食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と過ごすボチボチ気ままな日々徒然

Archive: 2012年10月  1/3

ここは南仏リゾート

続きです♪枚数は多いけどマトモな写真がほとんどないというありさまでして「こんな写真しかないんか!」というお叱りはどうぞご容赦ください10月10日(水)フランス観光初日。まずはニース旧市街の観光です。カフェは開店準備中でした。教会です(名前忘れた)カトリック教会って何でこういう建築様式なんでしょうか。旅も後半になると名前まで似通ってくるので頭が混乱しまくってました。花市が開かれてました。これはケイト...

  •  2
  •  0

ぼくもハロウィン♪

No image

女王さまの旅行記がとっても長くなりそうなのでぼくがちょっと乱入しておきます。(だってぼくのブログでしょ?)というのは女王さまの言い訳で「ネタはメモしてあるけど写真を選ぶのに四苦八苦してるから場つなぎにむらまさよろしくー」って言われただけです。ぼくを都合よく使わないでほしいです。そんなぼくですが、27日の土曜日にペットショップでハロウィンの写真撮影をしてもらいました。ちゃんと仮装したんだよ♪いい子で...

  •  0
  •  0

引いてはいけない。

No image

前回からの続きだよ♪機内で(ワイン飲んで酔っ払って)貧血起こしてぶっ倒れた私ですが飛行機は無事、シャルル・ド・ゴール空港へ到着。しかしながら到着時刻が遅れたためニースへ向かう乗継便に間に合うかどうかが微妙なところになってきました。追い打ちをかけるかのようにイミグレーション(入国審査)が長蛇の列でまったく先に進まない!!!通常の(EU圏以外の)入国審査の列に並んでいてはとても乗継便に間に合いません。...

  •  2
  •  0

欧州の空の上、天井を眺める。

やっとこさ旅行の写真の整理がついたのでぼちぼちフランス珍道中を書いていこうと思います。タイトル見て「早々に何かやらかしたな」と思いましたか?(笑)んじゃ、かなり長くなるけど確認してみよう~!(爆10月9日(火)晴れ叔母と待ち合わせて朝8時すぎの大阪・梅田から関空行きの空港バスに乗りそのまま爆睡して気が付いたらバスは関空連絡橋を渡っていました。いや、いつもならこの時間帯は二度寝してるもんで、はい。先に...

  •  4
  •  0

犬も人間も

No image

ホテル住まいの疲れが出たのか(11日間はやはり長かったよね)帰宅してからちょっとおなかの具合が不調だったむらまさ。でもとっても元気なんです。お散歩だってとっとこ歩くし、しっぽも巻いてるしお鼻も濡れてるし。ただ昨日の朝はう○ちもゆるゆるでごはんも食べずおなかがぎゅるぎゅる鳴ってる大きな音もきこえてきたので土曜日に続いてまたまた獣医さんへ行くことになりました。いつものように診察台の上でかたまってたむら...

  •  2
  •  0