食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

雪の朝 

 

むらまさです♪
今朝のおさんぽは6時半。
お外は昨日降った雪がきれいに積もっていて
お空にはまんまるお月さまも浮かんでいました。


20130128 1


おしっこがもれそうだったので坂道を走っておりようとしたら
女王さまに「むらまさ走らなーい!」って怒られちゃいました。
滑ってこけそうになるからだって。
女王さまがどんくさいだけでぼくのせいじゃありません。
それにぼくはとっても急いでるんです、わかってますか。


20130128 2


雪が足に冷たかったし女王さまも「さぶい~」とうるさいので
「じょんじょろり~ん」と「う○ち」をさっさとすまして
すぐにおうちへ帰ってきました。
西の山へもちょうどお月さまが「じゃあね~♪」と帰るところでした。


それでも30分ぐらい時間かかったんですけど
それは女王さまにあわせてトロトロ歩いたからです。
「むらまさ、今朝は1700(歩)ほどしか歩いてへんで~」なんて
自分のどんくささを棚にあげてぼくに文句言うのやめてほしいです。
あと、せっかくの雪景色なのに女王さまのデジカメがバッテリー切れで
この2枚しか写真が撮れなかったのもどうにかなりませんか。

category: むらまさのにっき

▲Top