食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」とスコティッシュフォールド「ふくじゅ」、飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

デジタルおもちゃ 

 

むらまさは何でもおもちゃにするクセがあります。
机の上など、少しでもむらまさの手の届くところにおいておくと大変なことに。
大事なものはおけません。


とはいえ、人間の手の届きやすいところにおいておかないと不便なものもあります。
枕もとの目覚まし時計。
携帯電話……などなど。


目覚ましもかじられました。
でも、携帯はかじって振り回すには絶好の大きさらしいです。
これまで何度もかじられたなあ、携帯。


昨夕、お散歩から帰ってきたむらまさを部屋の中に放しておきました。
むらまさの休憩は私のごはんです。
食事中、上でごそごそがたがたと音がきこえてきてました。
なーんかいやーな予感。
むらまさのごはんを持ってあがった時、むらまさがまたも携帯をかじっているのを見つけました。


むらまさから携帯を取り返して見たら。。。


画面にひびが入ってました。
電源は入るけど、画面が表示されません。
とうとう壊れた……。


バッテリーがすぐ切れるのでそろそろ買い替え時かなあと思ってました。
ちょうど今月(8月)で2年満了になるのでいいんですけどね。
ええ、いいんですけどね


携帯って、むらまさにとっては「デジタルおもちゃ」なんでしょうか。
難儀な柴犬だ……
(壊れた携帯、ぼくにくださいね byむらまさ)
(だめですっ by女王さま)

category: 女王さまのにっき

▲Top