食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

取材ヘリを撃墜せよ?! 

 

うちの近所を高速道路が走っています。
ちょうどインターチェンジの近くになります。
ついでに渋滞の先頭の近くでもあります。


「渋滞中継」とかTVでしますよね。
上空からのヘリの映像がそうです。


低空飛行するヘリ。
爆音はすごいです。
軍用ヘリほどではないですが(自衛隊のヘリとかもよく飛んでます)、非常にうるさいです。


ちょうど家の上空を低空飛行、旋回する形になるので……
今日は朝からとっても上空がにぎやかでした。


対空ミサイルで撃墜したくなるぐらいにね♪
……ロケットランチャーでも大丈夫な高度ですけどね(笑)


年末年始、ゴールデンウィーク、お盆の恒例。
毎年のことなので慣れっこですが、やっぱりそれでもうるさいことにはかわりありません。


むらまさはそんな騒音にも負けず、寝ていました。
雷は反応するのに、ヘリの爆音は無視できるのか。


とほほ……です(いろんな意味で)

category: 女王さまのにっき

▲Top