食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

しばいぬスタンド 

 

裸眼視力0.04、乱視あり。
ドライアイ気味で角膜にも少々傷があるので、
コンタクトは「できればやめておいてねー(眼科医談)」ということで、
ここ数年はずっとめがね愛用の私です。


遠くや学校のホワイトボードの字がどうにも見にくいので、
今使っているものより少し度を強くしためがねを新しく作りました。
(今使っているのは、パソコンなど手元用)


めがねってそこらへんにおいておくと踏んだり落としたりで、
壊してしまうことってあるんです。
うちはむらまさにかじかじされるという可能性もありますし。
なので、めがねスタンドもついでに買いました。


20110731 4


しばいぬ仕様のめがねスタンド。
1個1000円で、他にも犬種あります。
(ラブラドール、ビーグル、ダックス、フレンチブルドッグ、
コーギー、ゴールデンレトリバー、パグ、プードル)
こうやってめがねを口の中に縦に突っ込んで使います。


やわらかくて口の中はめがね拭きと同じ素材です。
少々邪魔になりますが、いい感じです。
あと、何となくプチ虐待っぽい感じもしますが気にしません(爆

category: 女王さまのにっき

▲Top