食う寝るところ 住むところ

柴犬「むらまさ」&スコティッシュフォールド「ふくじゅ」と飼い主「女王さま」の気ままな日々徒然

皆既月食 

 

今日は3年ぶりの皆既月食
蝕のはじまりはちょうどお寺さんの木が邪魔になって見えませんでしたが
むらまさの夜散歩中には皆既月食の赤い月がきれいに見えました

皆既月食20141008 1

帰宅後にデジイチ持ち出してみましたが
すでに蝕も終わりはじめていて
ニュースで言われてたような赤い月は撮影できませんでした
これじゃいつもの月夜と変わりませんね(笑)

皆既月食20141008 2

あーでもないこーでもないともたついてしまって
結局こんな感じの月しか撮れなくてガッカリです(´・ω・`)
にしても三脚使ったのにまともに撮れたっぽいのがこの2枚だけって
私いったいどんな撮り方してたんでしょ?(笑)

category: その他あれこれ

Comment : 2 | Trackback : --   

▲Top

大阪空港にて 

 

暑いぐらいの陽気に、カメラ片手にふらふらと出かけてみました。
行き先は大阪空港です。
ターミナルでパンとジュースを買って屋上へ。
見晴らしは最高ですが、あ・つ・い!(笑)


展望デッキはウッドデッキになっていて、
お花もいろいろ植えられています。
(奥は管制塔)

20110414 1


売り物のお花の中で見つけました。
この石の電気ねずみも売り物です……たぶん。
でも値段ついてない。。。
うちのご近所にもいるんですが、顔がまたちょっと違うような。

20110414 2


離陸準備が整うと、右手前の牽引車に押されて誘導路に向かいます。
奥は燃料タンクだったかな?
滑走路をはさんだターミナルの反対側に、
普通に住宅があるのが大阪空港です。。。

20110414 3


ブリッジやらでちょっとごちゃつくスポット(乗降口)
北ターミナルで撮っているので、JAL機ばかりです。
(南ターミナルはANA)

20110414 4


いつのまにか尾翼の「鶴丸」が復活してますね。


つづきにもあります。
よかったらどうぞ♪
-- Read More --

category: その他あれこれ

▲Top