食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」とスコティッシュフォールド「ふくじゅ」、飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

さっぱりやっぱり羊さん 

 

夕方のおさんぽで、毛刈りされた羊さん散髪したてんちゃんに会いました。
ぼくも夏毛になりましたが、てんちゃんは別の意味でもとっても涼しそうです。
(10kgあるそうです♪)


20120627 1


「頭はパンチパーマやなー」
「足のもこもこは何か骨付きチキンみたいやなーおいしそうやなー」
なんて笑ってたのは女王さまです。
「骨付きチキン」はぼくの後肢を見てもよく言ってますね、女王さま。
そういう貧弱な発想でよく「小説書くのが趣味」だなんて言いますね。


20120627 2


「羊さんとのミックス」疑惑が根強いトイプードルのてんちゃんですが、
てんちゃんの母ちゃんが言うには以前、ホントに
「羊さんのお散歩ですか~!」と見知らぬ人に言われたことがあるそうです。



羊さんは垂れ耳じゃないと思います。たぶん。

category: むらまさのにっき

▲Top