08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

女王さま

Author:女王さま
関西在住
実家に居候中の身でありながら「無理せずボチボチと」がモットーの超マイペース人間。

宝塚歌劇が好きでちょこちょこ観に行ってます。
ときどき過激に毒を吐いたり、若干の下ネタに走る傾向があります(^▽^;)

過去記事への拍手やコメントも大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです♪

うちのわんにゃん


★むらまさ(むぅさん)
柴犬 ♂ 8歳
2009年11月16日うまれ
気ままで頑固、ドジでグータラ、ヘタレでビビリなツンデレ柴。
おいしいものを食べて静かにまったり寝れたらご機嫌さん。
好きなもの:お肉、おやつ(固いものは苦手)、安納芋ときれいなおねえさん
嫌いなもの:大きな音(雨風・雷・花火)と大きなもの、溝のアミアミ、吠える犬と獣医さん
永遠の課題:ダイエット



★ふくじゅ(ふく)
スコティッシュフォールド ♂ 4歳
2014年1月3日うまれ
「くうねるあそぶ」を日々実践中。
猫とは思えないほどどんくさい、おっとりマイペースな甘えたさん。
ときどき「かぶりもの」をさせられるが満更でもない様子。
特技:変顔
好きなもの:シーバのカリカリ
嫌いなもの:コロコロ

うちのひとびと

◆母ちゃん
女王さまの母。大の阪神ファン。年齢なんて何のその、とにかくパワフルで好奇心旺盛、ひたすら我が道をゆくため誰もとめられない。
◆トトロ兄
長兄。もはや部屋の片づけとダイエットが永遠の課題になっている。ふくのことが大好き。いまだにいったい何の仕事をしているのかよくわからない。
◆にーちゃん
次兄。運転手兼むらまさの添い寝係。むらまさに甘々なので母ちゃんや女王さまによく怒られる。自室に専用布団を用意して毎晩むらまさと一緒にお休み中。

BuruBuruの会

ブルむら

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やっと会えました♪

台風が近づいてる関係で
「頭痛い~ズキズキする~重いよぉ~」なんて言ってる女王さまです。
気圧の関係だそうですがぼくには何の関係もありません。
お天気(雨と風)が心配なだけです。


そんな女王さまとにーちゃんの運転する車でお出かけしました。
出発時間がちょっと遅くなったのは
女王さまが「頭痛い」とか言ってぎりぎりまで寝ていたせいです。


20120929 1


行先はいつもの病院です。獣医さんです。しょぼーんです。
とっても混んでいて1時間ぐらい待たされました。
中で待つのは嫌だったのでお外でいろんなにおいを嗅ぎながら待ってました。
別に何もされなかったけど、体重が11.3kgになっていて
女王さまが「フィラリアのお薬がぎりぎりセーフ!よかった~!!」って喜んでました。
ぼくよりお財布の中身を心配してる女王さまなんてちょっとやだ。


20120929 2


帰りはいつものペットショップへ。
2階の子犬とかを売ってるフロアで
やっとぼんBlogのぼんちゃんファミリーに会うことができました。
ぼくは病院行った後でテンション下がっていてちょっと不機嫌だったので
はじめて会ったぼんちゃんに「がうっ!」って言ってしまったけど(ごめんね)
女王さまはぼんちゃんの母ちゃんと父ちゃんに「きゃー♪やっと会えた~!」と
大喜びで見えないしっぽをいっぱい振ってました


20120929 3


「ぼんちゃんはいい子やね~♪かわいいね~♪♪」
「ぼんちゃんはホントに人懐っこいね~♪」
どうせぼくは素っ気なくて愛想のない柴犬です。悪かったですね。
なのでにーちゃんと一緒に下へおりて
スタッフのおねえさんたちにいっぱいなでなでしてもらってました。
(届いた荷物を開けていたのでのぞいたら
 おいしそうな牛タンジャーキーがあったので早速買ってもらいました)


20120929 4


次にまた会えたらそのときはぼくも「がうっ!」って言わないようにします。
(一度会ってなれたら大丈夫だと思います)
あと、性懲りもなく女王さまがぼくの妹をほしがってます。
ぼんちゃん母ちゃんオススメは、ぼんちゃんと同じキャバリアの女の子。
女王さまお気に入りは、ぼくと同じ赤柴の女の子。
どっちもこのお店にいるんですけどね(かわいいです)
ただぼくとしては、妹より彼女がほしいって何度も言ってるんですがきいてますか?
それに10月の連休明けから10日ほどいなくなるんでしょ。
(ぼくのホテルの予約してました)
お目当ての赤柴ちゃんがその間に飼い主さん決まったらどうするんですか。
(泣く
それよりぼくたちの寝るスペースあるんですか。
(な・・・何とかなるとおもふ・・・


などと言ってるぼくですが
陽気でお茶目なぼんちゃん父ちゃんに写真撮ってもらったりしました。
(女王さまも加わって記念写真も撮ったよ♪)
今度は病院帰りじゃないときに会って
ぼんちゃんの股間をゆっくりくんくんさせてくださいね。
女王さまともどもこれからもよろしくお願いしま~す♪



  ///  ***  ///  ***  ///


お店の裏に「(どういう経緯でか)ひったくり被害のかばんがおいてあった」とかで
警察屋さんの鑑識さんがきてました。
かばんをさわってしまったスタッフさんの指紋を採取するとか言ってたけど
店長さん曰く、
「別のところで首吊り自殺があったのでまた後できますって帰られました」。
田舎の警察屋さんなので鑑識さんは少ないからなー。
あ、鑑識さんはパトカーでなく普通の乗用車(レガシー)できてました。
「え?首つり?どこどこ?」って言ってたのはぼんちゃん母ちゃん(笑)
場所がわかって近くだったら絶対うちの車に同乗して
兄貴に言って「自殺現場急行の野次馬」になってたかも♪
(野次馬根性丸出しの女王さま)


ぼんちゃん母ちゃん、父ちゃん、本当にありがとうございました。
またご連絡させていただきますので
ぜひ機会あれば遊んでやってくださいませ<(_ _)>
母ちゃんにはぜひ料理指導を賜りたいと思います!(笑)
スポンサーサイト

残り香

夜9:30頃・・・
自室でパソコン叩いて小雪さんブログを見ていたら
突然、兄貴がむらまさを連れて乱入してきた。
このときすでにむらまさは
夜食の「ミルクケーキ1/4&チーズ 小岩井ヨーグルトあえ」を食べたあと。


20120928 1


部屋のラグや座布団に顔や体を思う存分すりすりしたあとは
昨日ようやく干して変えたばかりのふとんの上へ乗ってご満悦。
ちなみにカバーは新品だ(し○むら20%引き品)


20120928 2


ふとんの上で体をぽりぽり、股間をなめなめ。
なんでわざわざこのふとんの上でする必要性があるのか
どうにもさっぱりわからない女王さまである。


20120928 3


30日に洗濯に出すのだが(台風ヤバいかも^^;)
今回は前回の洗濯から3週間たってるせいもあってか
(その間に雨にも濡れたりしてるので)
とにかくいつも以上に非常に熟成された香ばしい香りがする。


20120928 4


このあと兄貴がむらまさをおさんぽに連れ出したが
(本日4回目。夜食もすでにすんでるのですぐ帰ってきた)
ふとんにむらまさの香ばしい残り香がついていたのはいうまでもない。
・・・明日、晴れてるうちに物干しで干そう。


ちなみに週末の夜に「兄貴&むらまさペア」が自室に乱入してくるのはさほど珍しいことではない。
かと言ってずっと居座るわけでもなく何がしたいのかよくわからなかったりする。。。

アニキ引退 その2

阪神ファン以外の方には別にどうでもいい今日のネタ。
しかもまたちょっとタイミングずれてるし(笑)





アニキこと金本選手の引退試合の日程が正式に決定しました。


10月9日のDeNA戦@甲子園

事情は ↓ のようです。


---> 以下「サンケイスポーツ 9月25日」より


引退試合は10・9!
阪神は24日、追加日程で組み込まれた10月9日のDeNA戦(甲子園)の試合後に、今季限りで現役を退く金本知憲外野手(44)の引退セレモニーを行うと発表した。
引退記念グッズや数量限定の金本メニューの発売も決定。
いよいよカウントダウン態勢に入る。

“Xデー”が決まった。
今季限りでの引退を表明している金本の引退試合は、10月9日のDeNA戦だ。

当初は29日の広島戦(甲子園)、10月5日のヤクルト戦(甲子園)が有力だったが、18日のDeNA戦が雨で中止。
この日のセ・リーグの追加日程発表で9日に組み込まれたことを受け、球団が発表した。

セレモニーでは足跡を振り返るダイジェスト映像の上映や、
本人のあいさつなどが予定されている。
涙を誘うラストマッチのチケットは、プラチナ化が必至だ。
引退試合の候補に挙がっていた29日、10月5日の2試合は引退発表後すぐに完売。
10月9日分は追加分のチケットは28日からインターネットと電話予約で販売が開始されるが、争奪戦が予想される。

また、引退試合の正式発表に合わせて記念グッズも一挙に売り出す。
29日からTシャツ、マフラータオルなどの記念グッズが販売され、
10月5、9日は試合開始1時間以内に入場すると『金本知憲メモリアルポスター』がもらえる。

セレモニー当日はミズノスクエア付近に特設テントを設置。
今季限りでの販売となった『金本兄貴のスタミナハラミ丼』のほか、
金本のヘルメット型容器に入った唐揚げやソフトクリームなどを販売する。



<--- 引用ここまで



どこまでも商魂たくましい阪神です。


先走るファン心理を巧みについてまさかの日程延期。
こうなると9月29日や10月5日説(いずれもチケット完売)も
単に球団の商魂に乗せられただけとしか思えないですね。
(トラファンももう少し冷静に賢くなれよ)


そもそもただの消化試合の売れ残りだろーが。
それを煽って完売に持ち込んだんだから今更ながら悪徳きわまりない商売。
(まあそこが阪神タイガースだと言われればそれまでだが)
急きょ「雨天延期」分を云々・・・というのも
何となく計算済みというか胡散臭さがプンプンするのは気のせいか。


それより来場者プレゼントが
ポスター1枚ってあんまりやろが。



普段からA5のクリアファイルやポスター、うちわとか配ってるやん。
もう少し何か奮発してもええやん?
金本って何だかんだ言ってもファンに人気はあるし
出てきたら応援も盛り上がるしファンに貢献してきてくれたんだから
最後ぐらい球団側も応援し続けてきたファンにもうちょっとサービスしてもいいんとちゃう?



・・・などと内心思いながらも
トラファン(トラキチ)はこのチケットをこぞって買い求めるにちがいない(笑)
(日程的にチケットがオークションに出るのは難しいかもね)


少しはファンに感謝しろよ、タイガース。





和田監督は来期も続投だそうです。
大丈夫なのか?あとで「そんなことを言った覚えはない」とか言うなよ(笑)
あと、やっぱり藤浪投手をドラフト1位指名決定だそうですが
指名するのは自由です。
獲得できるかどうかは別問題です。くじ引きです。
スポーツ紙見てると「獲得できる」前提で話進んでるみたいなんだが。。。


うちの兄貴とも言ってたんですが、

「ちゃんと若手を育成できる他球団(巨人、西武、日ハムなど)に行って
 しっかり力をつけて活躍できるようになるのが本人や球界のためにも一番。
 その後メジャーなり世界で通用する投手になる人材だろうから
 若手を育てられない阪神にきて潰されるのはもったいない!!」


・・・何人「有望」な選手を潰してきたかねー、阪神(笑)


















ちなみに女王さまは10月9日の引退試合の中継は見れません。
その日に日本を発ちます。
異国の空の上、飛行機の中です。
10日ほどむらまさをホテル預けにして国外逃亡しま~す。てへっ。
(無職のくせに国外逃亡の資金がどこにあるのか自分でもわからんぜ!)

その場しのぎ

こんにちは。ぽちです。
「女王さまの添い寝担当犬」のぼくは毎晩こんなかんじで寝ています。
ときどきヘッドロックされたりベッドの下に放り出されたりしていますが
そういうこともさらっと流せないと「女王さまの添い寝担当」はつとまりません。


20120924 1


ここ2、3日ほど前から急に朝晩寒いぐらいになってきました。
だから寝る前や朝早くに何度もトイレに行ったりしている女王さまです。
おふとんがこれなんだから冷えて当然です。


20120924 2


昨日あたりからさすがに寒く感じたのか
ずっと出しっぱなしにしていた冬の半纏
おふとんがわりに上において寝るようになりました。


20120924 3


「その場しのぎ」はダメだって言ってるのに。。。
それに女王さまが風邪をひくと長引いてみんなに迷惑がかかるので
さっさと2階からおふとんを持っておりてきてください。



  /// *** /// *** ///

急に冷えてきてさすがに夏の肌ふとんでは(特に明け方が)寒いです。
でもこの半纏1枚おくだけでも結構ぬくいんですよ♪
あ、よい子のみんなは寒くなったらすぐにおふとんを変えましょうね♪♪

坂道にて

最近、朝晩が涼しくなって朝5時過ぎからのおさんぽがとっても気持ちいいです。
ついついいっぱいあるいてしまうんだけど
ぼくのおさんぽは絶対に4本ある坂道のどれかをおりてあがらないといけないんです。
これが結構大変だったりします。


20120920 1


帰り道、よく通るのがこのお墓の中の急な坂道。
ここをあがるのがやっぱりいちばんしんどいです。
いっぱい歩いたあとはちょっとひと休みしたくなるんだけど
女王さまはすぐぼくに
「むらまさーへばらなーい、行くどー帰るどーのぼるどー!」
ってせかすからおちおち休んでもいられません。
いそいでおうちへ帰ったところで
女王さまなんてどうせ朝ごはん食べてからまた二度寝するだけなのにね。


20120920 2


ここはお墓の中を通って、お地蔵さまのある別の坂道です。
お墓の中の坂道よりは少し楽だけど坂道に変わりはありません。
おうちに帰るのにどっちが近いかと言うとどっちもおなじです。


20120920 3


ぼくはべつにたのんでもいないんですが
あんまりへばってると女王さまにだっこされちゃいます。
女王さまはお墓の中の坂道をだっこしながら
「あーむらまさ重いー膝にくるー腰痛いー」ってぶつぶつ言ってます。
もう少しきゅうけいさせてくれたらぼくは自分で歩いてあがるのに。。。


「女王さま」って名乗るのもいいですが
現実はもういい年のおばちゃんなんだから
膝とか関節が痛むようだったら
早めにグルコサミンやコンドロイチンを飲んどいてくださいね。
ぼくには神戸ビーフとか黒毛和牛のステーキ(ミディアム♪)を
おすそわけしてくれれば大丈夫です。



アンタ誰にケンカ売っとんねんっ by 女王さま



むらまさがドッグフードを残すことが多かったのと(かなり減らしても残してた)
鼻の下あたりが赤くなってたので17日に獣医さんへ連れて行きました。
食欲については少しでも食べているならまったく心配はいらないと言われ(肉とかおやつとかは食べてたし)
鼻の下の赤みは原因は特定できないのですが(草むらに顔突っ込んだりしてるし)
もともと(チキン)アレルギーを持ってるので以前もらっていた抗ヒスタミン剤を飲ませて様子を見ることにしました。
おさんぽで会うおばちゃんが小さなささみジャーキー(?)をくれるのでもしかするとそれが原因かもしれません。
(なので最近はいただくだけでその場で食べさせないようにしてます)
11.4kg→11.2kgになってたのはいいんですが
最近食欲が戻ってきたので月末に行くときにはどうなってることやら^^;