食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

グーグルさんが変。 

 

私はゲートウェイのデスクトップPCを使ってるんですが、
IEを立ち上げると初期画面が「iGoogle」になります。
(普通のGoogleとどう違うのかよくわからないけど
買った時の設定がこれだったからそのまんま)


で、先ほど立ち上げてみたら
天気予報のところがえらいことになってました。
ちょっと見辛いですがご容赦ください。
(ディスプレイ早く買い替えよう…色あいがわかりにくい^^;)





ご覧のように、今日(水)のお天気は「」、
しかも「ところにより晴れ」という実にアバウトな予報です。
(なぜかこういう表示が多いこの天気予報)
現在(13:00?)の気温が21度、最高気温は26度、最低気温は17度。
まあ、普通です。


20120530 1


では、おとなりを見てみましょう。
明日(木)のお天気は「雪の可能性」だそうです。
黒いシルクハットみたいなのをかぶった雪だるま「」まで登場してます。
しかも最高気温27度、最低気温18度の予想で、です。


20120530 2


私はいったいどんな惑星に
住んでいるんでしょうか。

…地球で日本国のはずなんだが。
多分「雷」もしくは「雨」と入力したつもりが、ミスに気づかずそのまんま表示されてるのかと思われます。。。

category: つれづれ雑記

▲Top