食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

場所は選ぼう 

 

蒸し暑くてたまりません。
エアコンも「除湿」にするか「冷房」にするか迷います。
つけたり消したり……むらまさは、入口の前が涼しいのか、そこで寝てることが多いです。
とっても邪魔ですけどね(笑)


ペットショップで「サンプル品」としてもらったグリニーズを、むらまさにあげてみました。
「歯みがきはした方がいいよ」と獣医さんに言われたんですよね。
飽きっぽいむらまさが食べるかどうか試したのですが……


20100630 6

なぜか、私の布団の上で一生懸命食べてます。


20100630 7

むさぼってます(笑)


ちなみにこの後、全部食べましたが。
布団の上には何か緑色の染みのようなものが……。
においも残っていたらしく、むらまさはしきりにくんくんしていました。


えーと、教訓。
むらまさにはおうちの中でグリニーズを与えましょう。
外で与えると、布団の上で食べ汚します。
(またくださいね、女王さま byむらまさ)
(歯みがきにトライしてみる気はないの? by女王さま)


category: 女王さまのにっき

▲Top