食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

ネタ探し 

 

今朝は「この冬一番」という冷え込みでした。
マイナス3度近かったとか……
むらまさの散歩道にあるドブ川も氷が張ってました。
道が凍っていないだけマシです(笑)


寒い方が身体が楽なのか、むらまさはとっても元気です。
散歩もご機嫌だし、食欲も旺盛。
でも、昼のおやつの時間(人間の昼食タイム)に2階にあがっても、
むらまさは最近ホントに素っ気ないんです。
おやつ(さつまいもスティック)を持って行って、
せっかく一緒に遊ぼうと思ってるのに、
ハウスから出てきてもすぐに中に戻って「おすわり」です。
「女王さまはいらないから、早くおやつちょうだい!」って感じですね。


飼い主とも気まぐれにしか遊んでくれないし(さみしい)、
写真もなかなか撮らせてくれないし(困ります)、
ブログのネタにも困るし(これが切実)、
「何かないかな~」とネットを探していたら、
こんなの見つけました。


犬用のかぶりもの。
(写真は「PET PARADISE」さまよりお借りしました)


「ハコフグ」らしいです。。。
どこかの大学の先生も、こんな帽子をかぶってましたよね(笑)


20110131 1


むらまさもかぶって、新種の魚とか発見したら、
TVに映って、高貴な方からお褒めの言葉をいただけるかもしれない♪


でも、むらまさは庶民(庶犬?)だから、
こっちの「たいやき」の方がむいてるかな。
しっぽまで「あんこ」が入っているのは、当然ですよね。
(やっぱり普通に「あんこ」がおいしいと思います)


20110131 2


「ま~いにち、ま~いにち、ぼ~くらはてっぱ~んのぉ~♪」
子どものころ、リアルタイムできいてました。
そういうお年の女王さまです。


20110131 3


ちなみに「たいやき」をかぶるとこんな感じになります。
柴犬がかぶると……(妄想はおまかせ


むらまさに買ってやってもかぶってくれなかったら、
女王さまがかぶって自虐ブログネタにします。


というか、これにネタ以外の使い道があったら教えてください。
(最初から女王さまがかぶっておいてください byむらまさ)
(何でそんなに冷たいのよ~! by女王さま)

category: 女王さまのにっき

▲Top