topimage

2017-04

カッコイイ柴犬

気まぐれなむらまさが
昼過ぎに「おさんぽ~!」と言ってきたので
いつもの散歩コースの路地を歩いていたら

ふみあむ 1
ふみあむは至福のひとときらしく

通りすがりの知らないおばちゃんがむらまさを見て
「あら、カッコイイお顔ね~❤」
と笑顔で声をかけてくれたんだけど

ふみあむ 2
たとえ毛布の抜け毛で咳きこんだりしても

茶の間の長座布団の上においている
この青いダブルのお気に入り毛布を
いまだにふみあむするのが大好きな7歳柴犬なので

ふみあむ 3
何ごともなかったような満ち足りた表情である

「ちょwwカッコイイwwwってwwどこのww犬wwがwww」と
笑いをこらえるのに必死だった女王さまを
わかってくれる人はきっといるはず(笑)


むらまさ★7歳

ども、むらまさです♪
今日でぼくは7歳になりました
女王さまのおうちにきて7年
女王さまのわがままにつきあって7年
ぼくもよくガマンしていると思います
お互いさまです

ムチムチコロコロ 1
あいもかわらずムチムチコロコロのむぅさんである

でもねここだけの話…
そんなぼくが今まで耐えてこられたのは
にーちゃんがぼくの大好きなチーズケーキやおやつを買ってくれたり
離れのお部屋にぼくの分のお布団を用意して
暑いときや寒いときはちゃんとエアコンを入れてくれて
まったり快適生活を送れているからなんです
贅沢な柴犬だねまったく

ムチムチコロコロ 2
モフモフ肉マフラー♥

これからもぼくはマイペースな柴生活を送りますので
更年期の女王さまも「命の母」を飲みながら
あまりイライラせずにぼくにペースをあわせてくださいね
でないとますますお顔の小じわが増えますよ

あとこれはとっても大事なことなんですけど
ぼくのバースデーケーキはもちろん用意してますよね?
いつものショートチーズケーキでいいですよ♪

前倒しで先週末に食べたから
今日はもうありません!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ペットショップでひと目惚れしてお迎えしたむらまさも
早いものでもう7歳になりました
いつの間にかグルメで偏食犬になり
ごはんもなかなか食べてくれなくて苦労しますが
(おなかが空いてると残さずきれいに食べるのでまあいいかと)
頑固でグータラでも健康でいてくれるのが一番ありがたいです
もう少し体重落とせると言うことなしなんですけどねww
チビのときは細くて小ぶりだったので
散歩中に「豆柴ですか?」と言われていたのになぁ(遠い目

Happy Birthday むらまさ♥

こんがり香ばしく

近頃の日中の最高気温が26~27度と
扇風機や下手するとエアコンの除湿が必要なほどに蒸し暑くて
「秋はどないなってねん!」と思っていたら
今日になって急に最高気温が22~23度となり
「急に秋にならんでもええねん!」と思うむらまさ地方です
何でこう極端なんだろうねえ

香ばしくなってきました。
毎日通ってるのに何が違うんだろうか

最近むらまさの上の毛が全体的に濃くなってきたような気がします
年をとって下のモフモフの毛が白くなってきているからか
換毛期の関係なのかはわからないんですけどね
シャムやシャム系(MIX含む)のニャンコは
濃い茶色の入ってる部分が夏と冬でその濃さが変わるそうですが
それと似たような現象が起きているのでしょうか???
それとも単なるコントラスト?

ついでに焦げてきた?
肩幅?がやっぱりデカイです

そんなむらまさの背中を見ていると
どうしても「焼きたての山型食パン1斤」に見えるんです
今のむらまさは香ばしさMAXなので
余計に「こんがり香ばしい焼きたての食パン」に見えるのかも…
23日が洗濯だけど天気大丈夫かな

似てるよね?
おいしい食パンが食べたいです

秋が深まって冷えてくると少しはお散歩も捗るかなと期待しています
女王さまが道端や土手の草木を見て季節を感じたり
月や星をながめたりできるのは
何だかんだあってもむらまさのおかげです
そこはまあ感謝しなきゃね♪
そんなむらまさを蹴飛ばしかける女王さまww

ふっくらもちもち。
事実は事実として認めましょうねww

そして遅々として進まないむらまさと女王さまのダイエット
茹でた牛スジ肉少々をフードにトッピングしたら
スジ肉とその周辺のフードだけを食べて女王さまに怒られるむらまさ
「ビールタイム」のあとでむらまさの夕方散歩に出かけ
帰宅後に日本酒を飲んで母ちゃんに「飲みすぎ!」と怒られる女王さま
どっちもどっちの似たもの同士の今日このごろです…(*´~`*)ウーン



今日午後2時ごろにあった鳥取の「震度6弱」の地震
パソコン見てたら机においてたスマホの「緊急地震速報」にビックリしました
(あの音は何とかならんかね心臓に悪いわww)
画面を見て「何で鳥取の地震が?」と思っていたらすぐに揺れがきて
右手で机、左手でふくのケージを必死で押さえてました(笑)
(私のベッドで寝ていたふくも飛び起きた)
宝塚は「震度3」だったようですが横揺れが結構長くて
揺れがやんでも「まだ揺れているような感覚」が抜けず
何とも気持ち悪かったです
やっぱり防災グッズは買っておいた方がよさそうですね
(むらまさとふくの分も必要だし)
避難用のテントや簡易ケージなども見ているのですが
それ以前にこのボロ家が阪神大震災の「震度5」に見舞われているので
次にでっかいのがきたら「もうアカンな」と諦めておりまする…(;・∀・)

むらまさのなつまつり

ども、むらまさです♪
毎日暑くっていやになりますね
ぼくのいる茶の間はエアコンが28度から下がりません
夜はにーちゃんのお部屋で涼しく寝ているからいいけどね
エアコン26度設定で寝ているむらまさです

夏祭りのむらまさ 1
7月末撮影。まるまるころころなのは抜け切れてない冬毛のせいだけではない(笑)

今年は宝塚の花火大会が会場の都合で中止になりました
そのかわりここ2日ほどカミナリさんがゴロゴロ鳴ってます
中途半端に降るのは蒸し暑くなるだけだからやめてほしいです
…とぼくではなく女王さまや母ちゃんがボヤいてます
夕立も遅めの時間に降るとまだマシです

夏祭りのむらまさ 2
そういえばこの夏、朝顔を見ていません

お盆は終わったけど
(お参りの間ぼくはにーちゃんのお部屋でいい子にしてました)
暑い暑い関西の夏はまだまだ続きそうです
みんなもおいしいもの食べて元気に夏を乗りきりましょう(^^♪
だから女王さま
昨日に母ちゃんがちょびっとだけくれた牛すじ肉の赤身を
ごはんにトッピングしてもらえませんか

牛すじは高カロリーだからダメです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

食欲落ちてるのにあいかわらず痩せないむぅさん
いつもはさっとソテーした馬肉ミンチをトッピングしてやってますが
最近ちょっと飽きてきたのか食いつきが悪いです
日曜日の晩飯がすき焼きだったので
取り分けた牛肉をほんの少しずつフードに混ぜてやったら
お肉とその油がからんだフードのところだけ食べてました
ポークやビーフ、チキン、カンガルーなどのお肉の冷凍パテがあるので
今度はそれらと少々のドライフードを混ぜてやろうと思いますが
そのパテを見ているとマクドのパテとどう違うのかマジで悩みます(笑)

イノシシ出没注意?!

とーってもお久しぶりです。むらまさです。
ご近所の緑がきれいな川沿いの小道(坂道)を
昨日の夕方にお散歩していたらこんな張り紙を見つけました。
「イノシシ出没注意!!」だそうです。

イノシシが出たそうです
むらまさのお散歩コースのひとつです

「外飼い猫に野良猫、ドブネズミにイタチ、タヌキにアライグマ、
道端でテンコ盛りのう○ちする変態、
缶チューハイとカップ麺のゴミを袋に入れて空地に捨てる変人に
厚かましくて道理も何も通じない公私混同自己顕示欲の塊のキチ一族、
物陰に隠れて一旦停止の取り締まりをする警察官やら
うちの近所はいろいろ出るけど今度はイノシシか!」
あの、女王さま。
どさくさまぎれにさらっとすごいこと言ってませんか気のせいですか。

まあこんなとこですから
昔、上の橋から首にロープ巻いてバンジージャンプした人がいたとか…

「一般に主人に対しては非常に忠実」
「よそ者に対しては馴れ馴れしくしない」
「賢く勇敢で警戒心も強いため番犬にも適する」
「本来は山地や山あいで小動物の狩猟を手伝ってきた犬」
「現在は主に家庭犬として愛されている」
という日本犬代表たる柴犬のぼくですが
万が一、何か不測の事態が起こっても
ぼくはぼくのことだけで精いっぱいです。
女王さまをどうこうしてあげられる余裕はないし
ましてどうこうしてあげようという気はまったくありません。

むぅさんには期待していません
このヘタレビビリな柴犬に何かを期待する方が間違っているww

なのでもし夜のお散歩中にイノシシに出会ったら
ぼくは女王さまを引き倒してでも逃げますから
女王さまは勝手にひとりでどうにかしてくださいね。
そしたらほら、翌日の新聞の阪神版に
「住宅街にイノシシ出没 犬の散歩中の女性ケガ」
と載ってご近所中でちょっとした有名人になれますよ。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

むらまさやふくは元気なのですが
私だけがあいかわらず体調悪くてブログをお休みしていました。
ただ右の親指が痛くて湿布とサポーターつけてるんですが
今度は左の親指までもが痛みはじめて「(;´д`)トホホ…」です。
時候の変わり目というか梅雨時っていつもこんな感じですね。
やっぱりこれも「加齢による」ってやつですか;つД`)

私の住んでいる場所は山手ではなく平地でして
写真のような川や林などもある昔ながらの住宅街です
なので何が出てこようが別にたいして驚きもしないのですが
山とは少し離れているのでイノシシとは意外でした(笑)
(山の上の住宅街ではイノシシやサルなどがごく普通に出てきます)
ちなみにこの張り紙の「イノシシ出没」は5月の連休のころの話でして
(母ちゃんの情報によると迷い込んだウリ坊を親が探しにきたらしい)
それが何で今ごろになって張り紙されているのかよくわかりません
何だかんだ言ってもその辺がやっぱり「ムラ」なのです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

女王さま

Author:女王さま
関西在住
実家に居候中の身でありながら「無理せずぼちぼちと」がモットーの超マイペース人間。
しばらくご無沙汰だった宝塚歌劇をまた観に行くようになりました♪

柴犬「むらまさ」とスコティッシュフォールド「ふくじゅ」、飼い主「女王さま」の日々を気まぐれに書いてます。
ときどき過激に毒を吐いたり、若干の下ネタに走る傾向があります(^▽^;)

当ブログはリンクフリーです♪

うちのわんにゃん


★むらまさ(むぅさん)
柴犬 ♂ 7歳
2009年11月16日うまれ
気ままで頑固、ドジでグータラ、ヘタレでビビリなツンデレ柴。
おいしいものを食べて静かにまったり寝れたらご機嫌さん。
好きなもの:お肉、おやつ(固いものは苦手)、安納芋ときれいなおねえさん
嫌いなもの:大きな音(雨風・雷・花火)と大きなもの、溝のアミアミ、吠える犬と獣医さん



★ふくじゅ(ふく)
スコティッシュフォールド ♂ 3歳
2014年1月3日うまれ
「くうねるあそぶ」を日々実践中。
猫とは思えないほどどんくさい、おっとりマイペースな甘えたさん。
特技:変顔と被り物
好きなもの:シーバのカリカリ
嫌いなもの:コロコロ

うちのひとびと

◆母ちゃん
女王さまの母。大の阪神ファン。年齢なんて何のその、とにかくパワフル、好奇心旺盛、ひたすら我が道をゆくため誰もとめられない。
◆トトロ兄
長兄。部屋の片づけとダイエットが永遠の課題になりつつある人。ふくのことが大好きだが、今いったい何の仕事をしているのかよくわからない。
◆にーちゃん
次兄。運転手兼むらまさの夜食係。むらまさに甘々なので母ちゃんや女王さまによく怒られる。自室に専用布団を用意して毎晩むらまさと一緒にお休み中。

BuruBuruの会

ブルむら

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
むらまさのにっき (281)
ふくじゅのにっき (56)
かぶりもの (6)
女王さまのにっき (287)
ひとりごと (274)
つれづれ雑記 (232)
迷言 (29)
離婚嘲笑ネタ (4)
乳腺症 (5)
おしごと (3)
アロマテラピー (1)
かぶぬしになってみた。 (10)
かぶってみた。 (3)
でかけてみた。-国内編 (44)
北上編 (9)
東北編 (7)
京都編 (8)
南九州編 (3)
ちょっとおでかけ (17)
でかけてみた。-海外編 (39)
ドイツ編 (22)
フランス編 (17)
でかけてみた。-舞台など (16)
宝塚歌劇 (15)
その他の舞台 (1)
とってみた。 (22)
季節のお花 (15)
季節の行事 (2)
散歩道 (3)
その他あれこれ (2)
さがしてみた。 (15)
懐かしヅカ動画 (4)
いろんな動画 (2)
いろんなもの (9)
たべてみた。 (16)
いろんな新製品 (9)
たまに外食 (4)
猫カフェ (2)
まれに手料理 (1)
あなたの知らない世界 (4)
怪談ネタ (3)
業界ネタ (1)

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる