04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

女王さま

Author:女王さま
関西在住
実家に居候中の身でありながら「無理せずボチボチと」がモットーの超マイペース人間。

宝塚歌劇が好きでちょこちょこ観に行ってます。
ときどき過激に毒を吐いたり、若干の下ネタに走る傾向があります(^▽^;)

過去記事への拍手やコメントも大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです♪

うちのわんにゃん


★むらまさ(むぅさん)
柴犬 ♂ 8歳
2009年11月16日うまれ
気ままで頑固、ドジでグータラ、ヘタレでビビリなツンデレ柴。
おいしいものを食べて静かにまったり寝れたらご機嫌さん。
好きなもの:お肉、おやつ(固いものは苦手)、安納芋ときれいなおねえさん
嫌いなもの:大きな音(雨風・雷・花火)と大きなもの、溝のアミアミ、吠える犬と獣医さん
永遠の課題:ダイエット



★ふくじゅ(ふく)
スコティッシュフォールド ♂ 4歳
2014年1月3日うまれ
「くうねるあそぶ」を日々実践中。
猫とは思えないほどどんくさい、おっとりマイペースな甘えたさん。
ときどき「かぶりもの」をさせられるが満更でもない様子。
特技:変顔
好きなもの:シーバのカリカリ
嫌いなもの:コロコロ

うちのひとびと

◆母ちゃん
女王さまの母。大の阪神ファン。年齢なんて何のその、とにかくパワフルで好奇心旺盛、ひたすら我が道をゆくため誰もとめられない。
◆トトロ兄
長兄。もはや部屋の片づけとダイエットが永遠の課題になっている。ふくのことが大好き。いまだにいったい何の仕事をしているのかよくわからない。
◆にーちゃん
次兄。運転手兼むらまさの添い寝係。むらまさに甘々なので母ちゃんや女王さまによく怒られる。自室に専用布団を用意して毎晩むらまさと一緒にお休み中。

BuruBuruの会

ブルむら

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グーグルさんが変。

私はゲートウェイのデスクトップPCを使ってるんですが、
IEを立ち上げると初期画面が「iGoogle」になります。
(普通のGoogleとどう違うのかよくわからないけど
買った時の設定がこれだったからそのまんま)


で、先ほど立ち上げてみたら
天気予報のところがえらいことになってました。
ちょっと見辛いですがご容赦ください。
(ディスプレイ早く買い替えよう…色あいがわかりにくい^^;)





ご覧のように、今日(水)のお天気は「」、
しかも「ところにより晴れ」という実にアバウトな予報です。
(なぜかこういう表示が多いこの天気予報)
現在(13:00?)の気温が21度、最高気温は26度、最低気温は17度。
まあ、普通です。


20120530 1


では、おとなりを見てみましょう。
明日(木)のお天気は「雪の可能性」だそうです。
黒いシルクハットみたいなのをかぶった雪だるま「」まで登場してます。
しかも最高気温27度、最低気温18度の予想で、です。


20120530 2


私はいったいどんな惑星に
住んでいるんでしょうか。

…地球で日本国のはずなんだが。
多分「雷」もしくは「雨」と入力したつもりが、ミスに気づかずそのまんま表示されてるのかと思われます。。。
スポンサーサイト

プッチンプリンパン

昼前から急に外が真っ暗になって
カミナリがごろごろと鳴りはじめたと思ったら
雨もついでにどば~っと降ってきました。
(30分足らずでやんだけど)


むらまさはカミナリが大嫌い。
下におろしてそばにいてやったのですが、


なぜか雷雨の中外へ出たがるむらまさ。
…そこまでパニクらんでも。。。
天気も回復した今はおとなしくおやすみ中です。





さて、今日の昼飯に食べたのがこれです。
(作るのがもう面倒くさくなった)


昨日、スーパーで見つけて買った「プッチンプリンパン」。
(写真はネットから。「プッチンプリンパン 画像」で検索)


20120529 1


蒸しパンで、プッチンプリンの味そのまんまです。
中にあま~いクリーム(プリン味?)が入ってます(というか外にはみ出してる)
ゆえに、とにかく甘い!!


これとプレーンヨーグルト、充実野菜が昼飯(朝飯ではない)だったのですが、
夕方まで十分おなかがもちそうです。






教訓:
 やっぱり蒸しパンはノーマルな定番商品に限ります。
 …まだ口の中が甘いっす。。。



神戸屋(発売元)のサイトはこちら
(「プッチンプリンパン」の紹介ページです)

仲良し?

おなじみ黒柴ゆきちくん♪
先月、おさんぽ中にご近所のヨークシャーテリアに襲われて(噛まれて)
けがはなかったけどしばらく「犬不信」になってたそうです。
(玄関のドアがちょっと開いていてそこからヨークシャーが飛び出してきたらしい)


20120528 1


そんなことがあってもなくてもそうなんだけど
最近のゆきちくんはぼくに対して何だかそっけないんだ。
女王さまにもそっけないよ(ジャーキーとか見せるとまた別だけど^^;)


20120528 2


「ゆきちはホンマに愛想のない犬や…」って
ゆきちばあちゃんがいっつも言ってるもんね。
まあ、ぼくも最近女王さまに「あんた愛想なくなったね」って言われるけど。
そこは柴だから仕方ないってわかってますかー?


20120528 3


ぼくがゆきちくんを冷やかす本当の理由は
大好きなゆきち兄ちゃん(中学生になったよ♪)や
ゆきち母ちゃんに会って
「むらまさ~♪♪」っていっぱいなでなでしてもらいたいからなんだ。


20120528 4


あっさりさっぱりマイペースな柴犬♂同士の友情。
だからぼくたちはたぶん、つかず離れずの仲良しさんでいられるんだと思います☆
人間関係で悩むことの多い女王さまもこれからそうすればー?



 // ** // ** //


これからの季節、玄関を少し開けて風通しをよくする方もおられるかと思います。
門があれば別ですが、玄関を開けたらすぐ道路とかいうおうちもありますよね。
家の中のわんちゃんが隙間から外に飛び出す可能性もあるのでご注意を!
迷ったり噛んだりするのもありますが、
何より車にはねられたりとかしたらとりかえしのつかないことになります。。。


ちなみにヨークシャーに襲われたゆきちは、
ケンカになることもなくかたまった状態。
引き離したくてもヨークシャーがすごい勢いだったそうで
母ちゃんがどうしたらいいのか完全にパニックになっていたところを
たまたまシーズーのさだはる父ちゃんが散歩で通りかかり、
無事ゆきちを助けてくれたんだとか。
普段ぼーっとしてるおとなしいさだはる父ちゃんだが、そこはやっぱ男。
ゆきちにマーキングされるだけのことはあるね♪
(以前、本当にゆきちにおしっこかけられたことのあるさだはる父ちゃん^^;)

衣替え

今日から火曜日まで母ちゃんが九州へ旅行に行ってます。
早朝(と言っても6:45)に新大阪集合&新幹線です。


同行者のご近所のお友だちと一緒でして、
事前にそのお友だちの娘さんが車で駅まで送ってくれるとかで
時間とかは決めていたはずなんですが、


早朝5時半ごろにお友だちから電話が入り
そのまま廊下を走って出て行った母ちゃん。


…電話のベルもさることながら
母ちゃんの足音がドタドタと思いっきり響いて目が覚めた女王さまは
この怒りを誰にぶつけたらいいですか。
(3日ほど静かになるからいいか…って飯づくりせなあかんやん!)





さて。
今日は暑いぐらいの絶好のお洗濯日和。
むらまさ部屋のカーテンを節電の夏仕様ということで
レースの遮光(?)カーテンに交換しました。


めっちゃいい感じです。
(何でむらまさが真っ先でこんなにVIP待遇なんだ!<笑)



毛布(むらまさのはなぜかダブル^^;)やベッドも物干しに干して、

出しっぱなしでバリケードと化していた加湿器もしまって、

蚊取りマットの使用にそなえて、テーブルタップも差し込み口が多いのに交換。

お部屋に掃除機もかけて(きれいになるので楽しい♪)

ついでに私の部屋のこたつ布団&その下に敷いてた毛布も物干しへ。
(さすがにもういらんだろ)



カーテンを洗濯機に放り込み、脱水が仕上がったところで物干しへ上がったら、


カーテン干す場所がなかった。
…いや、せまい物干しだから当然なんだが。


仕方ないので毛布やら全部とりこんでから、カーテンを干しました。





洗濯も考えてやろうぜい(普段いかにやってないかがバレバレ)



布団圧縮袋に干したこたつ布団を入れて、
物置自室においたスーツケースの中で保管です。
3年前に母ちゃんとヨーロッパ行ったときに母ちゃんが買った赤いスーツケースなんですが、
次の出番がなさそうなので私が収納ケースに使ってます。


3年前の旅行にビジネスクラスを使ってちょー快適だったため、
味をしめて「ビジネスクラスでないとやだ!」って言うから…^^;










私はまだ衣替えがすんでいません。
部屋はまだ冬ものです。
ま、ぼちぼちやるか(着るものがなくなってきたよ)
あと、





むらまさの衣替えはいつ終わるのでしょうか。
…まだ冬毛が抜けまくってます。。。(T_T)
暑くないか、むらまさ。

真田は真田でも

朝から曇って中途半端に雨なんざ降ったりするもんだから
頭が重いし痛いし「はぁぁぁ…」な女王さまです。
降るならざーっと降ってくれたら楽なのになぁ。



そんなぼーっとした頭でふと思い出した今日のつれづれ。





某友人(誰かも忘れた)とうちの「むらまさ」の名前について話していたときのことだったと思います。


友人「むらまさくんの名前って、日本刀の村正からなんよね? 妖刀村正やったっけ?」

私「うん。私が好きな日本刀が村正やから、そこから」

友人「村正って確か…真田広之が使ってた刀やったよね」

私「え? えーと…^^;」


そのときは「何か違うような気もするけどなー」ぐらいで
それ以上何も言わずにスルーしたのですが、





それを言うなら真田幸村です。

…真田広之やったら「星よ、導きたまえ」になるやん。





↑が「里見八犬伝」(角川映画)だとわかった人は同世代?(笑)
ついでに私はリアルタイムで映画館で見に行ったゾ。
(今じゃ全然大したことのない)薬師丸ひろ子とのベッドシーンがあるとかで
友人たちときゃーきゃー言ってた記憶がかすかにあるぐらいだけど(女王さまにもそんなころはあったらしい)