食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

天橋立&城崎 

 

22日に日帰りツアーで天橋立&城崎方面へ行ってきました。
近所の小学校区の各種団体(?)が企画したもので
本当は母ちゃんだけが参加予定だったんですが
急きょ私も参加することになりました。


天橋立にある「廻旋橋(かいせんきょう)」。
船が通るたびにこんな感じで90度橋が廻旋します。
・・・ただ、この写真撮ったときって船通ってなかったんですが・・・


20120124 1


「股のぞき」で有名な「笠松公園」のある方へ行く遊覧船です。
船の大きさもいろいろです(値段も船によりけり?)
今回は乗ってないのでわかりませんが
昔乗ったような気がする・・・


20120124 3


メインイベント「60分1本勝負」かに食べ放題。
みなさん黙々と食べる食べる・・・
私も30分ぐらい格闘してましたがそれくらいでおなかもいっぱいに。
まあこういうかにの食べ方ひとつとってもその人の性格が出て、
はさみを使って器用に市販の「かにポーション」のように殻をむいてた人もいました。


20120124 2


城崎温泉では外湯「一の湯」に入りました。
少し熱めのお湯でしたがぽかぽかあったまってすっきりしました。
今度は泊まりできたいなぁ。


20120124 4


あったかい日でよかったです。
雪も除雪された雪のかたまりか日陰にちょっと残ってる程度。
1日遅ければ雪で大変だったと思います・・・
兵庫県って南北に長いので、
瀬戸内海側(神戸)と日本海側(天橋立・城崎側)とでは天気がまったく違うのです。



続きはちょっとヤバめの廃墟ネタです(?)
-- Read More --

category: ちょっとおでかけ

▲Top