topimage

2017-05

ネコカフェ 「きぶん屋」

いつのまにか「梅雨明け」していた関西です(笑)
昨日から3連休という方もいらっしゃるでしょうか。
クソガキどもお子さまたちも18日から夏休みですかね。
大阪府内在住の親友のところは8月25日から新学期だそうですが
宝塚は9月1日からです。休みすぎやろ(; ・`д・´)
せやから兵庫県は学力低いんだよ。

先週の月曜日(14日)に宝塚・仁川(にがわ)にある猫カフェに行ってきました。
美容室のおにーちゃんから情報をゲット♪
阪急今津線・仁川駅で降りるのも久しぶりでした。
昔はよく行ってました。阪神競馬場があるからずいぶんと競馬でおせw(ry
それはさておき、お店は駅前再開発ビルの1階にあります。
こじんまりとした店内は壁際にソファと小さなテーブルがあって
大人猫や子猫がのんびりまったりくつろいでます。

私が行ったのが3時ごろ。
にゃんこたちはお昼寝タイムでした。
さわっても起きる気配なし。
この子↓は「ペコちゃん」です。超甘えたサン♪

猫カフェ 1

2台あるキャットタワーでお昼寝ちう。
左上が「空ちゃん」、右上が「じゅんちゃん」。
緑色の(大きな洗面器?の)中で「ニャンモナイト」ぽくなってるのが「海ちゃん」。
でも足の伸び方が…疲れないかそれ。
黒猫ちゃんはごめんなさい、わかんない~(;´Д`)

猫カフェ 2

お店にいる猫ちゃんたちはみんな保護猫だそうです。
黒猫ちゃんの中に子猫ちゃん3匹(4匹?)+成猫ちゃん1匹がいるので
黒子猫ちゃんに関してはスタッフのおねえさんですら
最初はなかなか見分けがつかなかったんだとか。
(首輪の色で何とか覚えたらしい…)

猫カフェ 3

この子の名前も…わかりません(^▽^;)
黒子猫ちゃんの名前は「ポコちゃん」、「コンちゃん」、「アオちゃん」。
でもどの子がどのk(ry

猫カフェ 4

猫ちゃんだけでなく、カピバラさんのぬいぐるみもたくさんありました。
カピバラさんは寝床&おもちゃとして猫ちゃんたちに大人気のようです。
私のベッドにいるカピバラさんは私の添い寝係ですが
そのうちふくにとられそうな気がします。あ、その前にむらまさが狙ってるか。

猫カフェ 5

ブックエンドになってるのは「海ちゃん」。
アマゾンのダンボール内でまったりしてるのが成猫の「こうちゃん」です。
ぷにぷにの肉球の持ち主は…誰だっけ?ペコちゃん?(曖昧

猫カフェ 6

子猫ちゃん用に大型の3段ケージが2つ、小ぶりな3段ケージが1つあります。
2つある3段ケージの2段目で寝ているこの2匹は兄弟です。
左のへそ天バンザイ子猫が「じゅんちゃん」、右の黒猫ちゃんが「レイちゃん」です♪

猫カフェ 7

左下の黒子猫兄弟、このお客さんのロングスカートが気に入ったようです。
右側に写ってる子は実はスカートの中から顔をのぞかせてます(笑)

猫カフェ 8

お昼寝から覚めたらおやつタイム。
スタッフさんが持っている「かにかまスライス」を少しだけわけてもらって
猫ちゃんたちにあげたら喜んで食べてくれました。
左側の黒猫ちゃんが下敷きにしている爪とぎをゆっくり動かしてみましたが
まったく起きることなく爆睡でした…(笑)

猫カフェ 9

子猫3匹で満員御礼のカピバラさん。
「カピバラさんがつぶれるからおりなさい~!」とスタッフさん(笑)
もうみんなで大笑いです。

猫カフェ 10

2時間ちょっと楽しんで帰ってきました。
(名前はHPを参考に書きましたが間違ってたらごめんなさい)
スタッフさんに猫の飼い方をいろいろきくことができたので勉強にもなりました♪
ちなみに帰宅後、ふくとむらまさに「どこ行ってたんですか」と
においチェックされたのは言うまでもありません(笑)

お店情報
 ネコカフェ きぶん屋
 阪急電鉄 今津線「仁川」駅 東改札口出てすぐ きらら仁川南館1F
 HPはこちらから→
 平日10:00~19:00 土日祝10:00~20:00
 年中無休(不定休あり)
 大学生以上60分1000円 中高生700円
 大学生は平日のみ700円 いずれもワンドリンクつき
 小学生以下は入店お断り
 混み合ってなければ追加料金なしで1時間以上でもOKです 

猫カフェ

昨日、所用で大阪の中崎町というところに行ってきました。
関西以外の方には「???」な地名ですが、地下鉄の駅名にもあります。
大阪・梅田から少し離れたあたりです(余計わからない?)


用をすませて、何か軽く食べて帰ろうと思って立ち寄ったのが「猫カフェ」。
用事のあった先で教えてもらったんです。
おばちゃんやおっちゃんの乗る自転車が疾走する商店街の中を歩くと、
美容室?の隣のビルの2階にありました。



階段登って右がカフェスペース、左がにゃんこ部屋。
にゃんこ部屋には飲食物は持ち込めないので、
カフェスペースでドリンクやスイーツなどをいただくことができます。
(もちろんカフェだけの利用でもOK)



ではにゃんこ部屋のにゃんこたちを少しご紹介♪
部屋は広い和室になっていて、猫も人間もまったりくつろげます。
この白い子↓が最初にちょこちょことやってきて、
私の膝の上にちょこんと座ってくれました♪
(すぐにまた別の人のところへ行ったので、きっとお出迎え役なんでしょうね)


20120601 1


クッションの上でお昼寝中のにゃんこ。
ちょっと大きくなった子猫?ぐらいな大きさです。
ただ、いくらいじってさわってもなでても起きません。
将来大物になるね。


20120601 2


棚の上で寝ています。
(この棚の中にはにゃんこたちのおやつが入ってます。セルフサービス、200円)
ドライフードや猫用かまぼこ(?)とかありました。
にゃんこの種類は何でしょうか。
しっぽが長くてふさふさなんですよ♪


20120601 3


肉球好きな方にはたまらないかも???
ぷにぷにです。無防備です。
私は肉球も好きですがふかふかしっぽも好きです。


20120601 4


すみっこのソファで丸まって寝ているにゃんこ。
和風の行燈?ならソファより布団がいいかも(?)


20120601 5


たぶん、この子がボス猫。
貫禄あります。さすがボス。
でもって、「あんたホントに猫か?」ってぐらい大きいです(笑)


20120601 6


このにゃんこが私の一番のお気に入り♪
寝てるんだか起きてるんだかわからない目。
顔が大きくて平べったくて鼻ペチャで…ツボです!(笑)
(撮れなかったのですが)寝姿はまるでオッサンのようでした。
ポリポリ体を掻いたりいびきみたいなのをかいてみたり、
癒されるというより思わず噴き出しそうになります。


20120601 7


はじめて行った猫カフェですが、
イヌ派の私でも十分癒されて帰ってきました。
また行きたいな~。





お店は「猫の時間」
大阪市北区黒崎町5-16 HEARTビル2F
地下鉄谷町線「中崎町」駅1番出口より
天五中崎町おいでやす通り商店街なかほど(200mぐらい)
Tel/Fax 06-6359-3700

年中無休 AM11:00~PM9:00(日・月はAM11:00~PM7:00)
平日    1時間ドリンク付き \1000
土・日・祝 1時間ドリンク付き \1200
(にゃんこのみ 終日1時間 \630 土・日・祝 \840)

姉妹店がアメリカ村にもあります♪


カフェの方は「cafeホーリーランド」
12:00~20:30(L.O) 日・月は19:00 close
不定休
tel 090-6915-5931

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

女王さま

Author:女王さま
関西在住
実家に居候中の身でありながら「無理せずぼちぼちと」がモットーの超マイペース人間。
しばらくご無沙汰だった宝塚歌劇をまた観に行くようになりました♪

柴犬「むらまさ」とスコティッシュフォールド「ふくじゅ」、飼い主「女王さま」の日々を気まぐれに書いてます。
ときどき過激に毒を吐いたり、若干の下ネタに走る傾向があります(^▽^;)

当ブログはリンクフリーです♪

うちのわんにゃん


★むらまさ(むぅさん)
柴犬 ♂ 7歳
2009年11月16日うまれ
気ままで頑固、ドジでグータラ、ヘタレでビビリなツンデレ柴。
おいしいものを食べて静かにまったり寝れたらご機嫌さん。
好きなもの:お肉、おやつ(固いものは苦手)、安納芋ときれいなおねえさん
嫌いなもの:大きな音(雨風・雷・花火)と大きなもの、溝のアミアミ、吠える犬と獣医さん


★ふくじゅ(ふく)
スコティッシュフォールド ♂ 3歳
2014年1月3日うまれ
「くうねるあそぶ」を日々実践中。
猫とは思えないほどどんくさい、おっとりマイペースな甘えたさん。
特技:変顔
好きなもの:シーバのカリカリ
嫌いなもの:コロコロ

うちのひとびと

◆母ちゃん
女王さまの母。大の阪神ファン。年齢なんて何のその、とにかくパワフルで好奇心旺盛、ひたすら我が道をゆくため誰もとめられない。
◆トトロ兄
長兄。もはや部屋の片づけとダイエットが永遠の課題になっている。ふくのことが大好き。いまだにいったい何の仕事をしているのかよくわからない。
◆にーちゃん
次兄。運転手兼むらまさの添い寝係。むらまさに甘々なので母ちゃんや女王さまによく怒られる。自室に専用布団を用意して毎晩むらまさと一緒にお休み中。

BuruBuruの会

ブルむら

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
むらまさのにっき (282)
ふくじゅのにっき (57)
かぶりもの (6)
女王さまのにっき (286)
ひとりごと (277)
つれづれ雑記 (234)
迷言 (30)
離婚嘲笑ネタ (4)
乳腺症 (5)
おしごと (3)
アロマテラピー (1)
かぶぬしになってみた。 (10)
かぶってみた。 (4)
でかけてみた。-国内編 (44)
北上編 (9)
東北編 (7)
京都編 (8)
南九州編 (3)
ちょっとおでかけ (17)
でかけてみた。-海外編 (39)
ドイツ編 (22)
フランス編 (17)
でかけてみた。-舞台など (16)
宝塚歌劇 (15)
その他の舞台 (1)
とってみた。 (22)
季節のお花 (15)
季節の行事 (2)
散歩道 (3)
その他あれこれ (2)
さがしてみた。 (15)
懐かしヅカ動画 (4)
いろんな動画 (2)
いろんなもの (9)
たべてみた。 (16)
いろんな新製品 (9)
たまに外食 (4)
猫カフェ (2)
まれに手料理 (1)
あなたの知らない世界 (4)
怪談ネタ (3)
業界ネタ (1)

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる