食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」とスコティッシュフォールド「ふくじゅ」、飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

犬と相談 

 

昨日の新聞の折込チラシに、新しく開店した美容院がありました。
そろそろ白髪も目立ってきたので、
母が行くついでに一緒に行ってきました。


私はのばしっぱなしの長い髪。
束ねておけばラクチンの髪型なのですが、
何が困るって、生え際の白髪が目立つことなんです。


髪質は硬いし量は多い。
カラーをしてもなかなか染まらない、
パーマをかけてもなかなかかからない、
美容師さん泣かせの髪です。


久しぶりに少し明るめに染めて
(と言っても、白髪が染まるぐらい)
すその部分にゆるくパーマをかけました。


パーマ液をかけてもらって待っている間に、
併設しているネイルサロンのおねえさんに、
「ネイルはいかがですか?」と勧められたのですが、
むらまさがね。。。


せっかくお手入れしてマニキュアとか塗ってもらっても、
むらまさに噛まれてしまったらもったいない。
ということで今回は見送ったのですが、
おねえさんに断るとき、


「犬と相談してみます♪」


何でこんな言葉が出たのやら。
おねえさんは大笑い。
「ぜひわんちゃんと相談してくださいね♪♪」


むらまさの噛みぐせ、何とかしなきゃな。


ちなみにむらまさは1ヶ月に1回、美容院でシャンプーですが、
飼い主はせいぜい3ヶ月に1回、美容院に行けばいい方です。


これって女としてどうなんだか。

category: 女王さまのにっき

▲Top