄色で手触りもよく見ていて非常に和むし癒される
黄色いねずみが大好きな私としては嬉しい限り


20130120 2


もともとは「おとなのピカチュウ」というクレーンゲームの景品で
自分じゃ絶対とれないからオークションで買ったそうだが
(3つセット1800円で落としたらしい)


20130120 3


いい加減私の枕元の棚も整理しないと
増える一方のぬいぐるみを置くスペースがなくなってきているあたり
いいことなのかそれとも・・・の今日この頃である



ちなみに長兄がメインで使っている部屋(居間)は
もはやその手の荷物で収拾不能な状態になっていたりする・・・(-_-;)カタヅケロヨ!

犬ですが、何か。

おさんぽでときどき会う柴女子の「ひかる」ちゃん。
ぼくにとって唯一のガールフレンド柴です。
キツネ顔でしっぽがくるんとハードドーナツみたいに巻いた美人さんで
ぼくの3か月ほど年下になります。
(写真は今度女王さまに撮ってもらっておきます)


その飼い主さん(ぼくの大好きな「きれいなおねえさん♪」)と
女王さまがしゃべっていたんですが



小さい子が「あ、わんわんや~」って言ってくれると
「はーい、わんわんだよ~」って笑顔になるけど

小学生とか中学生に「あ、犬や~」って言われると
「はい、犬ですがそれが何か?」

って突っ込みたくなるよね~!




という話になって大笑いしてました。


たしかにぼくたちは犬です。柴犬です。
猫じゃないです。
(関西人はこういうことにもツッコミを入れるよ♪)



ぼくに関して言えば、

「ええ顔した小柴やね~」(ぼくは普通の柴です)
「この子、秋田犬?」(ぼくは柴犬です)

と知らないおっちゃんに声をかけられることがあります。


他には中学生の女の子に
「あ、柴犬や~かわいい~♪」って言われます。
そういうときはうれしくてついていきたくなるんだけど
「むらまさ!このエロ柴!あかん!」と女王さまに怒られてしまいます。



いちいちツッコミを入れる女王さまたちが変なのか
はたまた声をかけてくる人たちが変なのか
ときどきわからなくなる今日このごろのぼくです。

官能検査

私は毎朝「小岩井生乳100%ヨーグルト(プレーン)」を
果物に少しずつかけて食べているんですが
最近、そのアルミ蓋の部分に書かれている文字が気になって仕方がありません。


↓こんなの。

  そのなめらかさ、最高級(当社基準)
  小岩井には”なめらかさ”を”最高級”に
  するための4つのこだわりがあります。

  半日以上じっくり発酵(長時間前発酵)
  安定剤不使用
  最適な粘度管理
  厳正な官能検査




どこが「気になった」のかはもうおわかりかと。


「官能検査」って何???


朝から感じるこのもやもや感。
何なんだ。
いったい何なんだ。
牛の官能って何なんだ。(自主規制)
気になる。何か気になる。



調べてみると何のことはない、


かんのう‐けんさ【官能検査】

人間の感覚(視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚)によって、製品の品質を判定する検査。
人の好みなど、機械では測定できない場合などに用いられる。

(大辞泉より)


そういう意味でした。



女王さまが(朝っぱらから)何を妄想していたのかは想像にお任せいたします(爆
ホントに腐ってるよな、私の頭。