topimage

2017-06

誤変換に注意

「とりあえず××」というフォルダ名が多いマイPC
中でも「とりあえず写真」というフォルダは
ネットやらで見つけた画像を「ブログネタになるかも」と
「とりあえず保存しておく」ために作ったのですが

画像フォルダにあったもの
関西では「アパート」というより「文化住宅」と呼ばれることが多いです

ブログネタになるどころか
フォルダに保存したことすら忘れていることがほとんどだし
ブログネタにした画像は
フォトショップでいじってから別フォルダに保存しているので
元画像は「とりあえず写真」のフォルダに残ったままになっています

何で保存したのか不明
古くても3駅利用可でコミコミ2.5万円なら…

なのでいつ保存したのかとっくに忘れてしまった
このやたら家賃の安い「賃貸物件」の画像も
そういう「ネタ」的な意味で保存したと思うのですが

何なんだ(物理
このアパートでいったい何があったんだ…((((;゚Д゚)))))))ガクブル

「全」では
同じ「事故物件」でもまったく恐怖の度合い意味が違ってくるし
何より「服毒自殺」なんて具体的なことを書かなくても
一般的な「告知事項あり」でいいと思うんですけどねえ…
もちろん「前」の誤変換ですε-(´∀`*)ホッ
スポンサーサイト

検索候補がおかしい。

髪がのびてきてあまりにもうっとおしかったので
昨日、2か月ぶりぐらいにカット&カラーに行ってきた
むぅさんを洗濯に出すのは3週間に1度なのにね
最近は個人経営の美容院に行くようになっていて
美容師さん(おばちゃん)にスマホで調べた画像を見せながら
毎回あーでもないこーでもないと相談するのだが
結局は「いつものが一番ええんとちゃう?」となって
「ドライヤーで乾かすだけでOK、たまにワックスつける」だけですむ
「無精な女王さまにピッタリ!お手入れ簡単ショートカット♪」になるww
(それでも毎回、多少違うカットアレンジをしてもらえるから嬉しい)

iPadで「ショートヘア」を画像検索すると
これはiPadでのヤフー画像検索

今回は家でもネットでいろいろ下調べしていた
非常に見づらい写真だがボカした画像の上に
「検索候補」が出ているのがおわかりいただけるかと思う
でもなぜその検索候補の順番が
「アメリカンショートヘア」、「エキゾチックショートヘア
「ブリティッシュショートヘア」、「ショートヘアパーマ」
ショートヘア40代」(以下ry
となるのかが私にはどうしてもわからない(笑)

マイPCで「ショートヘア」を画像検索すると
マイPCでも調べてみた

PCで調べてみてもまったく同じで
画面の上に出るか下に出るかの違いだけ
確かに猫種をいろいろ調べたことはあるけれど
それは「ウェブ検索」であって「画像検索」ではない
おまけに「ショートヘア」だけで画像検索すると
女性の写真の中にしれっと男性が混じっていたりするww

ちなみにヤフーさんおススメ順?の画像検索でいくと
アメリカンショートヘア→
エキゾチックショートヘア→
ブリティッシュショートヘア→
という感じでかわいい癒し系モフモフたちが出てくるから
それはそれでまったく構わないんだけどね❤

豚さん、阪神高速で何しとん。

ブタ19頭、トラック事故で逃げる 阪神高速が通行止め
8日午前9時40分ごろ、
大阪府池田市の阪神高速池田線の上り線で、
トラックの事故があったと110番通報があった。
府警によると、トラックの荷台からブタ19頭が逃げ出した。
午後1時現在、池田木部(きべ)入り口から
池田出口までが通行止めとなっている。

豚さん何してんの…
阪神高速道路池田線の接触事故で、車線上に逃げた豚
8日午前11時33分、大阪府池田市(共同通信社のヘリより)


高速道路交通警察隊と阪神高速によると、
男性(61)が運転する、ブタ37頭を輸送中の中型トラックが、
交通トラブルで前方に止まっていたトラックを追い越そうとして接触。
荷台の鉄製の柵が壊れてブタ19頭が高速道路上に逃げ出し、
歩いたりうずくまったりして本線をふさいだ。
現場は片側2車線で緩やかな左カーブ。
前にいたトラックの男性運転手(35)が軽傷とみられるという。
ブタを輸送していた業者によると、ブタは京都府南丹市の養豚場から、
食肉用として大阪市内に運ばれる途中だったという。

※記事は朝日新聞、写真は共同通信社より引用
現在はすでに通行止めは解除となっています

ネタ元→
こちらのまとめにもいろいろ写真があります

どさくさまぎれに何かやってる豚さんがいる(笑)
いやその、君たちの気持ちはわかるんだけど…(;^_^A アセアセ・・・

あなたを5・7・5・7・7で表しったー

気がつけば6月ですね。
昨夜は雷雨があってむぅさんがブルブル震えてました。
にーちゃんの部屋に行くのも怖くて歩けないので
にーちゃんがむぅさんを抱っこして行ったそうです。
ふくさんは別に何ともないんですけどねえ…
「おしょとがうるしゃいでしゅねぇ…ぼくねたいんでしゅけど」
という感じでしたがそれは女王さまも同じなんですよふくさん?(笑)



ネタ探しをしていたら「診断メーカー」というサイトに
あなたを5・7・5・7・7で表しったー」というのを見つけたので
「むらまさ」、「むぅさん」、「ふく」、「ふくさん」、「女王さま」の
名前を入れて診断してみました。
(「(名前)を5・7・5・7・7で表すと『5・7・5・7・7』です。」
と結果が表示されますが省略しています)

むらまさ
かまわない だめなところを おしえてよ
やっぱりやめて なきだしそうだ

アンタはどこまでヘタレやねん…

むぅさん
なりゆきで いきてきたんだ  すごいだろ
これからさきも なりゆきライフ

少しは自重しなさい。

ふく
とまらない げんじつとうひ とまらない
とめるきもない やめるきもない

女王さまからのモフモフは現実ですか。

ふくさん
ヘンタイは オレにとっての ほめことば
はじることなき りっぱなこせい

ふくさんは「変顔・変態」が特技ですから…

「診断メーカー」そのものが元々はツイッター向けのネタのようです。
この結果パターンは日替わりだし所詮は「ネタ」ですからね。
で、女王さまは…ぽちっとな

女王さまを5・7・5・7・7で表すと
『ムッツリと いきてきたんだ いままでは
いつかなりたい オープンスケベ』
です。

だからなぜにこうも笑えない「ネタ」なんだよ!(爆
「オープンスケベというよりオープンヘンタイやん」と思ったあなたはお仕置きです。

日常が一番。

GWが終わって日常が戻ってきましたね。
「家に引きこもっているくせに何ゆーとんねん」と思われそうですが、GW中はむらまさの散歩をにーちゃんに丸投げして朝もゆっくり寝ることができたんです。
まあ、にーちゃんが休みの日はいつもそうですけどね。
休みの日はなぜか早起きなむぅさん…子どもか!(笑)

わが家のGWはと言いますと…

・母ちゃん  通常どおり(ごはん作りが云々とぼやく)
・トトロ兄  研修レポートの作成に追われる
       女王さまにパワポでの表作成を手伝わせる。報酬:紅茶味の水
・にーちゃん むらまさとラブラブ❤(散歩、添い寝他)
・女王さま  通常どおり(30日に宝塚観劇)
・むらまさ  にーちゃんの部屋でまったり❤(3日にワクチン接種、7日に洗濯) 
・ふく    通常どおり(29日にワクチン接種)

ぐらいでしょうか。いつもと何が違うんだ(いや何も違わない)

・ご近所騒動 その1
4月の連休前の話ですが、「小学校の校庭にサルが出た」という話をご近所さんからききました。
母ちゃんに話したら「あ~、何か子どもが噛まれたらしいで~」とのこと。
で、その「サルが出た小学校」というのが、うちの近所の小学校だったそうなんですよ奥さん!(笑)
アライグマ、イノシシに次いで今度はサルかよ!
っつーかサルなんてどこからきたんだよ!
その後どうなったかはわからないのですが、むらまさのワクチン接種に行ったとき獣医さんに話したら
「あ、その話、子どもの安心メールできましたよ。あれって、むらまさくんの家の近くの小学校だったんですか!サルに噛まれたらどうしよう、どうしたらええんかなって心配で…アライグマとかやったら大丈夫なんですけどね」
先生、「アライグマが大丈夫でサルが心配」というのは、動物が持っているウィルスや菌とかそういう観点からですよね?
(そこを突っ込むのを忘れた)
ちなみに「安心メール」というのは、「不審者情報」とかが入ってくるアレです。
ムラは不審者も変質者もサルも同じ扱いらしい。(爆

・ご近所騒動 その2
5日の夜中(日付変わってるから正確には6日?)2時半ごろのこと。
うちの前の道をサイレン鳴らして消防車?と救急車が猛スピードで通りすぎていきました。
そのサイレンの音にびっくりして飛び起きた女王さま。
ふくもびっくりして「にゃんでしゅか?!」とケージの中でガサゴソ。
その後すぐにまた消防車のサイレンの音…あれ?近くでとまった?!
目が覚めたついでにトイレに行って…
はい、夜中ですが外に出てみましたよ、野次馬しましたよ!(笑)
でも先の2台の姿は見えなくて、後できた消防車(レスキューかな?)が少し先の道にとまってました。
うちの前の道をまっすぐ行くと一方通行になっていてそのまま直進できないんです。
そのため右折してう回路を通らないとだめなんですよね。
薬のせいで半分寝ぼけてるし、うちの近所は夜中だから出てきた人もひとりしかいなくて(笑)、赤色灯がまぶしくて何かよくわからないので早々にあきらめて部屋に戻り、「もう人騒がせでしゅねー、眠いでしゅねー、寝ましょうねー」とふくをモフって寝ました。

朝になって母ちゃんが続報を仕入れてきたんですが、やっぱりよくわからないんです。
(母ちゃんも知っていて、見に行こうと思ったらしい)
わかっているのは、
う回路の突き当りにある家が呼んだ。
たいしたことなかったのですぐに3台とも帰った。
その家の近所の人がみんな飛び出てきた。
ということだけです(笑)

「う回路の突き当りにある家」は2軒。
どちらもまだ新しい家(建売住宅)なのですが、うち1軒(右側)の外壁の色がなぜか真っ黒。
(いや別に好きにしてくれたらいいけどね)
もう1軒(左側)の方はごくノーマルな白っぽい外壁。
きいた話によると右側の家を買った人が「外壁は黒で」と注文したらしいです。
だから近所では異様に目立ってますww
で、その家なんですが、以前にも1度消防車や救急車を呼んでいるんですよね。
そのときも「たいしたことない」というのですぐに帰ったんですが…
だから今回も「は?またあの家?」という感じでした。

まあ何だかんだ言ってもやっぱり日常が一番ですね。
あとふくさんにお願いです。
二度寝しているときに「もうお昼でしゅよ~」と起こしてくれるのは非常にありがたいのですが、耳元で「みゃあ」と鳴いて女王さまが起きなかったからと言って、髪の毛をカジカジしながら肉球で頭をペシペシ叩くのはやめていただけませんかね(∩´∀`)∩

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

女王さま

Author:女王さま
関西在住
実家に居候中の身でありながら「無理せずぼちぼちと」がモットーの超マイペース人間。
しばらくご無沙汰だった宝塚歌劇をまた観に行くようになりました♪

柴犬「むらまさ」とスコティッシュフォールド「ふくじゅ」、飼い主「女王さま」の日々を気まぐれに書いてます。
ときどき過激に毒を吐いたり、若干の下ネタに走る傾向があります(^▽^;)

当ブログはリンクフリーです♪

うちのわんにゃん


★むらまさ(むぅさん)
柴犬 ♂ 7歳
2009年11月16日うまれ
気ままで頑固、ドジでグータラ、ヘタレでビビリなツンデレ柴。
おいしいものを食べて静かにまったり寝れたらご機嫌さん。
好きなもの:お肉、おやつ(固いものは苦手)、安納芋ときれいなおねえさん
嫌いなもの:大きな音(雨風・雷・花火)と大きなもの、溝のアミアミ、吠える犬と獣医さん


★ふくじゅ(ふく)
スコティッシュフォールド ♂ 3歳
2014年1月3日うまれ
「くうねるあそぶ」を日々実践中。
猫とは思えないほどどんくさい、おっとりマイペースな甘えたさん。
特技:変顔
好きなもの:シーバのカリカリ
嫌いなもの:コロコロ

うちのひとびと

◆母ちゃん
女王さまの母。大の阪神ファン。年齢なんて何のその、とにかくパワフルで好奇心旺盛、ひたすら我が道をゆくため誰もとめられない。
◆トトロ兄
長兄。もはや部屋の片づけとダイエットが永遠の課題になっている。ふくのことが大好き。いまだにいったい何の仕事をしているのかよくわからない。
◆にーちゃん
次兄。運転手兼むらまさの添い寝係。むらまさに甘々なので母ちゃんや女王さまによく怒られる。自室に専用布団を用意して毎晩むらまさと一緒にお休み中。

BuruBuruの会

ブルむら

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
むらまさのにっき (282)
ふくじゅのにっき (57)
かぶりもの (6)
女王さまのにっき (288)
ひとりごと (281)
つれづれ雑記 (238)
迷言 (30)
離婚嘲笑ネタ (4)
乳腺症 (5)
おしごと (3)
アロマテラピー (1)
かぶぬしになってみた。 (10)
かぶってみた。 (4)
でかけてみた。-国内編 (44)
北上編 (9)
東北編 (7)
京都編 (8)
南九州編 (3)
ちょっとおでかけ (17)
でかけてみた。-海外編 (39)
ドイツ編 (22)
フランス編 (17)
でかけてみた。-舞台など (16)
宝塚歌劇 (15)
その他の舞台 (1)
とってみた。 (22)
季節のお花 (15)
季節の行事 (2)
散歩道 (3)
その他あれこれ (2)
さがしてみた。 (15)
懐かしヅカ動画 (4)
いろんな動画 (2)
いろんなもの (9)
たべてみた。 (17)
いろんな新製品 (9)
たまに外食 (5)
猫カフェ (2)
まれに手料理 (1)
あなたの知らない世界 (5)
怪談ネタ (3)
業界ネタ (2)

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる