03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

女王さま

Author:女王さま
関西在住
実家に居候中の身でありながら「無理せずボチボチと」がモットーの超マイペース人間。

宝塚歌劇が好きでちょこちょこ観に行ってます。
ときどき過激に毒を吐いたり、若干の下ネタに走る傾向があります(^▽^;)

過去記事への拍手やコメントも大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです♪

うちのわんにゃん


★むらまさ(むぅさん)
柴犬 ♂ 8歳
2009年11月16日うまれ
気ままで頑固、ドジでグータラ、ヘタレでビビリなツンデレ柴。
おいしいものを食べて静かにまったり寝れたらご機嫌さん。
好きなもの:お肉、おやつ(固いものは苦手)、安納芋ときれいなおねえさん
嫌いなもの:大きな音(雨風・雷・花火)と大きなもの、溝のアミアミ、吠える犬と獣医さん
永遠の課題:ダイエット



★ふくじゅ(ふく)
スコティッシュフォールド ♂ 4歳
2014年1月3日うまれ
「くうねるあそぶ」を日々実践中。
猫とは思えないほどどんくさい、おっとりマイペースな甘えたさん。
ときどき「かぶりもの」をさせられるが満更でもない様子。
特技:変顔
好きなもの:シーバのカリカリ
嫌いなもの:コロコロ

うちのひとびと

◆母ちゃん
女王さまの母。大の阪神ファン。年齢なんて何のその、とにかくパワフルで好奇心旺盛、ひたすら我が道をゆくため誰もとめられない。
◆トトロ兄
長兄。もはや部屋の片づけとダイエットが永遠の課題になっている。ふくのことが大好き。いまだにいったい何の仕事をしているのかよくわからない。
◆にーちゃん
次兄。運転手兼むらまさの添い寝係。むらまさに甘々なので母ちゃんや女王さまによく怒られる。自室に専用布団を用意して毎晩むらまさと一緒にお休み中。

BuruBuruの会

ブルむら

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

春はどこへいった?

連休前半が終了ですね。
毎日がお休みの女王さまにはあんまり関係ないです。
無理のないバイト探そうぜ!




連休前半(4月)の気温なんですけど、





一昨日(28日)の気温が確か、30度近くまであがりました。
(暑いっ!もう夏なんかいっ!)



昨日(29日)の気温が確か、26度ぐらい。
(昨日(28日)よりちょっとマシ~? でも暑い!)



今日(30日)の気温が確か、23度ぐらい。
(急にまた冷えんといて~! 段階ってもんがあるやろ!)


















「自然」に文句つけても仕方ないんですが。。。
「春」って桜の咲いてた数日間だけだったような気がするんですよ。
皆さまも暑さや気温差にご注意くださいませ^^;



あ、母ちゃんから若干の諭吉さんを借りることができました。
これで5月しのげるかな…かなりきわどいところです。
(明日か明後日に入金してこなきゃ)
いったいいくら母ちゃんに借金して踏み倒してるんだろうなー。
 ↑ ダメダメ人間の典型。
スポンサーサイト

連休初日

ゴールデンウィークです。
今日から9連休という人も多いのではないでしょうか。


高速が渋滞です(昼前で下り17キロ)
渋滞中継のヘリがうるさいです(今は静かですがまた夕方に飛びそうです)
行楽地もいっぱいです。
空港も出国ラッシュで長蛇の列です。
小学生ぐらいのガキんちょがインタビューで嬉しそうに「××へ行きます~」なんて言ってるのを見ると搭乗予定の飛行機に爆破予告の電話をしてやりたくなります。


この連休の時期って、普段通ったことのないような車が家の前の道を通ることが多いんですよね。
(他府県ナンバーというより地元ナンバーでもこの近辺の人じゃないのがまるわかり)
狭い道で、すれ違いもどちらか1台は必ず止まらなきゃならないし、
スムーズにすれ違うには「どこで待っておくか」の場所の見極めが重要です。
むやみやたらに突っ込んできたものなら、下手すりゃ罵声を浴びせられたりするそんな道です。
(身動きできなくなって、おばちゃんドライバー運転に不慣れな人ならもう大変です。たまに脱輪する車もあるほど)


そんな道が「抜け道」として紹介されてるから迷惑な話です。


そんな車に限って「制限速度30キロ」の道を平気ですっ飛ばしてくるからなぁ…
一方通行を平気で逆走してくるしなぁ…
あと、ウィンカーも出さずに狭い路地やらへ突っ込んでくるのは
近所のどうしようもないトラブルメーカー一族です。


「標識見んかぁーアホンダラーーー!」

とか、

「ウィンカー出しやがれボケぇっーー!」

内心、罵倒しまくってるのは私だけではないと思います(特に後者)



…それはさておき。


我が家は普段となんら変わりありません。
どこかへ行く予定も特にありません。


第一、お金がありません。


母ちゃんにお金を借りて銀行口座に入れとかないと
連休明けにカード(むらまさの病院代2万ちょっと)と携帯の引き落としができません。
むらまさのお洗濯が5日に入ってるのと、
洗濯後に狂犬病の予防注射に連れて行っておこうかなーというぐらいです。


ある意味でとても悲しいです。。。
(支出内訳が何でむらまさばかりなんだ)




今朝はむらまさがいつもの時間に「おさんぽ~」とせがんだので出かけました。
ただ、兄が今日は夜勤なので朝のお散歩前にパンの耳をもらえなかっただけです。
(もちろん、帰宅してちゃっかりもらってたけど)


ただ、1時間近くお散歩して帰ってきたのに、
何で携帯の万歩計の数値が「2844」なんですかね?





むらまさは隣でお昼寝、ときどき番犬業務。
むらまさ部屋の掃除機が古くてまったく吸わないため買い換えたいのですが
おススメ掃除機があればぜひ教えてください。















今、アドビさんから「Creative Suite6が新しく出るよー」というDMが届きました。
アカデミーパックでCS4買ってる私なんでアップグレードできないんです。


兄ちゃん、「学校関係者」のIDでアカデミーパック買えないっすか。
(長兄が3月で仕事を辞めて某専門学校の臨時講師やってるんですが…)

おにゅーなぱそこん

土曜日に女王さま念願の母ちゃんのノートパソコンが新しくなりました。
NECの今年の春モデル、新製品です。
ボディカラーは母ちゃん大好きな赤。


何でネットしかしない母ちゃんがCOREi7のモデルを使うんだ。

とか思っても黙っておきます。


女王さまが同じスペックのデスクトップPCをほしいとか思っても
お金がないから駄目だという現実はそっとしておいてください。
VISTAは使いづらいです。XPの方がマシだよー。


ねずみマウスってワイヤレスは慣れないうちは使いづらいですね。
裏のスイッチをいちいち切っておかないとだめなのも面倒ですね。
Windows7も慣れが必要かも…



キーボードの感覚(間隔)がいまいち掴めません(変なとこ押してばっか)
あと、キーボードの表面が艶ありの黒なので指紋が目立ちます。


文句ばっか言うなら使うなよって言われそうですが、
作りかけの自サイトをWin7で見てみたらレイアウトが多少違ってたりと
なんか「あれれれ?」って微修正が必要になってきたりするんです。
OSのバージョンに関係あるのかな。


















ちなみに私のパソコンもやっとこさネットにつながりました。
これで人目を気にせず使えます。
でも、母ちゃんのパソコンと私のパソコンのディスプレイで色合いがまったく違って見えるので、
ディスプレイだけ買い換えたいなーと思っています。
あと、プリンタが瀕死の状態です。買い換えです。


どっかにお金落ちてないですか。

缶入り牛乳

昔、私もまだ若かりしころ・・・(女王さまにもそんなころはあったんだよ←誰もきいてない)


勤め先の大阪空港にある小汚いセルフサービスの従業員用食堂(一般のお客さんも利用可)の自販機に
「缶入り牛乳」が売っていました。


厳密には「牛乳」ではなく「乳飲料」。
何か結構濃いめの味で、コンデンスミルクと牛乳を足して2で割ったような感じだったかと。
当時の私はこれの何が気に入ったのかよくわからないのですが、ちょこちょこ買って飲んでました。


で。
今は見かけないしどうなったのかなとふと思い出してネットで調べてみたら・・・
これ。これです。ありました。


20120420 1


「雪印 ビタミン入り牛乳」
ご存知の方もおられるのではないでしょうか。
96年ごろに発売されていたようです。
(もっと前からあったような気もするけど)



「雪印」といえば青と白のカラーパッケージ。
小学校の給食の牛乳といえばこの雪印のビン入り牛乳。
子供の舌にも味が薄くて「水で薄めてあるに違いない」と思っていた牛乳。
・・・みたいな印象が強いのですが、これ以上は時代がバレるのでやめとこう(笑)


他にも「缶入り牛乳(乳飲料)」はバリエーションがあるようです。
詳細はこちら
(いろんなソフトドリンクを集めたサイトにリンクします)



この「缶入り牛乳」を売っていた自販機は結構年代物で、
どういうわけか出てくるお釣りが多かったのです。
レバーか何かを回してお釣りを出させるような仕組みで、
前の人が取り忘れた分だったのかわからないのですが、
とにかく商品代以上のお釣りがじゃらじゃら出てきたことがよくありました。
逆もまたありで、お釣りが出なかったこともありましたけど。


まだあるのかなーこの自販機。
(つり銭目当てじゃないよ^^;)















余談ですが、「いらっしゃいませ」とか言うジュースの自販機ってありますよね。
(夜になると前を通っただけでセンサーが反応するのか
「いらっしゃいませ」って言うからびっくりする)
むらまさの散歩コースにある自販機は、
買うとあの機械独特の声が関西弁になって
「いらっしゃーい」とか「おおきにぃ~」とか言ってしゃべります。
・・・やめてほしいです。

明日までに…

今週日曜日だったか、むらまさの夜のお散歩でのこと。。。
(ふと今思い出したので)


スーパーの前の道を通りかかったとき、
向こうから自転車に乗った女の子ふたりとすれちがいました。


すれちがいざま、その女の子たちの会話がきこえてきたんですが、


「明日までに痩せなあかんわ~」


見た感じは中学生ぐらい。
時期的に身体測定でもあるんでしょうかね。
中学生~高校生のころって体重をやたら気にしますよね。
十分細いのに「まだ痩せなきゃー」とか。



ちなみに私の中学時代は「痩せすぎ」が悩みの種でした。
当然、胸もぺたんこ・・・(ここだけは今もまったく変化なしだゾ)




兄貴と一緒だったのですが、その兄が速攻で突っ込んでました。





「明日までに痩せられるんやったら
レッグマジックが200万台も売れるかっ!」
















女子中学生の会話にツッコミを入れるでない、兄貴。