食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」とスコティッシュフォールド「ふくじゅ」、飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

華麗なる鞭さばき(笑) 

 

何とか首と肩の痛みもやわらいできた女王さまです
接骨院に一度行ってあとは日にち薬で何とかなるだけマシでしょうかね…

テレビを見ずにネットでニコ動やようつべを見ることが多い私ですが
UPされている昔の宝塚歌劇の中で個人的に好きなものがいろいろあります
(無料だけど会員登録しないとダメな)ニコ動にしかないので紹介しなかったのですが
つべで検索してみたら最近UPされたのがありました

2008年・花組・全国ツアー「エンター・ザ・レビュー」より「猛獣使い」
壮 一帆(そう かずほ:えりたん)×桜 一花(さくら いちか:いちか)



どこがどう女王さまの好みなのかはご覧いただければおわかr(ry
だって「猛獣使い」に扮したえりたんの鞭さばきが見事すぎて(違
あの長い鞭を使い慣れてるあたりプロの女王様も顔負けです(え?
いちかや他の子猫ちゃん(猛獣?)も可愛くて大好きなシーンなのですが
これをニコ動で見て「えりたんってドS…♥」とファンになったのはナイショです
あの子猫ちゃんの「ハイレグ&網タイツ&ねこ耳&しっぽ」の衣装を私が着ると
「垂れ尻・はみ尻・ボンレスハム」で見苦しいだけですなww
どうせなら「猛獣使い」で子猫ちゃんのかわりに…いや何でもない

でも私は「エンター・ザ・レビュー」をリアルタイムで見たことがなくて
スカイステージで「2005年・宝塚大劇場Ver.」を見たぐらいかな
そのときの「猛獣使い」は樹里咲穂(じゅりさきほ:じゅりぴょん)×遠野あすかでした
何度も再演されてまして

初 代(2005年・宝塚/東宝):樹里咲穂×遠野あすか
2代目(2005年・博多座)  :桐生園加(きりゅうそのか)×鈴懸三由岐(すずかけみゆき)
3代目(2006年・全国ツアー):彩吹真央(あやぶきまお)×桜 一花
4代目(2008年・全国ツアー):壮 一帆×桜 一花

のメンバーになっているようです
全国ツアーはアドリブでご当地ネタとかが入ってるのが面白いですww

たぶん鞭は他の公演でも使われていると思うんですよ
昨年12月に宝塚観に行ったとき併設のミュージアムに展示されていた
月組公演「1789」で使われた小道具の「鞭」はかなりの長さがありました
黒い皮?を三つ編みっぽく編み込んだ結構本格的なものでしたよ
何でそんな細かいとこに目が行くのか自分でもわからん

さらにどうでもいい知識なんですが…
長さのある鞭は扱いが非常に難しくなります
その中でも「1本鞭」を使いこなせる人は長さや重さもあって「上級者」と言われます
ライオンですら痛がって怖がるそうです
きいた話によると(誰からやねん)
1本鞭を振りかぶろうとするだけで(鞭で身体を後ろに持って行かれるので)
バランスを崩して女王様自身が後ろに倒れてしまうぐらいなんだとか
だから初心者は「バラ鞭」とか短い鞭かr(ry

何か話がアレな方向に向かいそうなのでビール飲んできます
飲んだら追加で書かない(と思う)のでご安心を♪
-- Read More --

category: 懐かしヅカ動画

Comment : 2 | Trackback : --   

▲Top

見てみたい。(笑) 

 

「まだくるのかよもういいよ」という女の子ウィーク中が
ずっとぐずついたスッキリしない天気だったり
それがやっと終わって今日は久々に晴れてくれたのに
女の子ウィークが終わったのと(終わってからもキツイって何なの)
明日はまた天気が下り坂だということもあって
とにかく頭痛がひどくてたまらないから気分転換にネット見てたんですけど

見たいような…ww

そこでこんなコラボ画像を見つけて思わず転載してしまうあたり
ロキソニンでも飲んでさっさとお昼寝した方がよさそうな女王さまです。(笑)

元ネタはこちら→

個人的には「スペシャルゲスト」として
「五輪組織委員会とその関係者枠」で森喜朗、舛添要一
「新国立競技場デザイン枠」でザハ・ハディッド、安藤忠雄
このあたりも呼んでもいいんじゃね?とか思います。(爆
…マジで寝よ…(´・ω・`)

category: いろんなもの

Comment : 4 | Trackback : --   

▲Top

フランスパンの歌 

 

蒸し暑い関西です。
切開した左胸の傷も落ち着いてきて
消毒&ガーゼ交換も「2日に1度でいいよ」と言われるまでになりました。
乳腺外科の先生の診察をそれとなく避けているのは
週1で待ち時間が長いからというのもあるのですが
「またどこか切られるんじゃないか」という心配があるからです(笑)
そのことを外科の先生に言ったらやたらウケてたあたりが何ともはや。

そんな蒸し暑い日にエアコンを除湿にしてふくさんがまったりと床で昼寝する中
PCを叩いてニコニコ動画で知った「なんだこれ(;・∀・)」な歌。
原曲を探したらようつべにありました。
この曲の歌詞ね、最初はいいんですよ。まだ許せます。
それがだんだんと…内容がその…ww

※閲覧注意(♥お察しください♥)
「ピエールとカトリーヌ」→
歌詞はこちら→

元々は「ミリオンナイツ」というラジオ番組(TOKYO FMやJFN系列)の中で
「うさんくさいポップス」というコーナーにて紹介されていた曲のようです。

80~90年代ってラジオもテレビドラマもかなりフリーダムだったと思います。
もう一度見たいけど(大人の事情で)再放送どころか
DVDさえ発売されていないドラマも多数ありますし。
90年代後半の読売テレビ(日本テレビ)の土曜9時枠のドラマが好きで
「金田一少年の事件簿(初期&第2シリーズ)」や「銀狼怪奇ファイル」やら
ジャニーズ系(笑)が主演をしているドラマをよく見てました。
当時の私はKinki Kidsが好きだったらしい。剛くんより光一くんがすk(ry
それに比べて今のテレビ番組はドラマにせよバラエティにせよ
何であんなにしょーもないんだろうか。。。
全然見る気しないんだよなぁ。

category: いろんな動画

Comment : 2 | Trackback : --   

▲Top

地縛霊つき新築物件 

 

「妖怪ウォッチ」のゲームやアニメが流行っているそうですが
私は「ジバニャン」ぐらいしか知らなくてそれ以外のことは何もわかりません。
トトロ兄にきいても「何かよーわからへんし何がおもしろいんかもわからん」とのこと。
もちろんいい年のオッサンであるトトロ兄が詳しくても困るんですが(笑)
そんな「ジバニャン」の設定をウィキさんに簡単に語ってもらうなら
トラックに轢かれて死んだ猫が、成仏できずに地縛霊となった。
左耳の一部が欠けているのは轢かれた時の名残である。
尻尾は二本あり、顔は火の玉模様になっているが、
これは猫の執念深さを表現するためにデザインされたものである。
腹部には腹巻のように見える模様があるがこれは御札であり、
ゲーム版ではこれを利用して敵を痺れさせることができる。

…なんかじわじわくるな(笑)

ジバニャン
写真はトイザらスのサイトよりお借りしました

ジバニャンを青くするとドラえもんに見えるのは気のせいにしておいて
まとめサイトにこんなのが載っていました。
新築なのに事故物件な気の毒なお家→
モデルハウスに猫の地縛霊はアカンやろ。
-- Read More --

category: いろんなもの

Comment : 2 | Trackback : --   

▲Top

ふなっしー抱き枕 

 

おひさしぶりです。
何だか身体がだるいというかしんどいうというか、何にもやる気になれませんでした。
毎年この時期になるとこんなこと言ってますけどね。冬場は辛いんですよ(泣)
あ、むらまさとふくは元気いっぱいですよ~♪
ふくの外耳炎も病院で使ってるのと同じイヤークリーナーにしたら
ちょっとマシになってきたような気がします。
週明けに診察に行ってきます。

さて、楽天で何を検索していたらこんなのが出てくるのかわからないのですが
「ふなっしーの抱き枕」がヒットしました(笑)
ショップの説明によりますと

ふなっしー 添い寝抱き枕 BIG 60cm[新生活][その他CHA][寝具]
ご存知!船橋市非公認キャラクター「ふなっしー」から抱き枕が登場です!
通常の抱き枕より150%大きくなりました。
約60cmのビッグサイズ。
ふなっしーを抱きしめて良い夢見るなっしー!

(以下略)

ふなっしー抱き枕 1

手と足は縫い付けてあるので動かないみたいです。
このふなっしー、ショップによって値段がまちまちでして
BIGサイズ(60cm)安いところで税込4500円ぐらい
通常サイズ(40cm)は送料別だと税込2000円ぐらい
(送料込だと税込2700円ぐらい)です。
20cmの差なのに何でこんなに値段が違うのかな?
楽天での通常サイズは「寝具」「リラックス」なのに
BIGサイズは「新生活」のカテゴリも入ってるし。
密林によると「対象性別:男の子」で「対象年齢:18歳以上」なのですが
ふなっしーと新生活を送るなっしー! って何か泣けてくる。

ふなっしー抱き枕 2

ショップの写真をお借りしていますが
誰もこんな↑使い方しないだろ。
60cmふなっしーと仲良くお散歩するなっしー!
不審者通報されても大丈夫なっしー! なわけない。
(単に大きさの比較画像だと思われます)

60cmふなっしーはショップによっては「在庫なし」が多いのですが
40cmふなっしーは「在庫あり」なのでちょっとたのんd(ry
これ以上女王さまの「ベッドの友」を増やさんでよろしい。

写真をお借りしたショップはこちら↓
60cmふなっしー 40cmふなっしー
密林で「ふなっしー抱き枕」と入れて検索すると出てくるのがこちら
密林って何でこうもカオスなんだ?!(笑)

category: いろんなもの

Comment : 4 | Trackback : --   

▲Top