食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

おいしい給食♪ 

 

今週の月曜日からアルバイトをはじめました。
来年3月まで、週2~3日程度です。
体調不良が続いてどうなるかと思ったんですが、
漢方薬やら胃薬やらを飲んで何とか落ち着きつつあります。


お隣の市の小学校にパソコン関係の支援で行ってまして、
お昼には小学生が食べてるのと同じ給食をいただいてます。
もちろん実費払いますよ。
給食なんて中学校以来だわー。
(私の住んでる市は中学校まで給食があります)


職員用ということで量は多め(?)ですが、メニューは同じです。
野菜中心のあっさりヘルシーなおかずでなかなか美味い♪
この小学校のある市では、ごはんが主食になってるようです。
牛乳も紙パックですし。


私の時代は「コッペパン・マーガリン・ビン入り牛乳」がメインでした。
その後、週に2回ほどごはんの日になったような記憶があります。
給食で「肉」といえば「くじら肉」の時代ですから私。うん。


ただ、先生方から「先生」と呼ばれることにすっごく戸惑ってます。
私、教員免許ないし教師できてるわけじゃないんですけど。
(あくまで「支援」なんです)
ネットで知り合った方とのオフ会で
「女王さま」って呼ばれるのはまったく違和感ないんですが(笑)



お昼の給食を楽しみにしながら、
仕事もぼちぼちやっていこうと思ってます。
・・・ナンカチガウ?

category: おしごと

▲Top