FC2ブログ

食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と過ごすボチボチ気ままな日々徒然

ARCHIVE

archive: 2012年03月  1/2

しばいぬパン

最近の女王さまはぼくを上から見ると、「やきそばパンやねー」とか「コロッケパンかな~」とかいいます。それも「成形不良のコッペパンだから中身は増量でおつとめ品」らしいです。赤柴なんだからパンみたいな色をしてるのは当たり前だし、でも何でそこで「やきそばパン」とか「コロッケパン」なんですか。せめて「フランスパン」とか「バケット」とかそういうのは無理ですか。丸まったらベーグルとかにも似てると思います。まあ、...

  • 2
  • 0

熟女な柴犬♪

昨日、高校時代の親友の家に遊びに行ってきました。(去年も遊びに行ってます)彼女はママさん看護学生。1年生も終わり、4月からは2年生になります。宿題や実習の事前学習で大変だけど、がんばってほしいなぁ。さて、そんな彼女の愛犬・マキちゃん。11歳の小柄な柴ちゃんです。何かますます白っぽくなってきた?庭を走り回るのが大好きで、でもなぜか、ハウスは物置の下の土を掘った穴?みたいなところなんです。雨も入ってこ...

  • 0
  • 0

ぼくのせいじゃないもん

No image

土曜日に久しぶりに獣医さんに行きました。ワクチン接種とフィラリアのお薬をもらうためです。朝10時に行ったので人(と犬)がいっぱい。仕方ないので30分ほどお外で待ってました。いつものきれいなおねえさん先生に診てもらって、体重をはかってもらったら、11.1kgありました♪・・・(フードを変えて)1kg近く増えてマッチョになったかも♪♪「むらまさくん、大きく見えるのは冬毛のせいじゃないですねー」「子犬のころは...

  • 4
  • 0

トラのハッピの行員さん

No image

あまりにもしんどいのが続いて日中どうにもならないため、心療内科で薬を少し増やしてもらったら若干気分がよくなってきました。あと、花粉症の薬ももらって飲んだら楽になってきました。・・・この単純さでなぜ「うつ」になるのだろう。もう少し安定したらむらまさの写真とかも撮ってUPしていきたいと思います♪桜のつぼみもふくらんできてますしね。さて。むらまさの散歩ルートに某地方信用金庫の支店があります。その裏手が駐車場...

  • 0
  • 0

いや、だから、あのね。

No image

私の携帯はソフトバンクです。今年の秋で2年目になるので機種変更しようかと思いますが、それ以前に携帯会社を変更したくなるよまったく。今の自室のベッドで携帯(からネット)をいじろうとすると、2回に1回の割合でまったくつながりません。新年の「あけおめメール」の発信制限でもかかってんのか、ってぐらいです(笑)メールも送信完了までが遅いです。ソフトバンクの電波が弱いのは仕方ないのですが、部屋の方々に向きを変...

  • 4
  • 0