食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

夏のお疲れ 

 

むらまさと母ちゃんが仲良く昼寝している昼下がりです。
むらまさがいびきをかいてると母ちゃんは静かです。
母ちゃんがいびきをかいてるとむらまさは静かです。
・・・平和です。



最近、むらまさが早起きさんになってしまって大変です。


28日 AM5:00にお散歩(綺麗な朝焼けが見れたのはよかった)

29日 AM4:00にお散歩(まだ暗いです^^;国道はトラックしか走ってません)

30日 AM5:00にお散歩(何か蒸し暑かったなー)


お願いですからもう少し寝かしてください。

私も早めに寝るようにしてますがその分早く起きるので睡眠時間が変わりません。
(二度寝できる身分のくせに文句言うな)
ここんとこ午前中も午後もしんどくて眠くて横になることが多く
(夏バテ?生理後だからか?)何かもうヘロヘロしています。


むらまさもさすがにちょっと食欲が落ちてきてます。
ドライフードが食べづらいみたいなので量を減らして
代わりにウェットフード(牛肉とか馬肉とかの缶詰)を多めに混ぜてやってます。
牛肉の缶詰は何かそのまま人間用の料理に使えそうです。
レンジで軽くチンするといい匂いなんだなこれが。



でもって。


右手の親指の付け根あたりが最近、痛くてたまりません。
原因不明。整形に行くべきか近所の接骨院ですますべきか悩むところです。
たぶんどっちに行っても「加齢によるもの」って言われるのがオチだけどね♪


市販のサポーターはめてると楽です。
むらまさの散歩時は必ずはめて行きます。
ただ、お箸持つだけで痛むってのはとてもツライです(T_T)
ペットボトルのふたを開けるのは泣きそうになります。
何もしなければ痛まないんですけどね~。


母ちゃんも同じように「右手が痛い」なんて言ってるので
「やっぱ年には勝てないねー」ってこっそり思ってる娘です。
(干支は同じの母ちゃん&女王さまだけど性格はまったく違うよ)
医者に行って先生に「加齢によるもの」って言われると
母ちゃんはめっちゃムカつくそうです。
いや、でも、それ以外に何か理由ある?(笑)





昨夜、むらまさの夜の散歩に出かけたら
近所の家の庭先でアライグマを見かけました。
(タヌキにも見えたけどしっぽが長かった)
「猟犬の血」が騒いだのか、むらまさが追いかけたそうにしてました。
余計なことしなくてよろしいむらまさ。
(どうせ追いつけないから)


あんまりかわいいとは思わなかったなー。
ヌートリアの方がかわいかったなー。


田舎だなー(ボソッ

category: つれづれ雑記

▲Top