食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

フランスパンの歌 

 

蒸し暑い関西です。
切開した左胸の傷も落ち着いてきて
消毒&ガーゼ交換も「2日に1度でいいよ」と言われるまでになりました。
乳腺外科の先生の診察をそれとなく避けているのは
週1で待ち時間が長いからというのもあるのですが
「またどこか切られるんじゃないか」という心配があるからです(笑)
そのことを外科の先生に言ったらやたらウケてたあたりが何ともはや。

そんな蒸し暑い日にエアコンを除湿にしてふくさんがまったりと床で昼寝する中
PCを叩いてニコニコ動画で知った「なんだこれ(;・∀・)」な歌。
原曲を探したらようつべにありました。
この曲の歌詞ね、最初はいいんですよ。まだ許せます。
それがだんだんと…内容がその…ww

※閲覧注意(♥お察しください♥)
「ピエールとカトリーヌ」→
歌詞はこちら→

元々は「ミリオンナイツ」というラジオ番組(TOKYO FMやJFN系列)の中で
「うさんくさいポップス」というコーナーにて紹介されていた曲のようです。

80~90年代ってラジオもテレビドラマもかなりフリーダムだったと思います。
もう一度見たいけど(大人の事情で)再放送どころか
DVDさえ発売されていないドラマも多数ありますし。
90年代後半の読売テレビ(日本テレビ)の土曜9時枠のドラマが好きで
「金田一少年の事件簿(初期&第2シリーズ)」や「銀狼怪奇ファイル」やら
ジャニーズ系(笑)が主演をしているドラマをよく見てました。
当時の私はKinki Kidsが好きだったらしい。剛くんより光一くんがすk(ry
それに比べて今のテレビ番組はドラマにせよバラエティにせよ
何であんなにしょーもないんだろうか。。。
全然見る気しないんだよなぁ。

category: いろんな動画

Comment : 2 | Trackback : --   

▲Top

くまモンの戦略 

 

ただいまむらまさの夜食タイムです。
昨日ペットショップで買った「レアチーズケーキ」を1/3。
生ケーキ類は3日にわけて食べてますが
このレアチーズケーキ、1個250円でした。
ちょっとつまんでみたけどおいしかった♪
…でもやっぱり何か間違ってますよね(笑)




熊本県庁で天皇皇后両陛下に拝謁の栄を賜るほどの「くまモン」。
皇后さまの「くまモンはおひとりなの?」というご質問には
「それはどうかお察しくださいお願いします」と頭をさげてみたり
はたまた「出張」という名目で日本全国の土産物に進出してみたりと
何が何だかよくわからない「ゆるきゃら」になってますが。

そういえば、「くまモンのほっぺがなくなった」とかいうネタがありましたね。
ようつべを見ていたらそんな「くまモン」の動画がありました。
たぶんこれは熊本県の公式?かな。


ようつべより。




こういうオチだったようです。
まあオチはともかく、何気に出演者がすごいです。
熊本県、どこまで本気なんだかわからん(笑)



でもね。

美智子さまじゃないけどね。

やっぱりくまモンって複数…おや、誰かきたようだ(ry

category: いろんな動画

Comment : 4 | Trackback : --   

▲Top