02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

女王さま

Author:女王さま
関西在住
実家に居候中の身でありながら「無理せずボチボチと」がモットーの超マイペース人間。

宝塚歌劇が好きでちょこちょこ観に行ってます。
ときどき過激に毒を吐いたり、若干の下ネタに走る傾向があります(^▽^;)

過去記事への拍手やコメントも大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです♪

うちのわんにゃん


★むらまさ(むぅさん)
柴犬 ♂ 8歳
2009年11月16日うまれ
気ままで頑固、ドジでグータラ、ヘタレでビビリなツンデレ柴。
おいしいものを食べて静かにまったり寝れたらご機嫌さん。
好きなもの:お肉、おやつ(固いものは苦手)、安納芋ときれいなおねえさん
嫌いなもの:大きな音(雨風・雷・花火)と大きなもの、溝のアミアミ、吠える犬と獣医さん
永遠の課題:ダイエット



★ふくじゅ(ふく)
スコティッシュフォールド ♂ 4歳
2014年1月3日うまれ
「くうねるあそぶ」を日々実践中。
猫とは思えないほどどんくさい、おっとりマイペースな甘えたさん。
ときどき「かぶりもの」をさせられるが満更でもない様子。
特技:変顔
好きなもの:シーバのカリカリ
嫌いなもの:コロコロ

うちのひとびと

◆母ちゃん
女王さまの母。大の阪神ファン。年齢なんて何のその、とにかくパワフルで好奇心旺盛、ひたすら我が道をゆくため誰もとめられない。
◆トトロ兄
長兄。もはや部屋の片づけとダイエットが永遠の課題になっている。ふくのことが大好き。いまだにいったい何の仕事をしているのかよくわからない。
◆にーちゃん
次兄。運転手兼むらまさの添い寝係。むらまさに甘々なので母ちゃんや女王さまによく怒られる。自室に専用布団を用意して毎晩むらまさと一緒にお休み中。

BuruBuruの会

ブルむら

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しばいぬパン

最近の女王さまはぼくを上から見ると、
「やきそばパンやねー」とか「コロッケパンかな~」とかいいます。
それも「成形不良のコッペパンだから中身は増量でおつとめ品」らしいです。


20120330 1


赤柴なんだからパンみたいな色をしてるのは当たり前だし、
でも何でそこで「やきそばパン」とか「コロッケパン」なんですか。
せめて「フランスパン」とか「バケット」とかそういうのは無理ですか。
丸まったらベーグルとかにも似てると思います。


20120330 2


まあ、女王さまのアホな妄想にまともにつきあってると疲れるだけなので
好きに言わせておけばいいんですけどね。


ただ、かなり失礼なことを言われてるような気がします。
・・・ぼくの気のせいでしょうか。
スポンサーサイト

熟女な柴犬♪

昨日、高校時代の親友の家に遊びに行ってきました。
(去年も遊びに行ってます)
彼女はママさん看護学生。
1年生も終わり、4月からは2年生になります。
宿題や実習の事前学習で大変だけど、がんばってほしいなぁ。



さて、そんな彼女の愛犬・マキちゃん。
11歳の小柄な柴ちゃんです。
何かますます白っぽくなってきた?


20120329 1


庭を走り回るのが大好きで、
でもなぜか、ハウスは物置の下の土を掘った穴?みたいなところなんです。
雨も入ってこないらしく、そこがお気に入り♪
玄関先でもよほどでない限り入ってこないし(おやつもらうときや大雨、雪とか)
家の中には絶対入らないマキちゃん。
・・・どこぞの柴犬はよそさまのお宅でも玄関から勝手に入り込むというのに(笑)


20120329 2


最初は吠えられましたが、おやつをあげるとおすわりもしてくれて
写真もこんな感じで撮らせてくれました。
視線の先では親友が手におやつを持ってます^^;



最近、むらまさの仲良しわんこが2匹、
相次いで死んでいるのでちょっと悲しい女王さまです。
だいたいお彼岸のころだから、時候の変わり目とかもあるのかな。
シーズー?のトムくん(♂ 別名とんこちゃん)、
ミックスのメイちゃん(♀)、
どちらもむらまさに吠えることもなく仲良くしてくれました。
15年近く長生きして、
最後は飼い主さんに看取ってもらったそうなので、
それはとっても幸せだったのかもしれません。


人間も体調を崩しやすい時期です。
皆さまもお気をつけて♪

ぼくのせいじゃないもん

土曜日に久しぶりに獣医さんに行きました。
ワクチン接種とフィラリアのお薬をもらうためです。


朝10時に行ったので人(と犬)がいっぱい。
仕方ないので30分ほどお外で待ってました。


いつものきれいなおねえさん先生に診てもらって、
体重をはかってもらったら、


11.1kgありました♪
・・・(フードを変えて)1kg近く増えてマッチョになったかも♪♪


「むらまさくん、大きく見えるのは冬毛のせいじゃないですねー」
「子犬のころはあんなに小さかったのにー」


ぼくだってまだまだ成長するんです。


ワクチンもフィラリアの血液検査も無事終了。
でも、ぼくの体重が11kg超えたので、
毎年もらっていたお薬だとお値段がとっても高くなるので
一番シンプルで安いお薬に変えてもらったみたいです。


それでも1260円/錠だったそうで。
それが8か月分・・・ぼくのせいじゃないもん。


 再診料         300円
 ワクチン      8,400円
 血液検査     1,570円
 フィラリアのお薬10,080円
 合計        20,350円


カードで払ってた女王さまです。
預金残高だいじょうぶですか。


あと、お世話になってたそのきれいなおねえさん先生が今月で退職されるので
ぼくとしてはかなりさみしいです。
結婚して通勤が大変なんだって。
次の先生もまたきれいなおねえさん先生だったらいいなぁ。


あ、ぼくは体脂肪33%ですが(先月、ペットショップではかってもらった)
「太り気味」と「肥満」のちょうどボーダーライン(目安)です。
11kgでも先生には「ライトフードにしましょう」とか言われなかったし、


女王さまだけが「それ以上絶対太るなむらまさ!」とわめいてるだけなんです。


痩せすぎよりいいと思うんだけど。
(ぼくの体重がもう200g増えたらお薬の値段がまたあがるんだって)


あとは狂犬病の注射だけです。





この時期は女王さまが頭抱える時期です・・・
でもそれってぼくのせいじゃないもん。

トラのハッピの行員さん

あまりにもしんどいのが続いて日中どうにもならないため、
心療内科で薬を少し増やしてもらったら若干気分がよくなってきました。
あと、花粉症の薬ももらって飲んだら楽になってきました。


・・・この単純さでなぜ「うつ」になるのだろう。


もう少し安定したらむらまさの写真とかも撮ってUPしていきたいと思います♪
桜のつぼみもふくらんできてますしね。





さて。


むらまさの散歩ルートに某地方信用金庫の支店があります。
その裏手が駐車場になっており、その駐車場の前の道が散歩ルートです。
道は狭いくせに車の通りは多いし何とかならんか××市の道路状況。


金融機関には、時間はよくわかりませんが警備会社の車(現金輸送含む)が入ってきますよね。
私がよく見かけるのは夕方。
うん、襲撃のタイミングはいつがいいかな(違


防弾(刃?)チョッキに特殊警棒の警備員さんが車の横に必ずひとり立っていて、
他に立会いの男性行員さんがひとりという感じです。
その男性がカラーボール持ってることもあります。


・・・まあ、カラーボールにせよ拳銃にせよ、
走って逃げる犯人に当てるのは一番難しいんだけどね♪・・・(元警察&自衛隊のおじさん談)


先日、そこをむらまさと一緒に通りがかったら、
ちょうど警備会社の車が止まっていて、警備員さんと男性行員さんのふたりが車のそばで待っていました。


阪神タイガースのハッピを羽織ったおっちゃん行員が。


派手なピンクと黄色地にトラの絵の入ったハッピです。
似たようなのがうちにもあったなあ。



警備会社の車のそばで、まあ目立つ目立つ。。。





この信用金庫、毎年阪神タイガースにちなんだ定期預金を販売(?)してまして、
今年は確か、リーグ最終順位が1位~3位なら、本数に限りはあれど「商品券」が、
4位以下なら抽選でトラグッズが当たるとかいうものだったと思います。


2003年の優勝時にもありまして、
確かそのときは、優勝したら星野さんの背番号「77」にちなんで
預け入れてる人全員に「7.7倍??」の利息がつくとかいうものでした。
そこで優勝しちゃったから何か大変だったとか。
バブルのころじゃあるまいし、今は超低金利なんだから7.7倍でも別にねぇ・・・。


毎年ですが、今年の阪神はあきまへんなあ。
母ちゃんが「もう、あのトラの定期解約したろ!」とぶちぶち言ってます。
「京セラドームも甲子園ももう行かん!」とか言いながら、
3月31日の京セラドームと、4月15日の甲子園のチケットが手元にあります。
兄ちゃん、もう買うのやめようぜ。


いっそのこと、この定期預金、
優勝しなかったら元本割れ、
最下位なら紙くずになるようなシステムにしたら、
「ハイリスク・ハイリターン」でおもしろいかと思うのですが、


タイガースに投資するのはギリシャ国債より危険です。
・・・誰も投資しないよ。





話を元に戻しまして。


トラのハッピを着たおっちゃんの姿を見たとき、私は「うぉぉっ!何じゃーぁ!?」。
行員が不審者に見えました(笑)
むらまさも何か気になったようで、警戒モードに入りかけてました。
吠えそうになるむらまさをあわてて引っ張って通り過ぎましたけどね。



プロ野球が開幕するこの時期、
この信用金庫ではトラのハッピを着て行員さんが中でもお仕事していたかと思います。
(だから別に男性行員がスーツの上から羽織っていても不思議ではない)


関西(それも地域限定)ならではの光景ですね、これって。
他じゃ絶対にないと思います・・・あったらぜひ教えてください♪

いや、だから、あのね。

私の携帯はソフトバンクです。
今年の秋で2年目になるので機種変更しようかと思いますが、


それ以前に携帯会社を変更したくなるよまったく。


今の自室のベッドで携帯(からネット)をいじろうとすると、2回に1回の割合でまったくつながりません。
新年の「あけおめメール」の発信制限でもかかってんのか、ってぐらいです(笑)
メールも送信完了までが遅いです。
ソフトバンクの電波が弱いのは仕方ないのですが、部屋の方々に向きを変えても入りが悪くてイライラします。


部屋の向きとか位置とかによるんでしょうかねー。
私の行きつけの美容院のにーちゃんは「iphoneいいですよーオススメですよー」と、
「あんたはソフトバンクの回しもんか!」とばかりに勧めてくるのですが、
「外のカバーを黒(?)にして待ちうけ画面をピカチュウにしたらめっちゃかわいいっすよー」
と言われてるので、めっちゃ心が揺らいでます(あほ)
(にーちゃんとこはスムーズに電波が入るらしい)


次買うときはスマホかな(というか、ほとんどスマホしか売ってないですよね)
使いこなせるかは疑問だけど(メールが打ちにくいとかいうのは慣れの問題?)


母ちゃんもスマホ(というかipad)に興味深々ですが、


携帯とスマホとipadの区別がついてない母ちゃんです。
・・・説明すんのが大変な女王さまと兄ちゃん・・・orz





さて。
先日、ソフトバンクからハガキが届きました。

「ご入金が確認できませんでしたので・・・なんちゃらかんちゃら」

要は「引き落としでけへんかったでー」ということ。

預金残高を確認してなかったのも悪いんですがね。
(私のメインバンクの支店が近くにないので通帳記帳に行くのが面倒くさいのだ)


今週中に振り込めばいいんですが、


勝手に翌月に滞納請求書発行手数料を足しこむな。
・・・まあ仕方ないか。


今日になってメールでも「ご入金が確認できてません」ってきたんです。
「後日ハガキをお届けさせていただきますが・・・」って、


すでに先にハガキきてるっちゅーねん、ソフトバンク!



基本料とパケット定額はかかるけど、電話代はほとんど0円。
あと、何が高くついてるかって端末の分割代
クソ高いのを調子こいて買ったんだよな・・・さっぱり使いこなせてないのに。





黒電話がほとんどで、プッシュホンがちょっと珍しかった時代。
(チケットとるときはプッシュホンが有利だった時代?)
タクシーに「自動車電話あります」ってわざわざ記載してあった時代。
携帯電話とは程遠い、重くてでっかい肩がけの「ショルダーフォン」とか、
ポケベル全盛時代には女子高生が公衆電話の前で恐るべき指さばきで番号を打ち込んでたとか、
ネットというよりはパソコン通信の時代だったとか、
















そんな時代がふと懐かしくて戻りたくなる今日この頃の女王さまです。
それでもバブルはあったし、世間は普通に動いてたんだよなぁ。。。