食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

やっと会えました♪ 

 

台風が近づいてる関係で
「頭痛い~ズキズキする~重いよぉ~」なんて言ってる女王さまです。
気圧の関係だそうですがぼくには何の関係もありません。
お天気(雨と風)が心配なだけです。


そんな女王さまとにーちゃんの運転する車でお出かけしました。
出発時間がちょっと遅くなったのは
女王さまが「頭痛い」とか言ってぎりぎりまで寝ていたせいです。


20120929 1


行先はいつもの病院です。獣医さんです。しょぼーんです。
とっても混んでいて1時間ぐらい待たされました。
中で待つのは嫌だったのでお外でいろんなにおいを嗅ぎながら待ってました。
別に何もされなかったけど、体重が11.3kgになっていて
女王さまが「フィラリアのお薬がぎりぎりセーフ!よかった~!!」って喜んでました。
ぼくよりお財布の中身を心配してる女王さまなんてちょっとやだ。


20120929 2


帰りはいつものペットショップへ。
2階の子犬とかを売ってるフロアで
やっとぼんBlogのぼんちゃんファミリーに会うことができました。
ぼくは病院行った後でテンション下がっていてちょっと不機嫌だったので
はじめて会ったぼんちゃんに「がうっ!」って言ってしまったけど(ごめんね)
女王さまはぼんちゃんの母ちゃんと父ちゃんに「きゃー♪やっと会えた~!」と
大喜びで見えないしっぽをいっぱい振ってました


20120929 3


「ぼんちゃんはいい子やね~♪かわいいね~♪♪」
「ぼんちゃんはホントに人懐っこいね~♪」
どうせぼくは素っ気なくて愛想のない柴犬です。悪かったですね。
なのでにーちゃんと一緒に下へおりて
スタッフのおねえさんたちにいっぱいなでなでしてもらってました。
(届いた荷物を開けていたのでのぞいたら
 おいしそうな牛タンジャーキーがあったので早速買ってもらいました)


20120929 4


次にまた会えたらそのときはぼくも「がうっ!」って言わないようにします。
(一度会ってなれたら大丈夫だと思います)
あと、性懲りもなく女王さまがぼくの妹をほしがってます。
ぼんちゃん母ちゃんオススメは、ぼんちゃんと同じキャバリアの女の子。
女王さまお気に入りは、ぼくと同じ赤柴の女の子。
どっちもこのお店にいるんですけどね(かわいいです)
ただぼくとしては、妹より彼女がほしいって何度も言ってるんですがきいてますか?
それに10月の連休明けから10日ほどいなくなるんでしょ。
(ぼくのホテルの予約してました)
お目当ての赤柴ちゃんがその間に飼い主さん決まったらどうするんですか。
(泣く
それよりぼくたちの寝るスペースあるんですか。
(な・・・何とかなるとおもふ・・・


などと言ってるぼくですが
陽気でお茶目なぼんちゃん父ちゃんに写真撮ってもらったりしました。
(女王さまも加わって記念写真も撮ったよ♪)
今度は病院帰りじゃないときに会って
ぼんちゃんの股間をゆっくりくんくんさせてくださいね。
女王さまともどもこれからもよろしくお願いしま~す♪



  ///  ***  ///  ***  ///


お店の裏に「(どういう経緯でか)ひったくり被害のかばんがおいてあった」とかで
警察屋さんの鑑識さんがきてました。
かばんをさわってしまったスタッフさんの指紋を採取するとか言ってたけど
店長さん曰く、
「別のところで首吊り自殺があったのでまた後できますって帰られました」。
田舎の警察屋さんなので鑑識さんは少ないからなー。
あ、鑑識さんはパトカーでなく普通の乗用車(レガシー)できてました。
「え?首つり?どこどこ?」って言ってたのはぼんちゃん母ちゃん(笑)
場所がわかって近くだったら絶対うちの車に同乗して
兄貴に言って「自殺現場急行の野次馬」になってたかも♪
(野次馬根性丸出しの女王さま)


ぼんちゃん母ちゃん、父ちゃん、本当にありがとうございました。
またご連絡させていただきますので
ぜひ機会あれば遊んでやってくださいませ<(_ _)>
母ちゃんにはぜひ料理指導を賜りたいと思います!(笑)

category: むらまさのにっき

▲Top